• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

エッセマイナーチェンジ

エッセがまたマイナーチェンジしましたね。

今回のマイナーチェンジで新設定されたのは「Xスペシャル」なるグレード

ってこれ…
Xって言ってますけど…
事実上、Dですよね。。。
しかも、今までの後期DはMT車のみ…

てことは…

カスタムはデビュー当時から変わらないホットモデル的な位置
Xも変わらず、エッセの最上級グレード
LとVSはカタログ落ち
一度、カタログ落ちしたDは今回の「Xスペシャル」として復活
特別仕様だったDセレクションは「D」として昇格するも、ECOの後継的位置付けに…

結局、LとVS以外はデビュー当時のと変わりありませんがな…


あ…
Xスペシャルって4ATだ…
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2009/09/01 21:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

到着!^^
レガッテムさん

気持ちいいじゃない!!
SNJ_Uさん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

【週刊】8/10:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

ガラスをサッときれいにするアイテム ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2009年9月1日 21:16
つまり、新Dは装備の良くなったECO?
いや、春のビッグマイナー前のDセレ=新Dかな?

なんかややこしいですね・・・(^^;)
コメントへの返答
2009年9月1日 23:22
ダイハツのグレード整理って
ややこしい編成になりますからね。
2009年9月1日 21:16
3ATが消滅したんですね~!

これでハーモニーインテリアはXのみですね。

一般受けしないのでしょうか?

Dは旧ECO扱いですが、全色買えてキーレス付きになったので、MT好き(一般人にいるのか?)には人気が出そう(笑)
コメントへの返答
2009年9月1日 23:24
あ、そうか
ECOにはキーレスがなかったんだっけ…

プロフィール

しがない油屋&いんちき整備士でへたれ走り屋なへっぽこ写真家、デタラメ無線家、加茂ムツキです。 仕事がない日は気紛れに身を任せ、適当にドライブしたり無線を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントアンダーカバーの変形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 18:32:24
みんな気になる電動パーキングブレーキとのホイール干渉問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:22:33

愛車一覧

トヨタ プリウスα 銀狐号 (トヨタ プリウスα)
ひょんな事で街中でハイブリッド車を動かす機会があって、興味を示してしまったのが運の尽きw ...
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
バイクのランクアップを目論み、探してる最中にこいつを見つけてしまったのでした。 中国輸入 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
職場の先輩から譲り受けました。 10年ぶりのカブです。 のんびりツーリング向けにしてます ...
ホンダ XR50 モタード ぺけある (ホンダ XR50 モタード)
お遊び用第3弾です。 CD50の不調が重なり乗り換えました。 エイプ50とベースが一緒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation