基本をソロベースにするとチェアは低めになる(屋根低いから
今のところ、ロゴスのローチェアがちょうど良い。
が、これは収束型じゃなくて折りたたみ型(パイプ椅子のたたみ方)なので、積む時に場所を取るのが難点(積めるけど
クオルツのローチェアなら収束型なので、比較的コンパクトになるけど、あの椅子は重心が後ろなので寛げるけど作業には不向き。
椅子はあるものでなんとかなるとして、問題はテーブル。
ソロ用の鹿番長のアレはあるけど、食事程度ならなんとかなるが、調理や作業には不向き。
高さ的にも広さ的にも。
作業台としてちょうど良いのはコールマンのテーブル。
天板の柄からしてかなり古いものだが、使う分には問題ない。
ただ、先日のソロキャンで固形燃料での鉄板焼きをやった際に焦がしてしまった。
固形燃料の燃料皿としてアルミのプリンカップを試したのだが、プリンカップの形で丸く焦げてしまった。
しかも、次のソロキャンの時にセリアの燃料皿を入手してたので、それでやってみたけど、燃料皿の足の形に焦げてしまった。
バーナーシートを敷いてなかったワイの落ち度なんだけど、焦げ跡ついてしまった。
焦げてるとは言え、炭化する程ではなく、天板が薄茶色になってるだけなので問題はないのだが。
と言うわけで、テーブルを探す日々。
ブランドにはこだわらないので、ホムセンで売ってるノーブランドで良いんだけど、最近はホムセンもPB持ってたりして、安くない値段をつけてたらするのでタチが悪い。
サイトに置く棚欲しいけど、3段4段の奴はちと大きい。
2段くらいで軽くてコンパクトな奴ねーかな?と思ってたんだけど、100均のシンク下収納棚2枚買ってくりゃ良い事に気がついた。
そのうち買おう