• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD_のブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

仕事しないで一生遊んで暮らしたい

ワイの仕事、週休1日。
基本的に日曜だけ
例外的に祭日も休み。
つまり、カレンダーの赤い日

世の中のカタギの人々は週休2日が多い
大抵の人は土日休み

ワイは請負なので、働いたら働いた分だけ稼げる。
週休1日だけど、1日でも休めるなら有り難い・・・・・と思うようにしている。

前にどこかで書いた気がするんだけど、ワイが会社にワガママを言って
「土曜日も休ませろ!」として土曜日も休みになったとする。
と、ワイの稼ぎは今の金額より週1日分減ってしまう。
月に換算すると4~5日分
ここんところ忙しくて1日で2日分くらい働いているので目安にならないので
通常時換算だと月に10万以上の稼ぎが減ってしまう。

月給が10万円下がるってすごい事ですよ?

と思うと、土曜日も仕事をしている事が苦痛じゃない・・・・・・・・・というわけでもないw

本当は仕事なんて辞めて毎日ニートのようにダラダラ過ごしたいw
お金のために仕方なく仕事してます。(お金大好きw)


よく、「宝くじ当たったら仕事って辞める?」って皮算用な話題があるじゃないですか。
ワイは即答で「(今の仕事は)辞める」という。

仕事自体はライフワークとしてなんらかはやっておきたいとは思うけど、今の外仕事のような苦行はヤリたくないですw

「ジャンボくじの10億円当たったらどうする?」っていう皮算用な話題もあるじゃないですか。
「ト○タの株を買って配当金で暮らす」とか
「投資する」とか
10億円とは言わず、1億2億でもおっきなタライに張ったお金をひしゃくで掬って生活費に充てるだけで十分な件w
今の生活水準を維持して、今くらいの月給を毎月使うって生活で十分老後まで足りる計算

という無駄な計算をしつつ、宝くじの高額当選を夢見る日々w
って、言うほど宝くじは買わないんですけど。

たまに気が向いた時に銀行のATMで買えるミニロトとかナンバーズ3とか買ったりしますけど、
今までに当たった金額は3千円とかww

宝くじ当たらないかなー?ではなく、「当たる宝くじが売ってないかなー?」とか思ってるワイはクズかもしれませんねw


毎日毎日職場で500円1000円の「○○手当」を要求するみみっちぃ事やってると、むなしくなるので、高額当選の夢を見て気を紛らわせるワイ。
Posted at 2016/12/04 23:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年12月03日 イイね!

キャンター不調

なんか、仕事車のキャンターが激しく不調。
なんていうか、4気筒エンジンの1発死んでるような・・・・・
一定の回転数の時に振動が酷く、加速も悪い。

うーん・・・・・・・・ググレカスしてみると
インジェクターがうまく燃料を噴射してないっぽい?
電磁弁かノズルの詰まり?

どちらにしても早期対応必須だな。

と、言うことで火曜日に点検整備の依頼をした。

トラックがないと仕事にならないので、社員用の3トンショートを借りれることに。

月曜から代車にしたい所だが、月曜日は社員が使うというので、月曜はだましだまし乗ろう。


と、思ったら月曜は社員が社用車のプロボックスで動くので、トラック使ってもいいですよ・・・と
言われたのは20時過ぎw

これから積荷を移し替えて、道具類を移し替えて・・・・・・メンドイw

月曜の朝に早起きできたら借りよう。
早起きできなかったらポンコツ乗っていこうw


それとは別に
今日の帰る間際に「(MAD)さん、12月のホニャララ日(聞き取れてない)って空いてます?忘年会を・・・・」
と言われたのだが、言い終わらないうちに
「空いてても行かない」と全力拒否w
6月25日に20時半から暑気払いの予定を土壇場で21時半に変更した挙句、21時半に会場の居酒屋に行ったものの、15分間ポツーンと独りで待たされて、頭に来たので帰って宅飲みで自棄酒して二日酔いになったあの日のことをワイは忘れない。
二日酔いはワイの不手際だけど、開始直前で時間をずらし、ずれた時間ですら始まらないって連中の飲み会に誰が好んで参加するものか!

あのさぁ、ワイの家からバスで駅前に向かうのに、駅行きのバスが19時50分が最終なのよ。
それ以降だとタクシー呼びつけるか、自家用車で行って代行使うかしかないのよ?
もしくは酒を飲まずにウーロン茶でタプンタプンにするか。
そんな飲み会行きたくねーっつーの!

ワイが外で酒を呑むのは宿泊前提の時だけだな。
旅行の時とか友人宅にお呼ばれした時とか。
Posted at 2016/12/03 21:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | 日記
2016年12月02日 イイね!

ピッチピチのムチムチ

ワイの女性の好みはポッチャリしている女性なのですが、「ポッチャリ」と女性に言うのはワイ的には褒め言葉だったのですが、女性からするとNGらしいですね。
ので、ムッチムチという言葉を使うのですが、どうやらコレもダメっぽい。

というのはさておき、仕事の話。(仕事の愚痴なので、今日のブログはスルー推奨)

なんだか仕事が非常に忙しい
昨日は柏たなか駅ちかくの某社の社員寮で4階建て&巨大の養生ネットを解体して、つくばの桜の分譲地で養生ネット施工。
解体終わった時点でトラックてんこ盛りww
1棟分の量じゃなく、普通の戸建ての5~6棟分あるの。
もう駄目かと思ったね。
次の現場に着いたら15時、終わったら18時半

で、今日はそれほど大きくないけど狭くて面倒くさい3階建ての養生ネット施工と、決して小さくない(つまり巨大)な3階建ての養生ネット解体、それに加えて、小さくない2階建てアパートの養生ネット解体。
最初の現場が終わって11時、次の現場に着いて11時半、終わって14時半、3つ目の現場に着いて15時45分
もう16時前っていうと、暗くなり始めてくる時間。
日没前に足場上の仕事を終わらせたいので、ヘコヘコ頑張る。
が、途中で空腹のため電池が切れる。
なんだかどうでも良くなり、諦めて途中で一服w
一服したら真っ暗になってしまったので、ヘルメットライトを点けて残りをやる。
終わったら18時半・・・・・・・


そんな感じで明日もギッチギチだし、月曜の予定もムッチムチ。
その中で明後日の日曜はギッシギシ(謎)

その日の売上は翌日に請求書が出て来るんですけど、昨日の売上、4階建てだけで通常時の1日分越えてますが何か?(通常時の1.5倍程)
それに加えてもう1棟行ってるので、通常時の2倍位・・・・・
なにかおかしい・・・・・

ってか、今日は疲れすぎているのか、キーボードの右手と左手のシンクロ率が悪くてミスタイプしまくりです。

Posted at 2016/12/02 21:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事とか | 日記
2016年12月01日 イイね!

「MADさんってどんな人?」

現場仕事で帰宅がこの時間・・・・・・・・死ねるっ


さて、中部オフに飛び入り参加する前まで、ワイに会った人に「MADさんってどんな人?」って聞いた人も多いと思われますが、もうワイの素性が割れましたねw

そうです、
白ソックスに黒革靴、蝶ネクタイにシルクハット、チョビ髭に白ブリーフ、ステッキ持った変態紳士です。

なんて冗談はさておき、人見知りをしない気さくなおじさんです。

中部オフに参加したことで、「暫くは行かなくてもいいか」とか考えたり。
ってか、関東のプチオフもチョイチョイやらないと、あちこちから「プチオフやろうず」って見えないプレッシャーが(そんな気がするだけ)

中部との合同オフなんて話も来てますが、OPMの時もそうだったし、今回の中部オフの時もそうだったように、
都内越え
の大変さを身に沁みてたりします。

外環道とか圏央道がマトモにつながってくれりゃ楽になるのになぁ・・・・



すんません。今夜はかなりヘロヘロでブログネタが全然思いつかないのでこの辺で勘弁してください
Posted at 2016/12/01 21:32:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「昨日、柏の王道家というラーメン店の隣の現場だったんだけど、豚骨とかニンニクの臭いが酷いしアチーしウンザリ。
暫く豚骨醤油のラーメンは食べたく無いわ。」
何シテル?   09/13 18:12
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き みん友申請は原則的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/12 >>

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation