2016年12月06日
ジーバートという下回りのコーティングを教えてくれた方、ありがとうございます。
それで、上のリンクのページを見てるんですけど、「ええーっ」というぐらい
ドアとか、ピラー周りとか、防水してあるようでだめなの?
ということだ。以下について対策を考える必要がある。
1.フェンダー後補強部
サビやすい前フェンダー後部、フェンダーリップ、ホイールハウス内、前ピラーなどを防錆します。
2.アンダーサイド全面
安全走行に重要であるブレーキライン、燃料パイプ、フロアーパン、袋状補強メンバーなどに施します。
3.フロント部
フロントパネル全面、ウインドシールドピラー接合部、フロント補強構造を含んだフロント全面を処理します。
4.ドアー
雨や工業排気物が水に溶けて入り、特にサビやすい箇所です。ドア専用ツールですみずみまで処理します。
5.フロントピラー
ピラーの内部は、密閉された箱状になっており、湿気が たまりやすくサビの進行がはやい箇所です。 接合部分も多いため、完全なサビ止めを施します。
6.センターピラー
フェンダーとドッグレッグの接合部及び、ピラー内部をサビ止めします。
7.キャビン下廻り
ホイールハウスは、泥水、塩などの付着でサビやすい部分です。密着性、耐磨耗性の高い高品質の防錆剤が効果を発揮します。
Posted at 2016/12/06 07:29:24 | |
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