• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD_のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

アイコスは紙巻きたばこの夢を見るか

アイコスの品薄商法にウンザリして、アイコス否定派だったんですけど、
昨日、近所のコンビニに行ったら山積みになってたので思わず1つ買ってしまった。
因みにグローもあったが1個だけでした

で、紙巻きたばこからの置き換えを狙っているんですけど、今のところ、紙巻き煙草は1~2本吸ったくらい。
アイコスだけでなんとかなりそうなんだけど、今までの手の動きの習慣で箱から1本出して咥えて前歯でカプセルをプチっとやって、火をつける・・・・ってのが習慣になってるんですね。
火を着けて1吸いした時点で「あ、アイコスあるんだった」てなりました。

チェーンスモーク問題に関しては、紙巻きたばこの頃からチェーンスモークの代わりにVAPEで湯気を吸う事で回避してたくらいなので、さほど問題なし。

紙巻たばこ+VAPEだったものが、アイコス+VAPEになっただけなので、そんなに変化は無いのかもしれませんが、副流煙対策としては十分ですね。

で、アイコス等の加熱式煙草を禁煙席ではNGってのはわかります。
VAPEも喫煙席じゃないと吸えないですから(湯気なのに)

じゃ、ビジネスホテル等で禁煙室でも吸えるの?
今までは紙巻きたばこだったので、喫煙をする際には所定の喫煙所等で喫煙してましたけど、
加熱式煙草はOKなんじゃねーの?
今までも禁煙室でもVAPEはプカプカしてましたし、火を使わない加熱式煙草ならセーフ?
加熱式煙草でも匂いが出るじゃねーか!って事でNGなんですかねぇ?

喫煙者なので、今までは極力喫煙室を選ぶようにしていましたが、空室状況によっては禁煙室しか取れなかったり、ホテルの全室が禁煙だったりするときは、指定の喫煙室を使ってましたけど、
VAPEが見た目だけで喫煙所で吸え!っていうくらいなので、見られて無ければ禁煙だろうと吸えるって事。
加熱式煙草も副流煙が出ないならば、見られて無ければどこでも吸えるって認識じゃ間違ってる・・・・・んだろうなぁ。

ま、ワイの中では禁煙室でも加熱式煙草やVAPEなら吸ってもOKって認識なんだけどな。

怒られたら「サーセンwwww」て謝ればいいや(マテ
Posted at 2017/10/27 17:41:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「仕事が詰まっている時は圧縮して短期間で仕事を終わらせた分の隙間に違う仕事を入れられるが、今はそれほど忙しくない(というか暇)なので、圧縮した隙間は休みになる。
やる気ゼロ職人なので、休み大歓迎」
何シテル?   10/27 19:26
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き みん友申請は原則的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation