• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショー熊手のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

鉄剣タロー

どうも
約一週間前、風邪が治りかけた時に食あたりになってしまった熊手です。
腹痛と水分不足による頭痛で夜中にのたうち回って大変だったすよ~。

さて2,3日前に以前からから気になっていた『鉄剣タロー』に行ってきました。
深谷の方面に住んでいる親戚宅にお邪魔する際に通り過ぎるので気にはしていましたが
この動画を見て行く決心を決めました。

このような雰囲気の場所、ずっと探していました。
小さい頃、こんな雰囲気のゲームセンターがあちこちにありましてすごく好きだったんです。
ですが物心が付き始めたころには無くなってしまいました。
私の淡い思い出の雰囲気がある場所。
仕事を終えた後、すぐに向かいました。

はやる気持ちを抑えて到着したのはいいのですが店内でバカ騒ぎをしている5人のDQNが残念がいました。
ちょっと腹を立てつつ一旦道の駅おかべへ
alt

この道の駅、何気に好きなんですよね。
飲み物を購入し気持ちを落ち着かせ再度『鉄剣タロー』に向かいます。

alt

ストロボ焚けばよかったかな~、失敗失敗(;^ω^)

店に着きドキドキしながら店内に入ると一瞬時間が止まりました。
alt

alt


私がずっと探し求めていた場所が目の前にありました。

alt

alt

alt

この手の自販機は私が小さい頃には少数ですがあって何回か購入した記憶があります。
店内を見て回るとalt
懐かしいですね~。
私はソニックやDrスランプのBGMが流れているUFOキャッチャーが一番なじみ深いんですが
一応これもやったことはありますね~。

UFOキャッチャーの隣にalt

花がおいてあり
alt

このような張り紙がありました。
店内からあふれ出る何となく優しい雰囲気の正体が分かった気がします。
至る所に張り紙があり店主さんの心遣いをじる事が出来ます。
alt


店内は古びてはいますが清掃はきっちりしているようで清潔感を感じました。
この施設をこのように維持するのは非常に大変であると思います。
私の行きつけのバッティングセンターも同じような感じですね。

そして

alt


なんてことない光景だと思いますが、私は利用者の気遣いも感じることができました。
利用者と店主の気遣いがあってこの雰囲気が形成されているのだと思います。


店の奥に行くと
alt


このようにトイレがある開けた場所がありました。
何に使っていた場所なんでしょう?

一通り散策した後、レトロゲ~好き(へたっぴ)の私は
alt

alt

で遊びました。
実はメタルスラッグ2初プレイです(Xは何回もやった)
ストライカーズの方は汚れているのか劣化しているか分かりませんがぼんやりした画面で非常にやりずらかったです。
でもこういう筐体もあったな~と思い出しながら遊び楽しめました。
やっぱりこういうところで落ち着いてゲームすると楽しいですよね~。

そしてこれは絶対外せない
alt

うまかった。
ここで食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。

トーストサンドとチーズバーガーを食べ、お腹も胸も満たされて帰宅しました。
必ずまた行くでしょう。


ここを見に来られる方は大丈夫でしょうがあまり騒がないように(特に夜中)しましょう。
張り紙にも書いてありましたが迷惑が掛かります。
最低限のマナーを守って楽しく利用しましょう。
ではでは。
Posted at 2018/04/15 01:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

DW(仮)

なんで休日の方が時間が無いねん…
祖母が危なくなったり、様々な妨害があったりと色々あって時間的余裕が無かった熊手です。

とりあえずDWの車検取りました。
今日やっとゆったりとした時間を取れたんで色々やってブログ用に写真を撮ろうと思っていたんですが、
喉の痛みと頭痛で寝込んでました。
風邪かな?

早めに寝ようと思っていたんですが昼間寝込んでいたせいで眠れません~(>ω<)
体調は幸い良くなってきたのでちょっと前にDWの写真を撮ってきました。
alt

仮の写真なんでこんなもんで。
整備等もまだ中途半端です。

なんかブログ書いてる最中に首も痛くなってきました。
神様いたら2~3かましてやりたいんですけど、割とマジで。
はぁ~、目はパッチリしてますが何とかして寝ますか。
ではでは。
Posted at 2018/03/27 01:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月16日 イイね!

久しぶりの更新じゃ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
熊手です。

去年、訳があってブログ更新(というか車関係の趣味)から離れていました。
簡単に言うと車をいじったりするとなぜがロクな目に合わなかったからです。
洗車しても直後に木くずまみれ、米ぬかまみれにされたりとか。
なんとなくブログも更新してる時間が無く、趣味でストレス貯めるのもなんだかなぁと思ったので車から遠ざかっていました。

年も変わりましたしもう大丈夫でしょう。


さて今日オイル交換をしました。
入れたオイルはこちら

alt

これはBGに入れました。

DWはこちら

alt

今回はこれを入れました。

個人的にBGは迷ったらこれを入れろって感じのオイルですね~。
特別良いわけじゃないけど間違いない、いわゆる無難ってやつですね。

DWのは何となく選びました~。
このぐらいの粘度がいい感じだった気がします~(遠い記憶)

ちなみに前回BGには

alt

お世話になっている車屋さんの社長と相談してコレを入れてました。
ちゃんと理由はあるんですが突っ込まれるといやなんで伏せときます(笑)


さてこの前上司があまりにも褒めちぎっててついつい買ってきたこの『ベルハンマー』

alt

これをドアヒンジ、ドアロックに塗布します。

使うまで半信半疑だったんですよ、正直。
PCをやる時に使っている椅子(私が生まれた時ぐらいからある)のキャスターがキコキコうるさかったので使ってみたらびっくり!
静かになるどころか回転が滑らかになりすぎて逆に困ったぐらい。

面白くて至る所に吹きかけてるんですけど自動車のドアにどのくらい効果があるかやってみました。




元々このDWのドアの閉まりは普通の閉まりでした。
ベルハンマーを塗布してなじませいざ閉めるとなんとこの通り!
流石に他の車両でここまでになるとは思いませんがね(^^;
でもおどろき!

上司曰く、ルアーや自転車に使用したらものすごく具合が良いそうです。
ラチェットとかプライヤーとかの工具の手入れにもいいですよ、これ。

一本3000円ぐらい、と気軽には買える値段ではありません。
しかし通常一回当たり使う量ははほんのわずかしか使わないので普通に使えばすぐには無くならないでしょう。
初期投資が出来るなら買っておいて損はないですよこれは。

婆ちゃんにシルバーカーに使おうかと言ったら
「タイヤが回りすぎてこけるからやめてくれ。死んでしまう。」
と言われてしまいましたwww

ではでは~。
Posted at 2018/01/17 00:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

怖かった

どうも、太ってきた熊手です。
一月の半ばに見た夢なんですが夢日記をつけようと思って忘れたままだったので今書きます。
ちなみに初夢です~。


夢の中で気が付くと私はちょいと大きめのガレージにいてパイプ椅子に座っていました。
私の右には以前父がのっていたS14前期型、左には私のへそくらいの高さの長いキャビネットが連なって置いてあり柱に時計がかかっていました。


しばらくすると眼鏡をかけた長い髪の女性が

「はい、これ。」

と言い、黒い球状の物を私の前に置きました。
直径が大体隣のシルビアのタイヤぐらいの大きさくらいあります。


なんだこれと覗き込んだらそれがパカッと割れて動きだしました。

それは巨大なダンゴムシだったのです。




そのダンゴムシが私を追いかけてきました。
ゾーっとして逃げたんですが以外に素早く、走っても振り切れませんでした。

とっさにキャビネットの上にのぼりました。
下を見るとダンゴムシが待ち構えています。


時計のある柱にしがみついて

「助けてくれぇ~」

と叫んだところで目が覚めました。




結構怖かったです。
何を暗示しているのでしょうか?


ではでは~。
Posted at 2017/02/28 23:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢日記 | 日記
2017年02月28日 イイね!

マイナー車好きにはもってこい

結構リヤの雨漏りに悩まされる。
テールレンズの隙間とウォッシャーのホース、ハイマウントストップランプの配線の車体~ハッチのゴム部分のつなぎ目に要注意。

部品不足が深刻なので可能な限り部品を揃え、尚且つ新品でなるべく買い欠品させないようにする努力が必要。

スポーツ走行する人はLSDを入れてないと危ない目に合うかも。

4WDターボなので維持費が凄い掛かる。

でも素直なハンドリング、あの大きさであのパワーと中回転での伸び、デザイン、元が乗用車なので荷物もそこそこ乗る、意外と燃費がいいと魅力はかなりある。

直線が他のターボ車と比べるとキツイかもしれないがで全体でみるとバランスがとれてて十分以上に速い。

ハマる人にはハマる車。
Posted at 2017/02/28 02:22:31 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「昨日と今日は休みだったけどお彼岸で客が来るし、家族が家でごちゃごちゃ何かやっとる…
こういう時はロクな事が起きないので何もやらずに部屋に引き籠る事しかできん…
やること、やりたいこといっぱいあるんだけどなぁ…」
何シテル?   03/21 21:37
ショー熊手です。 マイナー車、古めの車、大衆車が好きです。 かなりマツダびいきなのでそこはご了承ください。 最近、SFCのFF6で遊んでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

忘れっぽい、基本的に人見知り、打たれ弱い人間です。
おまけにずぼらな性格です。

それでもよければどうぞ~。
3 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) 323-sports323-sports
ヒロダス@セレナライダーヒロダス@セレナライダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 実験台、でみ夫、DW(でーだぶ) (マツダ デミオ)
木人形が現在の愛車です。 弟が乗らなくなったのでBG復活まで乗るつもりです。
マツダ ファミリア BG、金食い虫 (マツダ ファミリア)
冬眠中…
マツダ ファミリア HG (マツダ ファミリア)
最初の愛車。 あんまり状態のいい車ではなくあちこち壊れていました。 ガソリンタンクの仕 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.