• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月04日

DVVT

エッセのKF-VEにはDVVTなる可変バルブタイミング機構が備わってるわけなんですが…

私にはいまいち
どの回転域で切り替わるのか分かっておりません…

ご存知の方
教えてください。。。
ブログ一覧 | エッセ(白狐号) | 日記
Posted at 2009/01/04 21:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🔥今季No.1の高温🔥🥵🔥
NTV41chさん

第千百九十二巻 第17回門司港ネオ ...
バツマル下関さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

ダム活ツーリングしました👍(静岡 ...
TOKUーLEVOさん

洗車🚗🌟
ドクロおじさんさん

走行中『ガガガ・・・』異音発生!!!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年1月4日 23:03
はじめまして!!
漠然としてますが2500~4000回転くらいじゃないですかね??
そこらへんでエンジン音が変ってる気がします;;
コメントへの返答
2009年1月4日 23:12
はじめまして
大体、発進~加速時はそれくらいの回転域なのですが
いまいち、実感しないんですよね。。。
2009年1月5日 21:15
EF-DETだと3000回転から切り替わりました。
1速発進でなく、2速発進(ちょっと動いてすぐ2速つっこむ)で1000回転くらいからアクセル全開加速すれば切り替わりタイミングがわかるかも
コメントへの返答
2009年1月6日 9:14
アレ?
EF-DETって可変バルタイありましたっけ?
2009年1月6日 22:25
あっ 間違い、EF-VEでした。
(前に乗っていたハイゼットジャンボ ATです)

ATだと 1速ホールドでフル加速するとカムの切り替わりがよくわかる。


プロフィール

しがない油屋&いんちき整備士でへたれ走り屋なへっぽこ写真家、デタラメ無線家、加茂ムツキです。 仕事がない日は気紛れに身を任せ、適当にドライブしたり無線を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントアンダーカバーの変形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 18:32:24
みんな気になる電動パーキングブレーキとのホイール干渉問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:22:33

愛車一覧

トヨタ プリウスα 銀狐号 (トヨタ プリウスα)
ひょんな事で街中でハイブリッド車を動かす機会があって、興味を示してしまったのが運の尽きw ...
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
バイクのランクアップを目論み、探してる最中にこいつを見つけてしまったのでした。 中国輸入 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
職場の先輩から譲り受けました。 10年ぶりのカブです。 のんびりツーリング向けにしてます ...
ホンダ XR50 モタード ぺけある (ホンダ XR50 モタード)
お遊び用第3弾です。 CD50の不調が重なり乗り換えました。 エイプ50とベースが一緒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation