• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月22日

みん友の方とニスモ福岡へ♪

日曜日にみん友の でぃーぷ・ぱーぷるさん と初めてお会いしました(^^)

ここ1ヶ月くらいメッセージのやり取りをやってまして、私がメンテでお世話になっている
福岡ニスモをでぃーぷ・ぱーぷるさんに紹介しました(^∀^)

ですが、いざお会いするとなっても、オフ会など大人数でのMTGならば何回も経験がありますが、個人的に2人で会うというのは今回初めての経験。。。(汗)

どうやって話をしたらいいだろうか? どんな方なんだろうか?
などと、いろんな事を考えながら、ドキドキ状態で待ち合わせ場所へ向かいました(爆)


待ち合わせ場所にはすでにでぃーぷ・ぱーぷるさんが来てらっしゃいました。

33GT-Rを2台停めて、まずはご挨拶(´∀`)

この時点でドキドキがピーク(滝汗)
お互いに自己紹介を済ませて、いざ福岡ニスモへ~♪

福岡ニスモまでの道中は、33GT-Rのランデブー走行~

でぃーぷ・ぱーぷるさんの33R、マフラーいい音出してました~。
前を走っていても重低音のRB26サウンドが聞こえてきます(^^)

30分くらいで福岡ニスモに到着。



でぃーぷ・ぱーぷるさんの33GT-R 
10年式のVスペック!  最終型の33GT-Rですよ!

福岡ニスモで、改めて自己紹介。 そしてGT-R談義や、私のGT-Rヒストリー(爆)などの話をたくさんしました。 話していくうちに打ち解けていき、普通に話せるようになりました(^^)

ここででぃーぷ・ぱーぷるさんにプライベートな話も聞かせて頂き、私たち夫婦もとても勇気付けられました!  歳も同い年だったし、家庭の事情など、似ている所も数多く、すごく親近感を覚えました!

これからも末永くお付き合いよろしくお願いします(^∀^)/~

さて本題です!  
メッセージで福岡ニスモはどんなショップでしょうか? 
という質問があり、いろいろ聞くとこれからメンテナンスしていくうえで、信頼できるショップを探している、との事で今回私の行きつけである福岡ニスモを紹介させて頂きました!

ニスモスタッフの方とGT-Rのメンテのポイントや今後のチューニングの方向性についての話など、いろいろ話をされて福岡ニスモ、気に入って頂けたようでした♪

もう最近は福岡ニスモも元気がないなぁ~なんて思っていたら、実はGT-RやZなどは、結構入庫してくるみたいで今週は34Rがエンジンチューニングの為入庫、その前は32Rが同じくエンジンチューニングで入庫など。  
私が知らなかっただけで、意外と活気はあるようです。

こんな風にいろんな話をしていると、あっという間に夕方に!
私たちは夜に予定がある為、申し訳なかったのですが、お先に帰路につく事に。。

ここでなんと、でぃーぷ・ぱーぷるさんからお菓子を頂きました!

でぃ「忙しい中、今回時間を作って頂き、福岡ニスモを紹介して頂き」

私「いやいや、そんなに気を使わないで下さい!」

なんか、とても気を使わせちゃったみたいです(><) 
でぃーぷ・ぱーぷるさん、お菓子どうもありがとうございました。 美味しく頂いております♪

車検が終わったら、
次回はツーリングでも行きましょう!









ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/11/22 22:06:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年11月22日 23:39
九州で、ゆういつのニスモショップですね。
ニスモショップのほとんどが販売会社の支店内に、併設されているのに北海道は別建物です。
土地だけは沢山あるから、北海道なら出来るんですけどね。(笑)
でもニスモショップの隣には、支店の建物があります。

コメントへの返答
2011年11月23日 6:52
私がS1載せた時はエキスパートショップだったんですけどね。。。

今は普通のディーラーになっています(涙)

でも今回の話を聞いて、まだまだニスモショップも活気があるようでした♪
2011年11月22日 23:43
その33Rのお方は旧3号~3号あたりでよく見かけますねw
確かN1マフラーみたいなのがついてたような…
コメントへの返答
2011年11月23日 7:34
そうなんですか~?
佐賀の方なんですけどね(^o^)

確かマフラーは斜め出しのハイパーマフラーだったと思います♪
2011年11月23日 9:24
こうした出会いがあり、いつまでも新鮮な気持ちにさせてくれ、いつまでもRに乗り続けたいなと思わせてくれるのが、たまらなく好きです♪

やっぱりRは止められませんね!
コメントへの返答
2011年11月23日 12:49
そうですね♪

私もGT-Rがあるからこそこんなイイ出会いがあるんです!

この出会いを大切に、皆様とお付き合いさせていただきますo(^-^)o
2011年11月23日 10:34
>次回はツーリングでも行きましょう


やっぱり幹事決定~(笑)
コメントへの返答
2011年11月23日 17:15
マジですか!?

やはりその流れ。。。( >_<)

2011年11月23日 10:46
ニスモショップの前は良く通るのに・・・

一回も行ってないですね。^^;

今度、行ってみよう(*^-^*)

お話聞くだけでも、勉強になりそう。(*^-^*)



コメントへの返答
2011年11月23日 20:27
ニスモ福岡って、なかなか入りづらいオーラを出していますよね(汗)

私はシャシーリフレッシュのお話を聞きたいですね。 
まあ、資金がないので全部は
出来ないでしょうが(´〇`)

2011年11月23日 23:03
この辺り、高校の通学路でした(核爆

ニスモは大橋にあったニスモパドックにしか行ったことありません^^;
コメントへの返答
2011年11月23日 23:47
じゃあ、通い慣れた道ですね(^^)

やはり活気といえば、昔のニスモパドックの方がありましたね。

私もその時代にS1に載せ換えましたから♪
2011年11月23日 23:29
黒の33GTR、まじかで見たことが無いので、一度見てみたいです~♪

33GT-Rのランデブー走行~
って、かなりニヤニヤワクワクしますよねw 

何時かご一緒にランデブー走行出来る日、楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2011年11月23日 23:49
黒、ミッドナイトパープル、濃い色のGT-Rは威圧感があって素晴らしいです!

RB26サウンドが響きわたりました!

またいつの日か愛媛に行く機会があれば、メッセージいたします!!
2011年11月24日 0:51
最近、ニスモもご無沙汰してます。

松○さんお元気でしたか?

なかなか忙しくてRに乗れてない...

ランデブ走行、イイですね♪いつか混ぜてくださ~い!
コメントへの返答
2011年11月24日 6:38
松○さん元気でしたよ(^o^)

運動会後のオイル交換は済ませましたか?

ニスモ福岡組でツーリングなんていうのもイイですね♪
2011年11月27日 12:04
先日は、たいへんお世話になりました!
今週は、風邪をひいてしまい、博多までクルマを持っていけるかいな、と不安でしたが、何とか熱を下げて、今日お店に車を入庫しました!(^^)d

追加で、おいくらくらい必要かなあ、ドキドキしながら、来週の休みを待ちたいと思います。(^-^;

車検とはいえ、久々に愛機を労ってあげられるので、嬉しいです!!!

次回、たくそんさんとお会いするときは、いよいよツーリングですね!!

こちらに、書き込まれている皆様とも、仲良くなれたら、嬉しいです!!(^^)

せっかく記事にしていただいたのに、返事が遅くなって、すみません!!!

お菓子も、喜んでいただいてよかったです!!!
コメントへの返答
2011年11月27日 21:38
ニスモを気に入って頂けたようで何よりです♪

GT-Rとは、1週間のお別れですね。

この前話されていたミラーとアンテナの件もきっちりと直ると良いですね。

33も古い車だからこの辺の修理ってのは仕方ない事ですよね( >_<)

次回はツーリング企画しておきます♪
その時はS1体感してみて下さい♪


プロフィール

「ある程度間取り決定。 今後水回り設備の展示場回りが忙しくなる」
何シテル?   03/31 16:09
GT-RのS1仕様に乗ってます(フルコンバージョン) 車自体はH8年式ですので25歳ですね。 まだまだ現役!絶好調で走ってくれます! 現在は月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大名行列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 22:22:19
 
今年は命の大切さを知った一年でした(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 23:11:56
ニスモフェスティバルのチケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 10:58:24
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
セレナから乗り換えました。 ファミリーカーであってスポーツカーでもある。 気持ちよく ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成8年式  GT-R 標準車 ニスモS1エンジン(フルコンバージョン) 学生の頃から ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスから乗り換えました。 ライダーからボレロへ。 やっぱり人とは違うグレー ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
ガソリンエンジンセレナから℮パワーに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation