• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月22日

心咲パパだぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

心咲パパだぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ(笑) みん友さんを始めとした、ユーザーの方々へ


お問い合わせが度々あるのでまとめてお知らせ致します


パーツレビュー及び整備手帳やフォトをブログへと移行させて頂きました


経緯…

最後のパーツレビューをした日に、お友達ではないユーザーの方とメッセージのやり取りをしてる最中に週間定期便の仕組みを知る事が出来ました


ブログはイイね!にカウントされないと…


みんカラを知って、登録してから、あと少しで丸3年ですが今さらの発見は恥ずかしい限りです


自分の備忘録に、メモ代わりに色々と投稿させて頂きましたが、セレナであった事も影響してか沢山の良いお友達と知り会えました


イイね!も増え、全てのユーザーを含めた支援やみん友さんの絡みで、いつの日にか定期便1位が増えていきました


パーツレビューで済む物は整備手帳にしないでやってきましたが


10週連続を2度、3年弱の期間で約90回になりました


しかし、望むところではありません…。


あくまでも自分の記録用の投稿ですから…。



同じセレナハイブリッドのカテゴリーであれば、皆さんご存知のtacoma@ひさしさん


みんカラにも投稿されてますが、他のDIYページにも更に詳細に記事にした上で、みんカラにはより一般の方に分かりやすく、添削ではなく記事にされてます


セレナでも、他の車種でも、友達が多ければ自然とイイね!数も増えますし、逆に登録したばかりで幾ら立派な記事を書こうが、目に留まらなければ共感される事は少ないでしょう


自分で投稿した記事も、誉められたものではないですけどね


でも、もっと評価されて良い方々がいると思います


パーツレビューは比較が出来るように載せられる情報は記載し、整備手帳に於いては、昔から活動されてる方々が立派な記事を多数残されてますので、それを壊さないように独自の色付けをしました



ただフザケタ少しエロいやつですけどw


それが、忙しい日常を忘れる1つの記事にもなればと思って…。


オフ会に行けば、セレナ1位の人だ!…なんて何度か聞こえたりしました


でも嬉しくないですよね…。



これからは、イイね!に左右されないブログで、自分のメモを残していきます


カテゴリーを作成し指定して分ける事が出来るので…。


ちょっと面倒ですけどねぇ…。



家のPCはスマホにしてからほとんど開いてないし、アプリでやってきましたが、アプリとスマホのみんカラページは操作性が全然違います


画像が大きくてアップロード出来ないから縮小したり、別で修正してから載せるとか


手間な分、まとめての投稿になったりすると思いますが、お付き合い戴ければ幸いです



スタイルが変わりましたが、今後ともよろしくお願い致します。



有名人や1位の人ではなくて、心咲パパだぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2018/08/22 15:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

この日は⑦。
.ξさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年8月22日 16:29
えっ(ОωО)

ブログのイイネは追加されないの?

知らなかった……_| ̄|○ il||li




もう1位の人じゃ無くなるの?

なんか寂しいな……

今度からはブログを楽しみにするよww
コメントへの返答
2018年8月23日 13:16
こんにちは~

定期便には反映しないみたいですね♪

まだまだ知らない使い方もありそうです(笑)

ちょ💦それは言わないやつでしょ!

書く人が変わらなきゃ内容はそんなに変わらないので期待しないで下さいw

しかし慣れない為か画像入りが凄く面倒です(笑)
2018年8月22日 17:02
ここ最近、ブログに移行してるなぁ~って
思っていたのでランクインしないように
してるんだなと感じてました。

今度からはエロブログ楽しみにしてますね。
メッチャ興奮する奴をお願いします
(*´д`*)ハァハァ 
コメントへの返答
2018年8月23日 13:20
最近はコメよりメッセが多くて返信遅くなってますm(_ _)m

(;゚;ж;゚; )ブッ
知ってる人は知ってるんですね~
それは…エロイ証拠!?( ̄▽ ̄;)

興奮するやつは抹殺されるのでお任せします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(笑)
2018年8月22日 17:10
お疲れちん〜😉

へ〰️そうなんだ〰️🤔
全然知らなんだわ…💦

ってか自分は今迄通り投稿するけど😅
だって頭悪いもんで色々変えちゃうと分からんくなるから〰️🤣

そうそう‼️もうすぐ3年何だね〰️
自分は明日で3年〰️😎👍

コメントへの返答
2018年8月23日 16:41
お疲れちゃん♪

知らないよね~
びっくり新発見っ!(笑)

色々変えて忘れちゃうのは弄ってる証拠だね;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あ!?はぜさん、まだ3年?
もうオジサンだから間違いでしょ!ww
おめでとうございます(笑)
2018年8月22日 17:18
みんカラのシステム
全然解らないままやってます(≧ε≦● )プッ

エ〇ブログ楽しみにしてます✨ww
コメントへの返答
2018年8月23日 16:42
楽しければシステム知らなくても大丈夫じゃないですかね(笑)

( ゚д゚)ハッ!
ほどほどにしま~す(*≧∀≦)
2018年8月22日 20:28
お疲れちゃん♪

ブログのイイね!はカウントされない_φ(・_・

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚) ・・・


オイラには関係なかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)
コメントへの返答
2018年8月23日 16:44
お疲れちゃん♪

(¬_¬)

(¬_¬)

(¬_¬)

(¬_¬)

(¬∀¬)ウッ

で「。」イイね!いくつ連チャンしたの?(●´艸`)ブハッ
2018年8月22日 20:38
こんばんは。
そうでしたか!?
確かにみんカラの仕組みを知らないと、分からない事が多いですよね。

でも、そんなに謙遜する事は無いと思いますよ。
結局、人の輪があっての1位です。
みん友さんや、ご覧になって頂いている方の気持ちが結果として表れているので、定期便の結果などは大体的に出してイイと思います。
感謝の気持ちさえ忘れなければ、人の輪は崩れる事は無いですよ。

自分は今後とも、心咲パパさんを応援しています(^^)/
コメントへの返答
2018年8月23日 18:34
こんばんは。
色々と区分けされててややこしいですね(^^;
平成も30年経って…ピンと来ないですが、あ!?何の話だったか(笑)

昔からみんカラをやられてる方は揃ってイイね!がなかった時の方が楽しかったと言います
人と人の感謝はありますが、それはイイね!がなくても…と、思うんですよね(^^;
例えば、本文を開かずにイイね!だけを押したり…それは確認しましたに過ぎない気がします
自ら制限を設けない限りは、ボタン1つでどんどんと繋がれる今の時代…
本当の付き合いは難しいのかな(^^;

でも何度もお会いし、ここ以外でも連絡出来るミーさんパパさんは信頼してます(^^)/
2018年8月22日 20:38
こんばんは。

ブログのイイね…知らなかった〜( ̄∀ ̄)

ブログ移行でも、いつも通りの心咲パパさんだと思いますので(笑)

コメントへの返答
2018年8月23日 18:38
こんばんは。

ブログや何シテル?とか知らないですよね(^^;

そして、良くお分かりで!(笑)
ただブログはアプリではなくて、スマホのPCページでやってますので編集が大変でo(T△T=T△T)oしてます(笑)
2018年8月22日 20:41
お疲れ様です〜

ん?悟りでも開いた(笑)

僕、定期便はOFFにしてます

何を目的とするかだね〜

人柱的な整備手帳(笑)
こんな使い方?のパーツレビュー
奇跡の1枚?のフォト
などなど…

最近のMyブログは数年後にチビ達に見せたい気持ちがある(笑)



コメントへの返答
2018年8月23日 18:45
お疲れ様です!( ̄ー ̄)

定期便オフって!その前にオンにした記憶がないですが(笑)

でも、それは通知が来ないだけで勝手にランキングされちゃうんでしょ!?。゚(゚^∀^゚)゚。

個人的には、パーツレビューなんてメモ代わりなので非公開設定が出来れば嬉しいです(もっと簡略して入力出来ますし(笑)

双子ちゃんが、ブログを見返したら感動でしょうね( ̄▽ ̄;)
おっと!気になった事が1つ…“最近の”;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2018年8月22日 21:35
お疲れちゃんです^^

人間が出来てる人のブログって、
中身も素晴らしい( ̄ー ̄)ニヤリ
謙虚な気持ちを忘れずに、
これからも頑張ってくださいm(__)m

こんな素敵な方とみん友さんだなんて、
なんて光栄なんだろう(。-∀-)ニヒッ

愛知のヤンキーではなく、
影@愛知だぞ!(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

コメントへの返答
2018年8月23日 18:50
兄貴!お疲れちゃんです^^

またまた人を笑わせて!(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

謙虚ではなく、ただのオバカさんです(。-∀-)ニヒッ

「。」と共に、内部紳士な影さんを目指してますんで、ソコんとこヨロシク~♪

神奈川のヤンキーこと
心咲パパだそ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(笑)
2018年8月23日 2:07
こんばんは(^^)

ブログの「いいね!」がカウントされないのは知らなかった😅

やり方はいろいろあって良いと思います。

自分がみんカラを始めたのは、セレナのパーツの外し方や配線方法を知りたくて。だから見るだけのつもりだったんですが、観てるといいね!をつけたりコメントしてるのを観て「面白そう、なんか違う出会いがあるかも⁉️」と思い、コメント書いたり自分も記事を載せたり。気づけばオフ会に参加してみん友さん達と会うようになり、今ではそれが楽しみの一つになってます(^^)

いろいろ書いて何が言いたい?と思われてるかな?
心咲パパさんのやりたいようにみんカラを楽しんでもらえればと。応援してますので*\(^o^)/*
コメントへの返答
2018年8月23日 20:25
こんばんは。

区分はシステムだからどちらでも良いんですが、イイね!は要らないものと思うんだよね(笑)
全体での評価から良いですが絶対数も変わりますし意味のないもの
数字よりも人と人との繋がりが大事だと思います
古き良き時代を知りたかったなぁ(^^;
基本マイペースなのでやり方を変えても何も変わりません(^^)/
2018年8月23日 9:36
こんにちは(^-^)
そーなんですか
私も仕組みを理解しないで
投稿しています。

人それぞれでしょうけど
自分が分かりやすい分類で
マイペースでやっています。

自己満足の為の弄りです( ノ^ω^)ノ

コメントへの返答
2018年8月23日 21:46
こんばんは。
色々と違うんですよね(^^;
PC版とアプリ版の操作性は勿論ですが、使える機能も違うんです(笑)
下書き保存もPC版はサーバー上で、アプリですとスマホ本体に保存です

パーツレビューは自分のメモとして残してましたが、見られるからには性格より真面目に書いてました(笑)
ブログに転換した今は、パーツ一覧に出ないと思いますが…
検索すれば出てくる時代なので、なんとかなるでしょう??
2018年8月23日 13:21
こんにちは。
そうでしたか。みんカラには色々仕組み
があるんですね?

これからも今までと変わらず心咲パパさんを応援していきますので楽しみにしてます。(^-^)✌
コメントへの返答
2018年8月23日 21:50
こんばんは。
まだ分からない事だらけです(笑)
ぽかぽかパパさんの好みの女性とかとか( 〃▽〃)

パーツや整備手帳には出てこないと思いますので、お友達情報か車種のブログ一覧から発見して下さい♪
お手数掛けますがよろしくお願いします(^^)/

プロフィール

「失敗なのか❓❗」
何シテル?   11/05 12:14
心咲パパと申します。 大体長くて3年、または3万キロ半ばで乗り換えを繰り返していましたが50プリウスに出会えた事で今度こそは1台を長く乗れそうな気がします(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Grazio&Co. レザーキーケース by 栃木レザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/07 21:13:57
住友電装 オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 13:32:38
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 21:47:14

愛車一覧

トヨタ プリウス 心咲パパ号 (トヨタ プリウス)
ノーマルで乗りま~す!!! エアロ・ローダウン・インチアップ・マフラーのノーマル仕様で ...
日産 セレナハイブリッド 心咲パパ号 (日産 セレナハイブリッド)
セレナC26 後期ハイウェイスター パールホワイト(QAB)に乗っています 洗車こそ ...
トヨタ アクア 心咲パパ号 (トヨタ アクア)
しばらく日産を離れます! セレナSハイからの乗り換えでカミサン希望のちゃんとしたハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation