• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月02日

【速報!!】新型Mazda5がついに発表されました!【画像あり】

【速報!!】新型Mazda5がついに発表されました!【画像あり】 こんばんは。プレ之進です!!
今日はビッグニュースですよ!







某雑誌で噂として出ていた別のニュースを検索していたら
本日、ジュネーブモーターショーで世界初公開された
新型Mazda5の画像を発見しました♪
元ネタはコチラ

ゴチャゴチャ私が書いてもしょうがないので
とりあえず写真を貼って置きますね。
写真はすべてクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。


  

  

  

 

ん~、なんというかアクセラミニバンって感じだねぇ(笑)
枯山水のキャラクターラインは意外と普通でしたね♪
ついに、ウチのプレマシーも前モデルってことにになるのか…
ちょっと悲しいなぁw
ブログ一覧 | MAZDAなこと | 日記
Posted at 2010/03/03 00:00:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いっせーの梅雨の止み間に駆け出しぬ
CSDJPさん

最終話
naguuさん

ぶ厚い豚肉を噛み締める!
アーモンドカステラさん

3泊4日の東京出張・・・こんなに楽 ...
エイジングさん

梅ジュース味見してみましょうか(* ...
chishiruさん

出張へ出かけるホームで待っていると ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 0:07
おぉ!実物ですね!

サイドは意外に普通に見えますね♪

個人的には前は、アクセラ、斜め後はエスティマっぽい(笑)
車高落としてインチアップしたら決まりそう♪

あ、お久しぶりです(>▽<*)

コメントへの返答
2010年3月3日 16:46
ご無沙汰しております(*^o^)ノ

全然関係ないこと検索してたら
2ちゃんねるにリンクが貼ってあって
飛びついちゃいましたw

前は完全にアクセラですけど
後ろは正直微妙だなぁ(笑)
やっぱり日本仕様はクリアレンズなんでしょうか?
横のライン(枯山水)が
よく見るとフェンダーのラインと
つながってるんですね!

マツダはデザインがどんどん派手になっていきますねw
2010年3月3日 0:08
シートとリア周りがカッコ良い♪
あとは・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2010年3月3日 16:49
シートは革張りってことはないんでしょうけど
派手でいい感じですね♪
ちょっと前に発表された北米仕様のmazda2が
こんな感じの黒基調に赤のラインだったんで
インテリアも共通項を増やしていくんでしょう。

リア周りはフロントに比べて
おとなしすぎるようにも感じますね…
2010年3月3日 0:16
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
(^0^)
かなり具体的でこれで出るのはほぼ決定なのかな?

あたい的には正面は○
サイドも変えて欲しかったな~
スライドドアは◎
(^ー^)

前期にしたがっているのにフロントを交換も興味ありますな。
(爆)

日本でもMTを出して欲しいですね。
コメントへの返答
2010年3月3日 16:57
こんにちは~♪
偶然見つけたんで、それまで書いてたネタを消して
あわあわとアップしました
(みなさんが寝る前にと思ってw)

欧州仕様ではありますが
ほぼ間違いないんじゃないでしょうか?
日本仕様はどこまでいじってくるか
楽しみですね!

フロントは見れば見るほどアクセラですw
サイドは枯山水のモチーフが
意外に凝ったデザインで好みが出そうだと…

オートマは何速なのかな?
と、主要諸元を探したら見つけたんですが
6速MTしか書いてなくて泣きましたw
日本でマニュアルのミニバン出したら
売れるでしょうね~(爆)
2010年3月3日 0:24
SKY搭載のマイチェンまで様子見の人が多いみたいですね~
流用パーツ情報早くこないかなと期待♪
コメントへの返答
2010年3月3日 17:03
某雑誌によると日本発売は
11月なんて言われてますけど、
SKYエンジン関連
(今回のジュネーブモータショーで
SKYコンセプトってのが発表されているようです)
は2011年以降の導入予定ですもんね…

これだけ形が変わっていないと
流用できるパーツもおおそうですねw
でも、前期→後期みたいに
つけられそうなのに無理ってのもあるかも(笑)
2010年3月3日 0:25
思ったよりも斬新さがないのかなぁ
うちのDの担当さんが、いろんな車種の寄せ集めで、物足りないって言ってました。
もしかして全車種スマイルフェイスを目指してたりして(笑)
コメントへの返答
2010年3月3日 17:07
ホントですねw
フロントやリアのデザインは大きく変わりましたが
CPからCRになったような、
別の車になったという感じはないですよね…

>いろんな車の寄せ集め
フロントはアクセラ、リアのセンターはアテンザ
全体的にはCRプレの面影がかなり残ってますし
インテリアのデザインは先日発表された
mazda2と共通するものがあります…

共通項のイメージを持つのは大切な事ですが
手抜きにも見えちゃうし、派手すぎると
お客さんの幅を狭めてしまいかねませんね…汗
2010年3月3日 0:40
フロントだけ切り取るとまんまアクセラっすねぇ。
(;^-^)

リアデザインは今のんより好みなので、見慣れたら2回目車検時に...(笑)
コメントへの返答
2010年3月3日 17:13
意外とみなさん、リアのデザイン好評なんですね!
私はいまの縦長の信号型が好きなんで
横置きには違和感が有りますが(笑)

青系の色がどんな色になるのかも
重要な要素ですよね!お互いに♪
2010年3月3日 0:41
こんにちは(^o^)丿。

アクセラ同様、フルモデルチェンジと言うよりは
ビック・マイナーモデルチェンジといった感じでしょうか、
新型アテンザ以降、エクステリアだけでなくインテリアデザインも
モデル間の統一感をより重視するようになった気が(^^;。

よくよく見ると6MT・・乗ってみたいw。
コメントへの返答
2010年3月3日 17:17
どうもです(*^o^)ノ

アクセラもたしかに
ファミリアからアクセラに変わったときほどの
変更はありませんでしたからね~

ただ、あのフロントの笑顔はインパクト有りでしたが
それもかなり見慣れましたので
今回のプレのモデルチェンジはインパクト薄いですw

今回のジュネーブショーでは
ATは発表されず、MTのみですね
日本仕様はどうなるのか楽しみです
まさかCVTってことは無いんでしょうけどね…(汗)
2010年3月3日 1:04
リアテール以外は私の得ていた情報のままでした。
好みが分かれそうなのがリアテールでしょうか?
私はLY型MPVみたいに水平基調が好みなんですが^^;
ってことで私も先ほどブログ上げました。

PS:流石に日本仕様でMTはないでしょうね?^^;もしも出たら間違いなく買いですがwww
コメントへの返答
2010年3月3日 17:26
どうもです♪
ブログでご紹介いただき感謝です!!

リアのデザイン
コメントいただいた方の印象は好評のようですが
私は現行の形に愛着があるので
「う~ん…」って感じですw
Fordのi-MAXみたいなんだよなぁw
http://carscoop.blogspot.com/2007/05/ford-i-max-rebadged-mazda5-mpv-joins.html

日本仕様は欧州仕様とは
いろいろ変えてくるはずなので
間違いなく6MTは無いでしょうね(汗)
そこに需要があるのは
マツダもわかってるような気はしますけどねw
2010年3月3日 7:10
今の方がイイって思うのは、思い入れがあるからでしょうか・・?

マツダ車って、写真で見るより実物の方がイイことが多いので、目の当たりにすると印象が変るかも知れませんが(^^;)
コメントへの返答
2010年3月4日 0:05
いやいや、現行の方がいいでしょう!
って、ユーザーだからそう思いますよねやっぱりw

後期型の写真が出た時も
前期型のほうがカッコいいでしょ!
って、話題になってましたからね
PL内でも(笑)

実際、あの枯山水のボディラインは
私はオモシロイと思ってます。
あとは濃紺色がラインナップされるかだなw
2010年3月3日 7:13
やっぱり真横のプレスライン付けたんだぁ~(+o+)

あ!
お互い様旧車ですネ(^^ゞ


コメントへの返答
2010年3月4日 0:07
あのラインカッコイイですね!
1月の写真では気づかなかったけど
フェンダーのラインとつながってるんですね♪
まさに「NAGARE」のデザインです!

前モデルの前期型って、
ちょっと悲しい響きですね…orz
2010年3月3日 8:01
パッと見はやはりアクセラですね~
昔からマツダって全車種のフロントマスクに統一感が出てしまう気がします。
吉と出るか凶と出るか…

でも新旧共にP-Lは続いて欲しいです。
まだ気が早いか…
コメントへの返答
2010年3月4日 0:10
やっぱりフロントのインパクトは強いですね
五角形のフロントグリルにこだわっていたときと同じく
このスマイルフェイスもマツダのこだわりなんでしょうが
押出し強すぎですよね…

PLはまだまだ続くでしょうが
新モデルのひとたちは
別グループの方がいいと思いますね
なんだかんだ形が似てても
違う車種なわけですからね…

現行の人たちが
すぐに買い換えたりはしないでしょうから
現在のPLが解散てことはないと思いますよ
(みんカラグループって消せないし)
2010年3月3日 8:05
マツダはこうして見るとえらい車屋さんですね~。
ZoomZoomって縛ってからと言うもの、「キープコンセプト」の中にちゃんと新しいの入れてきますからね~。
アクセラのミニバンってそりゃ今もそうですよ(笑)
どっかのCMで3→5にボディだけ変えるやつありましたよね(爆)
カラクリシートは健在のようですね。
コメントへの返答
2010年3月4日 0:19
たしかにブレないって意味では
徹底してますよね。
「zoom-zoom」のコンセプトはもう何年もやっていて
マツダの根幹をなしている思想になってますからね♪

CMってコレですね
http://www.youtube.com/watch?v=DnkHCJ4JBTw&feature=player_embedded

新型が発売になってもCGを変えれば使える
カシコイCMですw
これこそ「エコ」ですよね~(爆)
2010年3月3日 8:28
ほんと、アクセラミニバンて感じですね。

色はアイシーブルーぽい…?(爆)

フロントはすぐにMAZDAってわかりますね。(笑)
コメントへの返答
2010年3月4日 0:21
フロントマスクがほとんど一緒なので
余計にアクセラのミニバンタイプって感じがしますw

この色は今回のジュネーブショーで発表になった
アテンザのマイチェンモデルにも使われてるので
今年のイチオシカラーなのかもです…

マツダは個性が
どんどん強くなっていきますね(笑)
2010年3月3日 9:01
サイドはプレスラインが無ければ、現行プレと変わらないですねぇ。
フロントフェンダーのタイヤハウスの外周に沿ったラインは重い感じがします。
現行のほうがスッキリしていて好みだねぇ。

カラクリシートは現行の後期と同じように見えます。
価格帯からいってレザー風はないでしょうね。

パドルシフトレバーが付くかと期待していたのですが、画像では確認できないですね。
コメントへの返答
2010年3月4日 0:30
本当はマツダの担当者も
いろいろ弄りたかったけどキープコンセプトと合理化で
寄せ集めになっちゃった
でも、あまりにコンセプトを残した結果
現行とほとんど変わらないシルエットに
なてしまったので
サイドは当初の予定通り、
「NAGARE」のラインを入れましたってところでしょうかw

レザーは残念ながら日本仕様には無いでしょうね
もしかしたら最上位モデルのみにするかも?

ほかは内装は殆ど変わりがなさそうですね
二列目センターにヘッドレストがつくのと
1列目のヘッドレストが
衝撃吸収タイプになるらしいです

欧州仕様車は6MTしか設定されてないので
パドルシフトが無いのかも…
他の写真もチェックしましたがパドルシフトは
ついていないようですね…
2010年3月3日 9:41
あんまり変わらないかなぁ~!
(よかったwww)

肘掛にマクラが付いているけど、ここ座る人っているのかな?

斜め後ろからだとエスティマっぽいな(笑)
コメントへの返答
2010年3月4日 0:33
思った以上に変わらなかった
というのが実感ですね(汗)

一応は7人乗りできますよ
というのがウリなわけですから
安全を考えればヘッドレストは必要でしょう♪
たぶんそんなところには座らないだろうけど…

エスティマっぽいという意見は多いですね
私は縦長のテールランプが好きなので
新型のテールランプは
Fordのi-MAXにしか見えません
(i-MAXって知ってますか?)
2010年3月3日 18:05
基本フォルムは変わってないようですけど
このスタイルだったなら購入してないかも?

ⅰストップだけが魅力でしょうか!!

現物を見ないとなんとも言えないけど
サイドのライン邪魔くさいだけ~!!
コメントへの返答
2010年3月4日 0:38
この派手な外観は買い手を選びますよね…
アクセラの時も派手すぎると敬遠された方が
多いという話を聞きました。
もうすこしおとなしめのデザインでも
いいと思うんですがね…
ファミリーカーなんだから(笑)

サイドのラインが無いと
現行と区別がつかないからつけてるんだったりしてw
2010年3月3日 20:09
∩(´∀`)∩ワァイ
遂に新型が~!!


でも、やっぱりアクセラの色が強いなぁ…(^◇^;)
コメントへの返答
2010年3月4日 0:41
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ぼんやりネットしてたら
重大情報をみつけたんで飛びついちゃいましたw

アクセラのミニバン版というイメージ…
むしろそうやって売りたいんじゃ?
と、勘ぐるほど似てますよねw

もっと独自の個性が欲しいですよね、
フロントマスクには…
2010年3月3日 22:31
こんばんは。
確かにシートはかっこいいですね。
あとは…(´・ω・`)です。
だから現行プレを注文したんですもん!!
(`・∀・´)エッヘン!!
コメントへの返答
2010年3月4日 0:44
こんばんは~♪

シートなんて飾りです
偉い人じゃなくてもそれくらいはわかりますよ
ってことで、元ネタからの改変がきつすぎですねw

現行を持っていない(いなかった)方から
そう言っていただけると嬉しいですねヽ(・∀・)ノ

日本仕様の発表がいまから楽しみです!!
2010年3月3日 22:57
うちのプレのシートも最初から
こんなんだったらな~なんて…☆

顔はやっぱり(?)ニコっと笑ってますね♪
コメントへの返答
2010年3月4日 0:47
とりあえず助手席の肘掛けだけでも…w

日本のプレの価格帯では
最初からレザーシートってことはないでしょうから
オプションなのかな?
最上位グレードの設定があるかも?

フロントの笑顔はかなり見慣れましたけど
インパクトはありますね
そこで嫌われなければいいんですけど…
2010年3月4日 8:54
真後ろから見たリアデザインは・・・
フロントのインパクトと比べてあまりに普通かな~

居住性や使い勝手はUPしてそうですが、私は現行型の方が好きですね。!
コメントへの返答
2010年3月4日 23:30
最近のクルマって
フロントデザインに気合が入ってるのに
リアがあまりにも手抜き感って車多いですよね

現行のプレはテールに個性があって
好きだったんだけどなぁ…

日本仕様の発表が待ち遠しいですが
発売はできるだけ伸びて欲しい
微妙なファン心理(笑)

プロフィール

「プレマシー売却しました。9年で83,000km楽しませてもらいました。楽しい時間をありがとう」
何シテル?   06/21 13:52
みんカラでの活動を休止いたします。 当ページにお越しいただきありがとうございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

QLOOKアクセス解析 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/06 01:45:06
 
フラッグカウンター 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/02 00:19:53
 
YouTube Music Discovery Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/29 00:15:01
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
30歳にして初めて買った車です。 ひとによく変わってるといわれますが、 この色(ストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation