• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月02日

恐るべしアクアライン

恐るべしアクアライン アクアラインを使って南房総へ行ってきました。
首都高は苦手なので(^^ゞアクアラインまで下道で・・・
道順は良く覚えていないけど、古い記憶を辿ってみると川崎大師の近くだったような!?
地図も持たずに大体の記憶で出かけました。

ずっと下道だったのでかなり時間がかかってしまいましたが、アクアラインに入ってからは順調!

房総の様子はこちらから(#^.^#)

帰りは金谷からフェリーに乗ってみたかったのですが、久里浜から帰ってくるのが大変そうだったのでまたまたアクアラインで。
下道は時間短縮のため勇気を出して首都高で帰ることにしました。
アクアラインも首都高も空いていたので君津から地元まで2時間足らずで戻ってこられました。
早い\(◎o◎)/!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/02/02 22:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年2月2日 22:54
アクアラインも安くなりましたね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年2月2日 23:01
こんばんは~☆
アクアラインは高いので今回が2回目の利用でしたが、びっくり価格でした♪
2010年2月2日 23:06
イチゴ狩り、良いですね~ヽ(^o^)丿
っていうか、連れてけ!連れてけ!って言われています(^_^;)

アクアライン、800円は嬉しいっすよね♪
この値段な利用しようとって思いますもん(^^♪
コメントへの返答
2010年2月3日 21:44
こんばんは~☆
是非いちご狩り行ってください♪
できればいろんな種類が食べられる所だと楽しみが倍増しますよ(^^)v

アクアライン、驚異の価格ですね。安くして通行量を増やした方が採算がとれるんじゃないかと思いました(^^ゞ
2010年2月2日 23:07
首都圏はそこそこ雪があったのですか?

普段降らない所だと大変ですね。
コメントへの返答
2010年2月3日 21:49
こんばんは~☆
この日は雪は降らなかったのですが、帰ってきた次の日に降りました♪
雪に慣れてない地域だと積雪があると一大事です(~_~;)
ワクワクしちゃうのは私だけ(?)
2010年2月2日 23:49
こんばんはm(_ _)m
アクアラインの以前の価格は何だったんでしょう?(笑)
でもあのトンネルは気持ち良いですよね~(^-^)
そちらからの首都高で迷う所ありますか?(爆)(^_^)/~
コメントへの返答
2010年2月3日 21:54
こんばんは~☆
アクアラインは安くして通行量を増やして採算をとった方がいいと思っちゃいました。
首都高は毎回ドキドキしながら走ってます。苦手意識があるんですよね~(~_~;)
2010年2月3日 0:38
半分トンネルなのが惜しいですw
快晴の日中もいいですが夜もライトアップ
と湾岸の夜景がキレイなので行ってみて
くださいね(´∀`*)ウフフ

フェリーも楽しそうですが久里浜まで運ばれ
ちゃうのは痛いですよね(;・∀・)

コメントへの返答
2010年2月3日 22:04
こんばんは~☆
全部橋だったら楽しいですよね。マイアミでしたっけ?海外で海に長~い橋が掛ってるのって。あんな感じになりそうですよね♪
夜景ドライブかぁ・・・首都高も空いてて走りやすいかな!?

昔、フェリーで帰ってきたこともあったのですが、久里浜は遠いです((+_+))
こっちに上陸してからももう一ドライブってかんじですもんね・・・
2010年2月3日 7:14
アクアラインは千葉の親戚の法事で
安くなる1日前に走りました〜(笑)
湾岸線も楽しいんですが
どこで踏みっぱなしにしていいのか
田舎もんにはわからないんで・・・(笑)
コメントへの返答
2010年2月3日 22:13
こんばんは~☆
アクアライン行かれたんですね♪
安くなる前日とは残念な・・・(';')
びっくり価格になったので、またいらして下さいね(^_-)-☆
踏みっぱなしじゃなくて、景色も楽しんでほしいな~(^.^)
2010年2月3日 7:58
アクアライン便利でいいですね。
どんな混んでても、東関東自動車経由より早いですからね。

自分はまだ海ほたる行ったことないですw
コメントへの返答
2010年2月3日 22:17
こんばんは~☆
やっぱり東関道より早いんだ!宮野木が混むのかな?
君津から生協まで2時間足らずで帰ってこれたのには驚きでした\(◎o◎)/!

海ほたるは“満車”の表示になってても一応立ち寄ってみた方が良いかもしれません。意外と停められるかもしれませんよ♪
2010年2月3日 8:23
いい天気ですね~
半分橋で半分トンネルのところですよね
まわり海だとドライブ楽しそうです

大体の記憶でいけましたか
私はナビ見てても分岐があると焦ります(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月3日 22:22
こんばんは~☆
とても穏やかな天気でした♪
半分トンネルで半分橋の所ですよ(^^)v
橋を走ってるときは気分が良かったです。バックミラーを見ても良い感じです(^o^)丿

アクアラインが開通してすぐに一度だけ通ったことがあったのですが、その時の記憶を頼りに・・・近くに行けば看板が出るだろうという適当さでした(^^ゞ
私もナビに誘導してもらっても分岐はドキドキです。
2010年2月3日 12:14
首都高は注意して走らなきゃ違う所へ行ってまうし、注意してユックリ走っていたら煽られるし走り慣れてないと怖い道ですよね~
コメントへの返答
2010年2月3日 22:24
こんばんは~☆
そうなんですよ~・・・。
首都高は合流や分岐が多くて、どこの車線を走ってるのがベストなのか(?_?)
緊張感が走ってました(゜o゜)
2010年2月3日 16:26
房総あったかそうで良いですね~
コメントへの返答
2010年2月3日 22:26
こんばんは~☆
暖かかったですよ♪
おかげで(?)花粉症になりましたです((+_+))
やっぱりこの時期は雪のあるところのが良いかも(^^ゞ
2010年2月3日 22:10
こんばんは~

アクアラインは安くなったし便利ですよね~
1月21日は、五井からバスでアクアライン経由で羽田空港に行きました。
1時間かからないから速いです~

しかし、evo子さんダメなんですね~
首都高が。。。。

ちょうど良いコーナーが一杯あるのに^^

コメントへの返答
2010年2月3日 22:31
こんばんは~☆
アクアラインは良くなりましたね♪
いつまでもこの価格であって欲しいものです。
羽田のリムジンですね!?東京湾を回るより数段早いですよね・・・
私もアクアラインを使わなければ2時間弱で地元に戻ってくるなんて不可能です。
首都高はねぇ・・・(~_~;)
合流や分岐が多くて、車線変更も怖いし(>_<)
ちょうど良いコーナーは分かる気がしなくもないかな(笑)ただ、スタッドレスだと吹っ飛びそう(^^ゞ
2010年2月3日 23:19
こんばんは。
いつもご来訪ありがとうございます。

自分も先週末にアクアラインで、館山へいちご狩りに行ってきました。
南房総は暖かい感じがして良いですね。
コメントへの返答
2010年2月4日 22:59
こんばんは~☆
こちらこそ楽しく拝見させていただいてます♪

意外なところでニアミスしましたね(^o^)丿
実は地元でもニアミスしてたりして!?

あの日は風もなく、お出かけ日和でしたよね。
いちご狩り最高(^^)v
2010年2月4日 20:36
こんばんは。
 アクアラインも首都高も空いていたのですね。
私は、まだアクアライン行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年2月4日 23:00
こんばんは~☆
アクアラインはほぼ直線で、橋部分は景色も良くなかなか楽しい道路でしたよ♪
お勧めします(*^^)v
2010年2月8日 16:51
アクアラインは空いていれば最高なんですよね
千葉は良いところが沢山あるから大好きです
コメントへの返答
2010年2月8日 21:35
こんばんは~☆
アクアラインのおかげで千葉が近くなりましたね♪
新鮮なお魚も美味しかったし(^^)v
fさんが千葉がお気に入りなの分かります!
実は今回、fさんのお勧めスポットで下調べさせていただきました(^^ゞ

プロフィール

「こんなに積もるなんてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 」
何シテル?   02/14 21:51
納車一周年を記念して登録してみました(^^ゞ ブログ初心者ですので温かい目で見守ってやって下さい。 憧れのランエボにワゴンが出たので思い切って買ってしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
長い付き合いになると思うので大事にしたいです
フォード レーザーリデア ワゴン フォード レーザーリデア ワゴン
免許を取ってから初めて運転した車。 この車に随分育ててもらいました。 数年後、友人に譲り ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
ノマドの限定車。 所有者は親だったのですがevo子がメインで使用していました。 3回目の ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
自分で買った初めての車

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation