
こんばんは~♪
復活して通常営業の一日目!
プレ之進です(*^o^)ノ
先日は、私の衝撃発表に40件以上のコメントや
メッセをいただきましてありがとうございました!
ほとんどの方が、
私の決断を支持してくださって(応援してくださって)
本当にホッとしましたし、嬉しかったです!
コメントの返信にも書きましたが
私はみんカラの活動やブログを辞めるつもりは毛頭ありません!
むしろ、今まで以上に自由に楽しんでやっていくつもりですので
今後とも皆様、どうぞご贔屓に♪(゚▽^*)ノ⌒☆
…さて、ここからが本題ですけどついに昨日(3月28日)、
首都高速中央環状新宿線が開通しましたね~!
↓場所はココ

首都高速の2つの環状線のうち外側走る中央環状線は
都心の渋滞を回避するための重要な役割を持っていて、
内側の環状線都心環状線から放射状に伸びる各路線の
中央付近をつなぐ大事な路線です。
今回の開通は、5号線から3号線への経由ということだけでなく
都心を通らずに東名高速から中央道や東北道・常磐道方面へ
行けるようになったという点でもとても大きなニュースです。
…でも、そんなことより新しい道を走りたい!
車載動画を撮りたいよ~(*^o^)ノ
ってな軽いノリで、開通日の深夜さっそく走りに行ってきましたw
本当ならもっと早い時間に行って、
車載動画を撮影し帰ってきてから編集作業。
できればその日のうちにブログアップまでしたかったんですが、
やはり年度末の週末ということで、道路が大渋滞!
22時過ぎの時点でも交通情報では首都高は真っ赤…orz
一時は諦めようと思ってましたが(SASUKEの結末が気になったってのもありますがw)
新しモノ好きの血が抑えられなくなって、23:40という深夜から出発w
ちょうど日が変わるあたりから走行しています。
中央環状新宿線(山手トンネル) 板橋JCT~大橋JCT
すでに開通している山手トンネルは普段もよく利用していましたが
なかはかなりアップダウンがあったりクネクネしてる道です。
しかしながら、今回できた道はそれを上回るクネクネ道!
大きなカーブがあったり、合流分岐が多かったり…
特に最後の大橋ジャンクションは
想像してた以上の急勾配と急カーブ。
あそこを設計した人はちょっとすごいですわ(笑)色んな意味でw
飛ばしすぎて外側の壁にヒットしたり、隣の車線に飛び出したり
事故多発エリアになる予感…。(((゜д゜;)))
みなさん、安全運転を心がけましょうね~♪
とりあえず、今日は内回りだけ。
帰りに外回りも走ってきましたので、次回をお楽しみに!!
☆外回り動画はコチラのブログで☆
Posted at 2010/03/29 21:38:29 | |
トラックバック(0) |
車載動画 | 日記