G320Lから2022年4月に乗り換えました。 デコラティブパネルや黒ナッパレザー白ステッチのシート、ベンチレーション機能付きマルチコントロールシートバック、黒アルカンターラの天井、ダッシュボード革張り、フロアマットなどがデジーノ、希少色、そして法人ワンオーナーフルオリジナル、ヤナセフル整備に惹か ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月08日
1998年最終のワゴンRのRRです。 2013年8月にヤフオクで購入しました。走行距離97000キロ。 そこそこの速さを期待して旧規格ボディ、ターボ、4ATという条件に適ったのがこれでした。 お値段もお安かったですし。 購入後、近場のアシとしてだけでなく、犬を連れての帰省、冬はスキー場へとかなり ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月12日
500台限定のGTR NISMO。なかなか動かす機会がないまま保管して20年以上が経過してしまいました。いつかは動かそう!
所有形態:現在所有(サブ)
2018年10月08日
2004年秋に購入しました。1995年式のスパイダーです。 購入時に355ホイールが装着してありましたが、その後19インチホイールに交換、サイドフィンなしのLMダクトへ交換、ステアリングはオリジナルは保管し、 一回り小ぶりのモモギブリ3に交換。 いつでもオリジナルに戻せるように純正17インチホイ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月24日
2019/02/01にやってきました。 走行11万キロ。 まだ手元に来て300キロしか走っていませんが、愛着の湧くクルマです。とても重く、速さとは無縁ですが、このクルマの本質はそこではないので気になりません。サラリーマンには無謀と言える増車です。 カスタマイズは後期ルック、背面タイヤレス程度にし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月05日
前期型ガソリンのXttからの乗り換えです。 数年前にG320→G350に乗り換えて、ディーゼルターボの力強さを知り、エクストレイルもガソリンからディーゼルターボへの乗り換えを検討。 エクストレイル2.0GTのシートヒーター付を探すこと2年、ようやく程度、金額の折り合いがつくクルマを見つけました。 ...
所有形態:家族のクルマ
2025年04月28日
アウディ RS6アバント (ワゴン)はこれが2台目です。 これは2台目で、みんカラに登録されているのを見つけて譲っていただきました。3.8万キロからスタートです。これを新車でオーダーされた方を知っており、ずっと探しておりました。 外装も内装もエクスクルーシブです。 1台目は外装ムジェロブルーパー ...
所有形態:その他
2015年11月04日
使いやすいボディサイズ、気をてらわないデザインなどは、前期型、後期型、ガソリン車、ディーゼル車問わずこの車の大きな魅力です。 加えてディーゼル車は、当時のガソリン車3.5リッター並のトルクがあり、登坂などでは余裕を持った走りができます。とはいえ速いというほどではなく、あくまで十分なレベルです。 ま ...
2025年05月07日
自動車評論家の某氏の348tb超超初期モデルは剛性不足が問題視され真っ直ぐに走らないと揶揄されましたが、その後のモデル、特に後期モデルでは大きく改善されたと聞きます。最高速度275キロだそうですが、確かに出るかもしれませんが、AMGやRSなどのドイツ車のように200キロオーバーで鼻歌を歌えるほど楽 ...
2022年09月12日