• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD_のブログ一覧

2023年06月04日 イイね!

ミサイル撃墜されてたん?

その他作業の為、いつものSABへ。
夕方ごろ、立体駐車場の2階からぼんやり外を眺めていると「ガガガガガ」と景気の良い音が。
音の方へ目をやると先代後期プリウスがハザード焚きながら走ってくる。
フロントに履かせた応急用タイヤがどうやらパンクしている様子(FFの車のフロントに応急用タイヤを履かせるのは?というツッコミ)(応急用タイヤがパンクしてるってどゆこと?)
としたら、目の前の道路の真ん中で停車(脇寄せろよ)
どうやらマーチの集まりの連中に助けを求めてるっぽい。
が、そのプリウス、シャコタン過ぎてジャッキが入りそうも無いしパンクしてるから尚更地面スレスレ。
助手席に買ったばかりのフロアジャッキあるっぽいけど、そんな隙間無し
すったもんだやった後、運転手はどこかへフラフラと(車放置かよ)
暫くして戻ってきたと思ったら手には木材(国道向かいのカインズで買ったの?)
ジャッキを入れるためにスロープ代わりにするっぽい?
パンクしたタイヤで木材に乗るもジャッキの入る隙間が出来ないw
ウチらに助けて欲しそうな感じだったが、非常識なシャコタンなんかには手をかしませんよ。JAFも手を引くレベルやし
ひとりですったもんだやってたら通りすがりの人が手を貸してた。

結局後ろにバタ角噛ませて後ろ側のジャッキポイントでフロアジャッキで上げてからフロントのジャッキポイントでパンタジャッキ入れてジャッキアップできた模様。
パンクした応急用タイヤ外してタイヤ交換してたが、ホイール付けるだけでも手際が悪くてワロタ
交換されて気がついたが、極限まで下げたいのかフロントタイヤが凄いキャンパー角なのよね。
そりゃその鬼キャンのところに応急用タイヤなんか履かせたらパンクするわwwww

で、そのままSABの駐車場に入ろうとしてるっぽいんだけど、鬼キャンだからハンドルの切れ角が浅くて何回も切り返してる。
もうね「そのゴミ車捨てたら?」って言葉が自然と出てしまうレベルww
マフラーも変わってるのか、ブリブリと下品な音してたな。

ってかさ、自分で対処できなくなるくらいまで下げんなよと。常識の範囲外の改造車はディーラーでも断るし、JAFも断るで?
そんな車、ワイだって見捨てるわ。
実際、上から眺めて笑ってるだけで手を出す気にならんかったし。

カッコイイと思って車高下げたんだろうけど、亀になってる様はクソダサくてワロタ。
群馬ナンバーだったけど、山へお帰り

※追記






スクショ撮っておいた関連ツイート(現在削除済)
山に帰らずにポリスにドナドナされた模様。
Posted at 2023/06/04 23:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター
2017年10月30日 イイね!

ビシッ!!!

台風一過で仕事が忙しくなってきましたよ。
ってか、台風対応でネット施工を先送りにしてたのに、木枯らし1号が吹く強風の中、ネット施工させるのはどうなのよ?


稲敷から圏央道でつくば方面に走っている時の事
「カツン!」
と結構大きな音がしたのよね。

で、次の現場に着いてみると、フロントガラスにヒビが。
えー8月末に直したばっかりやん。
前回は上からヒビが生えてましたが、今回は下から

いつもだけど、今日は特に強風でスピード出してなかったのに!

ま、11月末でライトエーストラックに乗り換えるので、放置プレイ決定ですがww
それに、「ガラスにヒビが!」って社員に報告しても
「来年の車検まで放置で・・・・」って言われるのはあきらかだし、
何より「直したばっかりなのに・・・・」とかネチネチ言われるのもムカつくし。

圏央道の対面通行区間で対向車から飛んできたのかなぁ?
今日は横風に弱い大型トラックが前に詰まってて、60~70km/hしか出してなかったんだけどなー
下側とは言え、またもや運転席側なんだよな。

車のパンクは運だけど、フロントガラスのヒビも運だとおもう。
アルトのフォグランプのヒビ運はまだ平気なんだけどな
Posted at 2017/10/30 20:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | 日記
2017年09月15日 イイね!

異音

車検に出す前から少しは鳴ってたんだけど、車検から帰ってきたら尚更酷くなった
異音
異音と一言で言っても色々あるが、今回の異音は
「ンホンホンホンホ」
と、なにか軋み音が。

なんだなんだ?荷台の床が抜けてるのか?
って既に抜けて穴だらけですけどw

ぽくぽくぽく・・・・・・ちーん

聞こえなかったことにして気にしないことにしよう!

「ンホンホンホ」が「バタバタバタ」とか「ガタガタガッタン」とかになったら一大事だけど、
今のところはトラックに「できるかな?」の「ゴン太くん」が宿ったということにしておこう。

どちらにしても11月末辺りで乗り換え予定だしw
Posted at 2017/09/15 21:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | 日記
2017年08月19日 イイね!

奥様!車検ですよ!!

月曜にワイのキャンターが車検とのこと
ただ車検を通すだけなのに2泊3日とかかかるのんびりモータースなのですが、
今回の車検はフロントガラス交換をする。
ワイは1週間くらいかかるんじゃね?とか思っているが、ダメ社員の予想は1泊2日くらいだと。
車検だけでも2泊3日かかんのに、ガラス交換込みで1泊2日ってどんな計算したの?



そういや、OPM2017へ参加の為に開催翌日の10月16日(月)に休みを申請しました。
ワイの計画では土曜日の仕事を終わらせてから移動開始、夜間に現地近く(多分道の駅かなんか)に着、翌日曜にOPM参加、当日の夕方に渋滞どっぷり、渋滞に疲れたら、ホテル泊か車中泊、最悪月曜日中に帰宅できればいいや。というプランで。
今年はRSOCでオフ会エリアを申請してオフ会エリアにターボRSをずらずらと並べたいという計画もあるみたいなので、今年のOPMも楽しみ♪
そして、今年こそじゃんけん大会で勝ち残りたいw
Posted at 2017/08/19 20:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンター | 日記
2017年06月03日 イイね!

AdBlue

近年のディーゼル車には燃料の他にAdBlueという排ガス浄化用の液体が必要です。
詳しくは→AdBlueとは

ワイのキャンターには10LのAdBlueのタンクが付いているが、大体1万キロ走行毎に補充している。
AdBlueはタンクの確認用窓から残量を見ることが出来るが

メーター内のタコメーターの下のインジケーターでも見ることが出来る。
が、4つのランプでのデジタル表示なので分かりづらいw

満タンの4つ点灯が長くて、3つになったと思ったら3→2→1と早い。
1になったらすぐゼロになるかと思ったら意外と耐える。
ゼロになる前にゆっくり点滅→早い点滅→エンプティランプ(橙)点灯って段階があるのだが。

2~3日前に「ゆっくり点滅」になった。

まだまだ耐えるとは聞いているものの、空になって数キロ走ると再始動不可という恐ろしいことが待ち構えているので、補給してきた。

AdBlueは大型トラックが給油するようなGSには在庫していたりします。
10L箱入りで2000円くらい。
が、ワイが入れているのは量り売りが出来るGS。
燃料みたいにガンノズルで補給してくれます。
それだと10Lで1000円くらい
1000円で1万キロくらい耐えるので大した金額じゃないけど、要らん手間と要らん出費。

秋くらいに乗り換えを予定しているんだけど、それまで保つかなー?って思ってたけど保たなかったw

次の戦闘機はガソリン車の予定なので、AdBlueは不要になるな。
Posted at 2017/06/03 20:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンター | 日記

プロフィール

「ハイドラやってはいるものの、仕事中は客先に行く都合上ハイドラ出来ないのでほぼやりません。
ので、「ハイドラやっている」とは大きな声では言わない」
何シテル?   09/04 14:00
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き みん友申請は原則的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation