• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月08日

全員集GO って…(´,_ゝ`)ぷ

全員集GO って…(´,_ゝ`)ぷ プレマシーがマイチェンされました♪

公式サイトも新しくなって
スペシャルコンテンツもできました


ん~、新生プレマシーの船出はいい感じ~
と、言いたいところですが…


CMのコピー「全員集GO」って何だよ!!
古すぎ、ダサすぎ、安っぽすぎでしょ?!

もう昭和のセンスですよw

誰が考えたか知らないけど、
一昔前のトヨタみたいなCMも含めて
すべてが悲しいほど定番っぽいw
マツダは本当にCM作るのへたくそだな…orz
クルマの魅力が全然伝わらないよ~!!
(CMは公式サイトのイントロダクションで見られます)

最近CMによくある 「全員集GO」[検索] みたいなの
試してみた結果が写真(イメージ検索)
ほぼすべてハロープロジェクト関係ですw


ウェブ検索も一番上位にスポンサーリンク
プレマシーが1件だけ
あとはすべて、ハロプロ…。
こんなんでいいんですか?マツダは…
広告代理店にバカにされてないか~?
ちょっとお怒りのプレ之進でしたw
ブログ一覧 | MAZDAなこと | 日記
Posted at 2007/09/09 01:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年🙏㊗️🙇
MiMiChanさん

本日は……
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
こいんさん

アルファロメオ 155 V6 TI
kazoo zzさん

今日は月曜日(戦況報告("`д´) ...
u-pomさん

200万円弱なカババ ジャガー X ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2007年9月9日 1:09
たった今、CM見ました。。。幼稚ぃです。。。( ノД`) シクシク…
コメントへの返答
2007年9月9日 1:16
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
見ましたか…。
悲しいほどにてきと~感を感じましたorz

時間がないからCGで誤魔化しとけみたいな…

プレマシー好きには馬鹿にされてるとしか
思えないCMですよね…
2007年9月9日 1:48
こんばんは、僕も見ました。

ちょっと!?寂しいですね~。
(^^;

ドリフじゃないんだから・・・(泣

次のCMに期待しましょう(TT/
コメントへの返答
2007年9月9日 9:10
こんにちは♪
やっぱりそう思いますよね~

ファミリー向けにアピールしたいのはわかる…
でも、あのCMやコンテンツじゃ何が家族向けなのか
さっぱり伝わらないです。

マツダのクルマはスポーティさが
売りなのは間違いないんだから
もっと、わかりやすく売りを前面に出したほうが
いいと思うんですけどね…。

愛情が感じられないんですよね…orz
2007年9月9日 1:53
ババンババンバンバン♪プレ乗ってるかぁ?
ババンババンバンバン♪ZOOMZOOMしろよぉ!
て感じ?!

だめだこりゃ(#^.^#)
コメントへの返答
2007年9月9日 9:14
うーん…
そこまでの個性も感じませんでした

あのペプシマンみたいな家族は何なのか?
プレの個性として画面に出たのは
電動両側スライドドアだけ?
MCした意味ないじゃん!

何でスペシャルコンテンツには
音がないんでしょうか…
すごくさびしい感じがしますw
2007年9月9日 2:05
う~ん!
確かに変?
前のCMけっこう好きだたんだけどな~
イメージカラーもレッドになっちゃいましたね?
ファントムも無くなったし・・・
なんか買いたいと思えないかも??
コメントへの返答
2007年9月9日 9:19
今回のプレマシーのMCを
マツダは誰にアピールしたいんですかね?

ファミリーミニバンなのに走りがいい!
というのが現在のユーザーの認識だとして
「ファミリー」をアピールしたい気持は
よくわかるんですが…

それならば何故イメージカラーが赤なのか?
短いCMの中で便利な装備について
一切触れないのか?

気持悪いペプシマン一家しか印象に残らない
おかしなCMですよね(泣)
2007年9月9日 6:58
う~ん・・・
EUとかで一杯売るつもりだから
日本では余り売れなくても良いよ~ん♪
っていう本音の裏返し(?_?)
コメントへの返答
2007年9月9日 9:22
マツダは他社と比べて
CMの見せ方がへたくそですよね…

あんなわけのわからないCGっを使うなら
いままでどおり外国人を使ったPVみたいな
CMのほうがわかりやすいです。

やっぱり広告費をケチってんのかな?
2007年9月9日 7:40
やっぱりそう思いますよねー。

マツダはCM下手だなーと(汗)キャッチコピーまずいだろ...

トヨタとかスバルのCMくらいにならんかなー。

コメントへの返答
2007年9月9日 9:26
どんなCMならプレらしさが出るんですかね?

たとえば、
ふだんは子供を連れてお母さんが買い物に使ってる
だけどたまの休みはお父さんが軽快にドライブを楽しむ
家族みんなが満足できる
皆が納得できるクルマ、プレマシー!!

みたいなイメージがいいなぁw
少なくとも、全員集GOよりはいいでしょw
2007年9月9日 8:15
プレ之進さん、おはようございます。
全員集・郷です!!だったら面白かったのに(爆)…と思ったのは、やっぱり私だけですかね(汗)?
コメントへの返答
2007年9月9日 9:31
ひろみ郷を使って
全員集GOです!!ってやってくれたら
かなりの神CMなんですけどねw

マツダはタレント使っても碌なCM作りませんからw
さっぱりわけのわからないCMになる予感…f(-.-;)
2007年9月9日 8:20
昨日新聞の織り込みチラシ見てて
マツダに一人怒り心頭でした。

売る気あんのかよ!!

って.....

トヨタも日産もホンダも
でっかい見開きの見やすい、
「お、この車欲しい~」
「で、いくらだっけ?」
「う~ん店頭で交渉したらちっとは安くなるかな~」

だけど、
マツダって、
「ん?安っ、値引き40万?」
「車の写真もっとねえのかよ....」
「ってかプレMCしたのにコーナーこれだけかよ」

です。

みんなでマツダに怒りのメールでも送る??
コメントへの返答
2007年9月9日 9:34
チラシですか…
確かにそうなんですよね~

自社のクルマの広告なのに
ディーラーのチラシってホームページから
持ってきたような同じアングルばかり…

D自身がプレマシーを売るなら
値引きしかない!と、思っているいい証拠ですorz

やっぱり自社のクルマに愛情がないのかな?
2007年9月9日 9:17
走りのマツダ??
あれじゃ~集GOしたく無くなっちゃいますw
ヘタすると撤収GO~CM?
前の、スポーツミニバンCMの方が好み♪
ZOOM-ZOOMのアピールをお願い!!
コメントへの返答
2007年9月9日 9:38
本当ですよね!
家族みんなで空飛べるなら、
車乗る必要ないじゃん!ってねw

この広告はセレナとかノアとかの
箱型ミニバンの売り方のような…

プレマシーはもっとスポーティーさを
アピールしたほうがわかりやすいと思うんですがね…

室内の便利装備はMC前と
基本的に変わってないんですからねw
2007年9月9日 10:32
自分が買おうと思った頃のCM、「お、これならあるいは(トータルで)イケルかも?」てのないですね。
そしてやがて「これしかないな」にかわるという流れが..。
コメントへの返答
2007年9月9日 12:23
クルマを買うのにCMってのは
どのくらい関係するんですかね…

CMみてクルマがほしくなる
そんな魅力的なCMいままであったかな?
でも、わかりやすく短い時間で魅力を伝える
せめてそういう努力をしてほしいものですw
2007年9月9日 10:48
CMで選ぶならアイシスを買ってたかも(笑)。
前にやってた唐沢&小雪のね。
コメントへの返答
2007年9月9日 23:47
マツダのCMは総じてうまくないものが多いですが
特にタレントを使うとよくないと思いますw

唐沢&小雪のアイシスのCMってどんなかな?
現行のアイシスのCM見てきましたけど
うまく特長捉えてるな~ウラヤマシスw
2007年9月9日 11:10
誰かつっこんでくれ~と思ってたらプレ之進さんが(笑
このCMやばいですよね・・・・・。
宣伝企画担当やら、広告代理店やら変えた方がいいんでしょうね・・・たぶん。
でも、この位大きいとこだとしがらみとかもあるんでしょうが・・・。
それにしても、もっと何かあるでしょう!?って感じ。
コメントへの返答
2007年9月9日 23:50
小手先でテキトーに作った感がありますよねw

何で車を売りたいのに
そのクルマをCGであらわすのか…
まったく理解ができないのですがorz

今後は違う路線にしてほしいところです
2007年9月9日 11:10
こんにちはv(=∩_∩=)

このコピーは私もちょっと・・・
マツダはいい車あるのに宣伝下手ですね_(++)/ダメダ.....

話は変わって今回のMCでとうとうストラトブルーが全車廃止になってしまいましたね(>_<)
コメントへの返答
2007年9月9日 23:51
どうもです♪

ストラトブルーの新車はとうとうなくなっちゃいましたね
ただ、中古車はあるわけですし
25Eは永遠に不滅ですよw

プロフィール

「プレマシー売却しました。9年で83,000km楽しませてもらいました。楽しい時間をありがとう」
何シテル?   06/21 13:52
みんカラでの活動を休止いたします。 当ページにお越しいただきありがとうございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

QLOOKアクセス解析 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/06 01:45:06
 
フラッグカウンター 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/02 00:19:53
 
YouTube Music Discovery Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/29 00:15:01
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
30歳にして初めて買った車です。 ひとによく変わってるといわれますが、 この色(ストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation