• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炎 輝樹のブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

東京写真連盟モデル撮影会 名主の滝公園

東京写真連盟モデル撮影会 名主の滝公園 やっとキました待ちに待った私服の撮影会、これよ!これが撮りたかったんダァw
実は11月にも私服撮影会あったのですが車で行くにはビミョーな遠さ、電車で撮影会参加はちょっとなぁ…というカンジで断念してました。
年内最後で私服撮影会、しかもEOS1D3の公式デビュー戦…これは高鳴るw

6月頃だろうか、古代蓮を一緒に撮りに行った元上司。自分があまりにも騒ぐので、撮影会に興味を持ったそうで、一度行ってみたいと言い出した。
元来、人物撮りがお好きなようで…とはいえこのご時世、むやみやたらと人にカメラ向けると訴えられちゃう始末なんでね。
そんなで今回は車ではなく電車で出撃となりました。生まれてこの方初めてですわ、電車乗って何かを撮影に行くなんて…w

王子駅を降りて、会場の名主の滝公園を探す。
これはさすがに車で来なくて良かった、というレベルで道がさっぱワカラン…たぶんこの辺、と小道入っていくと既に始まっていた模様。
うん、朝の集合写真撮りそびれたwww(遅刻。

お供の当初のお目当てさん発見…

幕内 里奈さん、人気高い可愛らしい方です。

実は自分も初お目見え…水着引退されてたそうでw


柚木 彩那さん

お相変わらず、写り映えするヒトだよねぃ…


枝窪 純子さん、後に知るが思ってたより相当お若いそうで…

お?私服いいじゃんw


永安いずみ さん

Theモデルさんって感じのプロ意識見てとれるわw

と、そんなこんな見ていくうちに…この行列はなに?と並んでみると…

美雨さん…あれれ?モデル休養して裏方MCに転向、とか聞いてたけど?

どうやらモデルさんの欠員を補ったらしい…お着物やっほぃ♪

何ていうか、どうでもいいい所作が絵になるヒトやねぃ…

やっと見つけた!毎度お目当ての為成 初音さんwww

んー、キュート♪

わっしょぃ♪

いつ見ても、楽しそうなヒトやでw(嬉。

・・・こんな感じで、AMは一緒に一通りのモデルさん確認して遊撃隊、昼休憩挟んだら午後は的を絞って自由で行きまっしょぃ!


休憩中に発見、恒例のナンデモ撮り…南天、だよね?

ホトトギス、も見かけたのでパシャリ♪

カモ…!(ベタw

カモー!(ナンヤネンw

午後は別働隊に分かれて、好きにヤーりましょ♪ということで…

柚木 彩那さん

いちど真剣に撮ってみたいくらい映えるなー…

足場悪くてあちこちぶつけたとかで、終始涙目だったとか…


石川 真衣さん、現役JKの新顔さんだとか…

イイ表情する瞬間が読めん…これが若さ、かw

ウリ目、ナイスwww

うん、こういう自然なオフショットすきよ~、イエ~ィ♪


幕内 里奈さん、可憐さはある…けど、そこで満足しないのがホムラ式w

絵描き魂が騒ぎ出した・・・ナニカに絡めて撮ってみよ、と。

お?そういうコトか…(閃。

なるほど、これはよろしい♪


為成 初音さん、キたぞこれw

安定の破壊力wwww

あ!こう撮ると…ファッション誌風?

楽しそうで何より…ケタケタ笑う、ってこういうヒトなんだよなぁw

ホント、このヒト追いかけてると時間あっという間よね…w

え?マジで?…なんて事だ、終わっちまったぃ!


 こんな感じでEOS1D3の公式デビュー戦でした。今回は望遠レンズ出さずに、28-135mmにテレコン2×で挑んだのデスガ…背景のボケ加減がイマイチw
やっぱりテレコン2倍はF値が2段階絞られるので被写界深度(奥行き)の問題がね…とはいえ、持ってる望遠だと最低100mmだから全身収めるにはキツいしなぁ。。。
となると、ポートレートの神レンズと呼ばれる70-200mm F2.8 これが最強と言われる理由も分かるよなぁ。距離的にも絞り値にしても、ドンピシャ!なんだよね納得w
 とりま、今回同行した元上司さん。行く前は飽きたら電車で帰れるからwなんて言ってましたが、どっぷり夢中でシャッター切ってたようです。
どうやら最終的に「枝窪 純子」さんに惚れ込んだらしく、午後はずっと追いかけてたそうな。

独特の魅力あるヒトだよねぃ…ちなみに次回は着物で来るそうよ?どする?
ということで、実に楽しい撮影会ですた。

んじゃ恒例の本日の一枚は、コチラw

The・ポートレート、ってカンジ♪
Posted at 2018/01/08 10:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影会 | 日記
2017年12月17日 イイね!

武蔵丘陵森林公園 イルミネーション

武蔵丘陵森林公園 イルミネーション 自宅から車で15分、っていうトコロでイルミネーションやってるんだって…
そういや例年ヤってる、とは聞いていたがわざわざ行った事はなかった。


ので、フラっと行って来ました国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県東松山市)


入場してすぐは、オブジェというかライトアップものが多いのかな?






一枚にまとめると、こんなカンジ…w


奥に進んでいくと、なにやら異様な存在感を放つ女神像…怖っ


夢に出るで、この怖さwwww


丘陵っていうだけあって、登ったり下ったり…


だんだん、イルミっぽくなってキた…


さっそく、クロスフィルターで遊びはじめる。






うむ、なんか使い方のコツは掴んだ気がする…




街灯の類がイイ味出してンなぁ…w




色の切り替わる瞬間、を狙ってみましたw

どんどん進んで、最奥地。たぶん、これが一番の見世物、なんじゃないかな?





海賊船で、お宝がどうしたこうした…というストーリーだそうで






とにかく、殺人的に寒かった…












ブツ撮り、が凝ってて面白かったデス。


ま、そんなこんなで本日の一枚…

植物園ゆーか売店にあった、ひょうたんアート。いいツラしてやがりました。
Posted at 2018/01/08 08:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年12月10日 イイね!

足利フラワーパーク イルミネーション

足利フラワーパーク イルミネーション 毎年、冬はイルミネーション見に行くんですけど、今年はカメラ担いで行ってキました。
栃木県は足利市、フラワーパークのイルミネーションです。
なんでも規模的に関東一だか日本一だかになったそうで、ヒトがすんごいwww




水面が多く、水面反射もいっぱいありました。

こういうオブジェも水面あると映えるねぃ…


個人的にはコレ!カモメみたいなヤツなんだけど虹色に光るのw


こういう気の利いた小物が凝ってたヨ…


藤棚つかったイルミネーションは荘厳の一言に尽きる。


そして、ここらで新兵器投入…

クロスフィルター、っていって、レンズにバッテン状のキズが入れてあって光が糸引くような効果をもたらすフィルターです。

こんなカンジ…




昔あった、ロッテの「宝石」ってアイス思い出すわwww








難点は、明るいトコで撮ると真っ白になる、、、ということかウムム…


とりま、そんなこんなでアレコレ撮り歩きました。









殺人的に寒かった…外気温3℃とか言ってたもん。。。
でも、すごい賑わいでしたよ。
ヒトの声で聞こえるのは全部ニホンゴじゃねーのばっかだったけどwwww
こんだけ派手なら見ごたえあるわー・・・(納得


では恒例の、本日の一枚…

なかなかに幻想的に仕上がりましたw
Posted at 2017/12/31 11:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年10月16日 イイね!

憧れの名機、Canon EOS1D MarkⅢ ついに入手!

憧れの名機、Canon EOS1D MarkⅢ ついに入手! 今から25年くらいは経つだろうか…Canonのプロ仕様機EOS1シリーズが発売になったのは。。。
当時高校生だった自分にはどんなに足掻いても手の届かないシロモノで、ずっと憧れの機種でした。
ひょんな事から、またカメラいじるようになったのですが…触るほどにEOS1への憧れが沸々と・・・

いくら今のご時世だからって、ポン♪と買えるほどリッチじゃない。
のめり込むほどに写真熱が続くかどうかもわからんしで、とにかく今あるKDNを使いきろう、とやってきたのですが…撮影会にも行くようになって、やっぱ一度は使ってみたいわ!って気持ちがどんどん強くなりました。
問題は、予算面…家計を圧迫してまでして手に入れてはいけない、という信念のもと
昔取ったなんとやら、でまた絵を描き始めました。
昔のようには稼げない、けど…頑張ればあるいは年内うちに予算溜まるかもしれん。
そんなで貯めに貯めて約半年、ついに購入に踏み込みました!

性能と予算の折り合いで、Canonの名機 EOS1D MarkⅢ、ついに我が手元に!

25年あこがれ続けたプロ機、感慨深いものがありまする…。

レンズや大概の小物類は以前のKDNで使ったものがそのまま使えますし、KDNをサブ機として考えれば十二分な装備です。



折角の良い機会なのでホットシューカバーに「HOMRA」の刻印入れました!
格好いいwwwwww


ただ、ひとつ難点が…

分解しねーと、カメラバッグに収まんねーwwwww


これは面倒臭い。
やっぱバックから出して、すぐに撮れないと困る。

そんで、ついに見つけてキました…

ナイフメーカーで有名だったWENGER製のカメラバッグ!
なんでも、同ナイフメーカーでお馴染みのVictoryNOX社の傘下になったとかで、
SWITHGEARとかいうブランドでトラベルバッグとかも始めたんだそうな。

実際、モノ入れてみるとすっごい収容力…
さすがというかなんというか。。。

EOS1D3もそのまま入る素晴らしさ…。

望遠レンズもテレコンバーターも全部入る入る。。。
これは良いモノを買ったwwww

もう、次の撮影会が楽しみでしょーがない!
ウズウズしちゃうwww

1D3とKDNを並べてみる…やっぱサブ機持つ、って一種のステータスかもなぁw

さて、ついでにココで…毎度おなじみのハッタリコーナーwwww
CanonのはEFレンズってシリーズなんですが、径がデカくて明るいLレンズ、っていうシリーズが人気高いのデス。

お値段もちゃんと高いので、これ付けてると「お!」と思われるくらいの、やりこみステータスの線引きになるような素敵なレンズです。

まー、最高峰は大三元と呼ばれる神レンズが存在しますが…

これは人生賭けるくらいしないと買えないと思うので割愛。

 で、Lレンズの特徴として赤いリング線が入るのです。
昔からのだと金色ラインか最近では銀色ラインが多いので、この赤ラインが簡単な判断基準と言えます。

そこで、ハッタリ大好きのホムラさん…流石にレンズ買い替えまではできそうにないのでヤらかしてマス。お気づきの方もいるかもですが…

まー、カッティングシート切って巻いただけなんですが…なんかハクついた気がするwww
あー、ああー…もー最高♪
Posted at 2017/12/31 10:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年10月01日 イイね!

東京写真連盟モデル撮影会 レイクサイドつくば

東京写真連盟モデル撮影会 レイクサイドつくば 撮影会の雰囲気も少し慣れてキましたね…とはいえ、今年は最後の水着撮影だそうで皆さん気合入ってる模様。
かくいうオレさんは、水着撮影にはさほど興味はないデス(←
健康美的なものは感じますが、どちらかというと日常的なものやよくあるベタなものを好みます。
とはいえ、人物撮り放題なら行くっきゃない!
茨城県はつくば市、ちと遠いけど自分にとっちゃ通いなれた庭みたいなもんです。
釣り竿担いで太平洋まで行ってた身ですから、、、

さてま今回のロケーション・・・敷地狭っ!
望遠レンズで端まで撮れるんじゃね?というホテルの一施設、という会場でした。


まずは集合写真から…


藤山 陽衣 さん

あら?いい顔するじゃない…


美雨 さん

結構キュートなこともするのね・・・Σ(@_@

バックショットもおいしいナァ…(@_@

もぐもぐもぐもぐ…(@_@


よしみん さん

これまた有名な方だそうで…

ファン多いわ、囲みキツぅ…

なるほど、オチャメもすんのね…Σ(@_@

いろいろと納得…


椎名 美月 さん、これまるでランジェリーやがなwww

あー、前回の人魚さんの方か・・・w


武田 智恵 さん

今回はキュート系多いのかな?

日頃はレースクイーンの方だそうですね。

この髪飾り、ダ〇ソーで見たような?気になる…(ヤメロw

そして、本命の為成 初音さん…

超ノリノリでオチャメしちょる…これは燃える Σ(@△@

今日は朝からイイ表情するなぁw

ホントに終始楽しそうなヒトです

ヨロシ♪


小此木このみ さん

結構、オトコ心をくすぐる系かも・・・?


美雨 さん、午後は午後でこれはまた…Σ(@△@

これはもう、ご褒美だとしか…

なんなんだ、この独特の雰囲気は…

美雨ワールド、と呼ばれる特殊空間、だそうですね・・・

なるほど、これはハマったら抜けられんわな(納得。


午後もオチャメな為成 初音さん…好物のニオイしかしねーwwww

元気、だよなー…ホントw

んー、キュート♪

もう、ヤバいでオレ…

ビシ、っと決めて~

イエ~イ♪・・・このノリの良さw

キャッキャ♪してたら…終わってシマッタ。。。>皿<ムキー!


撮影会もだいぶ自由に歩きまわれるようになってきました。
モデルさんともちょいちょいと話せるようになって、良い目線くれることも増えましたね。
居心地、いいなぁ…撮影会w

ではでは、本日の一枚をば…

THE・健康美っ!
Posted at 2017/12/31 09:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影会 | 趣味

プロフィール

「東京写真連盟モデル撮影会 名主の滝公園 http://cvw.jp/b/2519330/40957878/
何シテル?   01/08 10:58
初めての方こんちくわ(?)、またあった人オヒサネー...炎 輝樹でゴザイマスw  ある日全力ダッシュ、ある日突然充電池切れ…っていう典型的な熱しやすく冷め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

テリオスキッド乗りの方、DIYチューン好きの方、安物・パチ物・ハッタリ大好きな御仁、ほか…もしナニカで「ピキン!」とキたツワモノは遠慮なくお声がけしちゃって下さい。きっとアナタは同志です、もれなくこの偏執狂がヨロコビます。ヒャッハーw
7 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ぽにょっちぽにょっち
R-GUNR-GUN ガチャピン7ガチャピン7
ミニカタウンビーミニカタウンビー テリオスキッド乗りテリオスキッド乗り

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド C'ultiva☆テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
2台目のテリキ、現在所有車です。今回は敬愛する釣具メーカーOWNERのルアー部門ブランド ...
その他 CANON EOS Canon EOS1D MarkⅢ (その他 CANON EOS)
ずっと憧れだった1D系…EOS1D MarkⅢ(以下、1D3と略) 思えば学生当時にプロ ...
その他 Canon EOS kiss Digital N その他 Canon EOS kiss Digital N
愛機のデジタル一眼、Canon EOS kiss Digital Nでっす。  高校の頃 ...
ダイハツ テリオスキッド SHIMANO屋☆テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
初購入した先代テリキ、新古車で購入し11.3万kmで惜しまれつつも8年で現役引退。  敬 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.