メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング ブラックスタイル(CVT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・わくわくゲートがとにかく便利 ・3列目シートがワンタッチで床下にフラットに収納されるので、簡単に荷室が広くなる ・後席用モニターでテレビなどが視聴可能 ・年式によっては完全オートライト導入前で夜間のライトカットが可能 ・マイチェン後のスパーダはフロントもリアもデザインがカッコいい! |
不満な点 |
・燃費はハイブリッドに比べて劣る(現状11〜12km/L) ・ホーンの音がイマイチ(純正ユーロホーンに交換しました) ・バックギアの際のクリープが弱く、アクセルを細かく吹かさないと下がらない(ダウンサイジングターボのため…?) ・スライドドアが完全に閉まるまで、カギが閉められないのが地味に不便 |
総評 |
子育て中の家庭にちょうど良いクルマだと思います。 実際、妻の出産でお世話になった産院ではこのモデルのステップワゴンがたくさん止まっていました笑 デザインも便利さも選びたい方にオススメの一台です! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイナーチェンジ後のスパーダは、フロントデザインが大幅に変わり、ほどよく迫力のある良いデザインになりました
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車高が比較的高い割に重心が低いからか、比較的安定して走れるクルマです
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬すぎず柔らかすぎず、個人的には好みの味付けです
走行音はロードノイズが若干大きめかもしれませんが、許容範囲です |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目シートがワンタッチで床下に収納され、かなり広い収納スペースになります
3列目を収納しなくても、深さのあるラゲッジスペースなので、意外とモノが積めます |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドモデルと比べると厳しいものがありますが、ガソリン車のミニバンならこのくらいだろうというところです
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
妥当な金額だったと思います
|
故障経験 | 特に無いです |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 平成31年式のスパーダクールスピリット・FF・8人乗です。 妻の出産を機に、令和5年12 ... |
![]() |
ダイハツ ミラジーノ 平成15年式ベースグレード・5MT、ノンターボの4WDです。 平成27年1月に12年落ち ... |
![]() |
ホンダ アコード ユーロR 家族所有のクルマです。 免許を取ってからミラジーノを購入するまでの約8年間乗っていました ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!