• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

みなさまお気をつけてください(。・_・。)

みなさまお気をつけてください(。・_・。)








いや~最近ね 車をパンダジャッキであげるのが おっくうなんですよ('A`)

そんでね タイヤスロープなんぞ作って油圧ジャッキで車あげてやろうなんて思ったわけですよ('A`)

でね角材持ってきて 丸鋸持って来てスロープ作ってたわけですよ('A`)

そしたらね 角材かなり濡れてたみたいで丸鋸でも噛んじゃってなかなか切れないわけなんですよ('A`)

時間もなかったんでむりくり押したり引いたりしながら切っていったんですが('A`)


















ぎゃー('A`)












はい やってしまいました('A`)












肉 かなり見えてます('A`)

血ドバドバです('A`)





みなさま DIYされる時は気をつけてください('A`)
とくに電動工具なんか使用するときはかなり時間を余裕にもってちゃんとした保護具も着用して 基本事項は必ず守ってやりましょうね('A`)
そうしないとこんなことになります('A`)
へたすると 体なくなります('A`)

基本 DIYされるかたは素人ですから・・・('A`)


今日は なんとかしてクイックシフト付けるぞ~('A`)
ブログ一覧 | すーぷら | クルマ
Posted at 2008/12/21 10:09:57

イイね!0件



タグ

DIY

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年12月21日 10:28
ぎゃー!
日曜の朝から大変なことになってますやん!

てか、軍手すらしなかったんすか?(^^;)
コメントへの返答
2008年12月21日 10:30
さすがに軍手だけはしていたんですけどね('A`)

軍手があったからこれぐらいですんだのかと・・・('A`)
2008年12月21日 10:32
丸鋸で、指切断した人は世の中には結構居ます。
丸鋸出始めから使っている年代の人は多いです。
ディスクグラインダーは砥石だからそれほどでもないけど、刃の付いた回転系は怖いですよ。
基本は切れる(削る)感じを手で感じながらそれに合わせて機械を進めていくということです。
その感覚を磨いていくといい職人!?になれます。(笑)
コメントへの返答
2008年12月21日 10:36
指 切断した人結構いるんですか!!!('A`)
いるんですよね('A`)
いつもは怖さわかっているんで気を付けてやっていたのですが・・・
いそいでいたこともあって気の緩みですね('A`)

以後気を付けたいとおもいます('A`)
2008年12月21日 10:35
うわーーー
大丈夫でしょうか??


私もパンダジャッキを併用していましたが、良い筋トレになりますよねw
カヤバのシザースジャッキ強くお勧めですよ
もう生産中止なのでお早めに。。。
コメントへの返答
2008年12月21日 10:42
かろうじて大丈夫な感じです('A`)

シザースジャッキ検索してみました(^-^)
よさげですね 回さなくてもいいんですもんね♪

でも完売!!!

他のメーカーからも出てきているみたいなんでそちらも含め探してみます!!(^-^)

2008年12月21日 16:40
受診したんですよね?((( ;゚Д゚)))

そのまま放置だと治ってもかなり痕が残りそうですし、化膿止めも貰った方が。。。
コメントへの返答
2008年12月21日 17:05
すみません(*- -)(*_ _)

いまだそのまま放置プレイ中です('A`)

痕は間違いなく残りますよね・・・
でもいいんです 男の子ですから!!
('A`)
2008年12月21日 20:13
痛そう・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

数年前の夏に私は左足を骨折して入院してたんですけど、その時に工具で指を切断したおじさんが自分で車を運転して病院に来た時には驚きました。

バイ菌が怖いですから早よ病院いきましょ!
コメントへの返答
2008年12月21日 20:47
意外とこういう怪我って痛くないのですよ(゜.゜)

バイ菌怖いですよね(。・_・。)
わかってはいるんです・・・

みなさまご心配してくださいまして申し訳ありません!!!!!!!!

っていいながら病院嫌いな自分から逃げてみたりして(/д<*)
2008年12月21日 21:28
お久です♪

だ・だ・大丈夫ですかっ?

今日はメインカー・プリ子の

タイヤ交換しました(><)

ぷー子はタイヤもありませんw
コメントへの返答
2008年12月22日 0:56
ぷー子にもタイヤあげてくださいな(;´д`)
かわいそうですよ(>.<)y-~

タイヤ交換でもバカにしないで作業してくださいね(^-^)
2008年12月22日 4:26
ぐわぁっ(∋_∈)

見ても~た~(>Σ<)

これは痛そう(ρ_;)

ってか、グロいっすわ(>_<)

あ~痛そう…

ここまでやっちゃうと、ホントこの何分か前まで戻りたいって後悔しまくりですよね(;_;)
コメントへの返答
2008年12月22日 20:05
見ましたね!!!

今日はこれで寝かせないぞ(>.<)y-~


ホント やってしまった時は何分か前に戻りたかった・・・
2008年12月22日 10:20
わ!いた~!!モザイクかけて下さい!!!
僕も半年前、指をホイールですりつぶしましたが・・・。
コメントへの返答
2008年12月22日 20:07
秋とーさんもやってしまったことがあるんですか!!!

ものすごく焦りますますよね(/д<*)

気をつけないとですよね・・・

プロフィール

「久しぶりに車のイベント行ってみた。 楽しいね。」
何シテル?   06/23 13:44
80スープラ乗り始めて長くなりましたが、まだまだ頑張って乗っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

juran タワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:15:04
4年前に書いたバイクで200km/hを出した話・・・あれからどうなった ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 06:10:04
パクリと真似の違い ( ̄▽ ̄;)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 22:11:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ乗り始めて18年経ちました。 これからも大事に乗っていこうとおもいまっす o(* ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
高校時代から憧れて購入した車です。 DO-RUCKのエアロを装着して自分なりに満足してい ...
日産 パルサー 日産 パルサー
会社の車。 カローラが今年の冬に重機と戦って負けてしまいましたので入れ替えで入ってきた ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
会社の車の過去車です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation