• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD_のブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

今月のアルトオフ

ワイは過労死寸前なので多分行けそうもないのですが、

https://www.google.co.jp/maps/@35.9698716,139.3874738,20z

なにやらこの辺りで集まると言う情報をキャッチ!

ま、だらっとじんわり集まって、適当に解散するいつものオフ会なので行ける人はドゾー。


書きたいブログもあるんだけど、帰宅したらメシ!風呂!寝る!で書く暇なし。
仕事を2日位ズル休みしたいw
Posted at 2019/10/24 19:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2019年10月20日 イイね!

10月度オフ会の告知

10月の第4日曜日は27日と言う事で、いつものようにいつもの秋ヶ瀬公園三ツ池駐車場にていつものオフ会をやります。
前回はグンマー遠征オフ会でしたが、参加者が野宿同好会メンバーを超えなかったのですが、その中にデルソル埼玉オフの仮幹事代行代理も居たのでギリ合同オフ会も達成してたと言う稀な例w

ま、そんなわけで今月はいつもの場所に戻して、いつものようにデルソルな方々と仲良く集まろうかと。
元々はアルトオフという形でしたが、乗り換えてしまったみん友さんも、元々アルトに乗ってないみん友さんも大歓迎です。
みんカラをやってる人はワイにブロックされてない人、やってない人は誰でもokって言う緩いのかキツイのかわからない縛りですが、よろしくどうぞ。

って、ここまで書いて置いてから秋ヶ瀬公園のHPで念のために確認したら、
「台風19号の影響により園内全域が冠水し、泥やゴミが堆積して収集のつかない状態でしばらくの間休園します」
と書かれていたので、一応未定にします。

場所を変更するのか、今月は中止にするのか、場所を変えるのか、
さてどうしよう?

ま、ワイの体調もあんまり良くない(風邪気味)上に、本業が忙しくて15日から26日まで連勤だからなー。
Posted at 2019/10/20 21:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2019年09月25日 イイね!

一般公開用オフレポ

一応参加者にはみれる形でオフレポを書いたのですが。

年1位で遠征オフをやるのも良いかもね?
って、それもワイのメイン活動である「野宿同好会」の活動と併用する形ではあるのですが。

今回のアルトオフは野宿オフ参加者だけだったので、急遽予定を変更して温泉オフとラーメンオフをやりました。
温泉は山の中にあったのですが、アルカリ泉でお肌スベスベ。
焚火で煤臭くなった身体もきれいさっぱりになりました。
旅館の日帰り入浴だったのですが、宿泊すると結構なお値段w
こういうところに気軽に宿泊できる身分になりたいものだ。
って、野宿同好会のノジュキャンの方が楽しいんですがw

ラーメンオフは去年も訪れた「大番」


yanさんの20年来の友人がやってて、「どういうつながり?」と聞くと
「ブルーバード繋がり」との事。
大番の大将もyanさんもブルーバードに乗ってた過去は無いのが謎。

お昼時に行ったのですが、忙しくて大将には会えず(サービスでコーラを頂きました)
看板メニューであろう「大番ラーメンセット」を注文しようと思ったら、連休最終日の昼時だからなのかまさかの売り切れ。
仕方がないので



普通のラーメンセットにしました。

軽々兄さんが注文したカツ丼がこっちで良くある卵とじのカツ丼ではなく、ソースカツ丼と言うわけでもなく、出汁醤油のカツ丼だったのは地域性だった模様。
醤油のカツ丼も美味しそうだったので、次はそれ食べたいw
そもそも中華屋でカツ丼と言うツッコミも少々w

と、言うわけで
今月のアルトオフは少人数でしたが、逆に臨機応変に動けたような希ガス。

次回10月のアルトオフは27日、いつもの秋ヶ瀬公園でやるつもりです。

が、10月はライトエースの車検だったり安全大会があったりチョイチョイ忙しい予感がするのでワイは参加できるかちょい微妙w


Posted at 2019/09/25 19:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2019年09月18日 イイね!

今月のアルトオフ

今月の第4日曜日のアルトオフは22日という事なのですが、
当日ワイは野宿同好会の野宿会があるため、群馬に居ます。
というわけで、野宿同好会の場所でアルトオフをやってしまおうという魂胆。
が、野宿会が行われる場所は秘密の穴場なので、場所を公開できないwww
ヒント:甘楽総合公園から西に30分程走った場所

いつもは参加申請不要でオフ会やってましたけど、今回は
事前申告制にします。
申告のあった人に場所をDMでお知らせします。

アルトオフは野宿会の翌日でもええやんけ!って意見もありましたので
翌日の23日(秋分の日)に去年の11月にもやった
甘楽総合公園南側駐車場で昼頃からって事も提案

しかし、ワイ自身は23日にアルトオフをやるって考えが無いので、野宿会が終わったら日帰り温泉とか観光しながらのんびり帰るつもりなので、23日のアルトオフにワイは不参加予定。

元々野宿同好会がアルトオフから始まったので、野宿会がお泊りアルトオフみたいな状態なので、野宿会をやる場所でアルトオフをやって、お泊りの人はそのまま宿泊(野宿)で野宿したくない人はそこで解散で良いと思うんだけど。
なんちゃら全国オフとやらがウチと同じ日にブッキングしてきているので、翌日案も出たんだけど。

反応なければ翌日群馬アルトオフ案は自然消滅かも?
Posted at 2019/09/18 22:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年08月25日 イイね!

まだまだ暑いアルトオフ

と、いうわけで8月のアルトオフも無事終わりました。
去年の8月のオフ会はどうだったっけ?
と自分のブログを読み返すと・・・・
炎の灼熱オフ終了
ま、タイトルからしてどうだったかわかるオフ会でしたねw

その点、今日は暑いっちゃ暑かったが、日陰はだいぶ涼しくて先月のオフ会よりだいぶマシでした。

いつもの面々で・・・・・
って、今回は禍々しいオーラを放つ軽々兄さんが家族サービスの為珍しく欠席。
それとみんカラの外側から「ここでアルトオフをやってると聞いたので・・・・」
と、納車ホヤホヤのワークスで横浜から新人が。
ウチのオフ会はyanさんもそうだったし、りゅうすけさんもそうでしたが、吸い寄せオーラが出ているのか、みんカラ以外からの参加者が意外と居ます。
ワイ、みんカラ以外で告知したこと無いんですけどw
それと、ブラット君がウエイクで登場!
あれ?乗り換えたん?あ、「わ」ナンバーって事はレンタカーだな。
ていうかタイムズカーじゃん。
点検で代車だそうな。
てことで、ウエイクをジロジロ見る。
シートアレンジを色々試すが、別に荷室がフラットになるってわけでもないのね。
楽々車中泊みたいなCMやってたし、てっきりマットを敷かなくても寝れるってわけでもねーのか。
こりゃ売れねーわww
なんて感想でした。
ブラット君に率直な感想を聞いたら
「NAだし重いし全然走らん。」
だそうで、アルトの偉大さを再確認w

日陰の面積も少なくなり、参加者もチラホラ帰り、残ったのはワイとデルソルのきむてつさん。
ま、そろそろ帰りますか。と解散しようとすると、きむてつさんのデルソルに興味津々の二人組が。
その二人組はロータス・エスプリに乗ってて、きむてつさんが「むしろそっちのエスプリの方が凄い」って事になり、せっかくなのでじっくりとエスプリを拝見させていただきました。
エスプリオーナーの片方の方は元ロータスヨーロッパのオーナーだったって事もあり、旧車談義に発展w
エスプリのエンジンルームやリトラのヘッドライト等、今まで写真や模型、実写を見れたとしても、通りすがりに見る程度でしたが、結構隅々まで見せてもらいました。
秋ヶ瀬はいつもの仲間と会う場所でもありますが、珍しい車にも出会える場所ですね。

その中でターボRSは軽自動車で迫力に欠けますが、AGSという機構も引っさげて登場したことも、極限まで軽量化を徹底したこともあり、意外と人気があったりしますw

それと、今日気がついたのですが、秋ヶ瀬に来る人の車の助手席がかなりの確率で荷物沢山な件。

ワイは助手席に人が座る(特に女性)が座ることが多いですが、オフ会の時は助手席には荷物沢山で座れる状態では無いです。
オフ会終わったら片付けますけどw
オフ会では趣味車の集まりが多いですから、家族を乗せることは稀で、基本的に一人乗りだからなのかな?

そろそろ公園管理者に追い出される時間なのでお開きにしますか?ということに。
すると、近くに止まってたボルボV70にレジャー道具を積み込んでさぁ帰ろうとしている家族連れ。
なにやらエンジン音が怪しい。
エスプリのオーナーさん、デルソルオーナーのきむてつさん、旧車乗りならわかる反応。
ワイにもわかる。
「1(2?)気筒死んでる」
プラグかな?プラグじゃね?と思ったが、V70のオーナーも異変に気がついたらしく、どこかに電話をしている様子。
ディーラーかな?整備工場?JAF?
V70って何発?5気筒?なら1発くらいなら死んでも走るんじゃね?
走ったところで結局修理必須だからドナドナかな?とか思っていると積載車登場。
ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

見た感じそんなに古い車じゃなさそうだったけどな。



次回9月のアルトオフは22日、カレンダーを見ると連休なのですね。
せっかくだから野宿同好会の合宿を兼ねて別の場所とかでやるのも良いなぁ
とか思ったり。
ま、普通に秋ヶ瀬でもいいか。

今回参加の方々、暑い中お疲れさまでした。
また次回もよろしくおねがいします。
Posted at 2019/08/25 22:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「実家にデカい柿の木があるのはオカンが柿が好きだからという理由を今更知る。
今年はメチャクチャ豊作」
何シテル?   11/24 21:27
良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き みん友申請は原則的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

貼りモノいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:25:56
DIY ラゲッジボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 15:30:23
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 19:41:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー ターボRS (スズキ ハスラー)
全方位モニター付メモリーナビゲーション ルーフエンドスポイラー ドアハンドルプロテクタ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
仕事用として
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRに代わって買ったのはATのラパンSS ワゴンRが急遽廃車になって慌てて注文したの ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事の関係で千葉から茨城に引っ越した際にラパンSSのATからMTに乗り換え。 デッドニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation