• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキー☆☆☆の愛車 [日産 デュアリス]

整備手帳

作業日:2018年9月10日

自作 スピーカー 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは割り箸とMDFを切り出し、ホットボンドで調整しながら位置決め!細かいことを、考えてると決まらないので、なんとなく定位のいいとこで
2
スピーカーのネットワークはドア内にはとても治らないので、センターコンソール脇にインストール。ゆくゆくは外部アンプも考えてるので。
3
スピーカーグリルをジグソーでくり抜き。
付属のスピーカーグリルでアウターバッフル風に。
アルパインのインナーバッフルのみなんで引っ込んでます。スピーカー
4
ピラーはファイバーパテで、カタチ成形したら、あとはひたすら研磨、盛りの繰り返し。
アルカンターラ生地貼るので、削りは、大まかでいけます。
5
で、3Mのスプレーのりで。生地貼り付け!3Mのスプレーのりが一番貼りやすい。
生地は裏表あるので注意(*゚▽゚*)
6
完成!毎回(6セット目)だが、性格が雑なのか、相変わらずのクヲリティで・・。でも、自分が満足してるのでいいけど。とりあえず完了(^_^)
7
ちなみにスピーカーケーブルはこんな感じで引きました。多分、ここしか通りませんが。左のほうが通すの大変です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

消臭剤交換

難易度:

バッテリー液補充(補水) 古河薬品工業(KYK) バッテリー強化液 タフセル1 ...

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

オイル交換のみ

難易度:

リアゲートハンドル捥げる。amazon購入中国直送 qashiqai左ハンドル ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月11日 12:11
初めまして!
自分は蛇腹の中にケーブル通しました。左は何かが邪魔して多少やりずらかったけど、そんな厳しくはなかった記憶が…

にしてもツィーター埋め込み素敵です!どうしても定位とか仕上がりが気になって自分には出来ないので(^_^;)
コメントへの返答
2018年9月11日 23:14
はじめまして。そうですね(^_^)多分蛇腹の中通すことも出来そうですね✌️右はストレートでいけましたが、左は若干大変でした笑

今まで6セットは作ってるので、作業自体は楽です!ただ定位は毎回悩まされますが、調整出来るマウントなら問題ないですが、洋物は面倒ですが、味のある音がするので好きです(´⊙ω⊙`)

プロフィール

「@Blue-jzs おかえりなさーい(^^)」
何シテル?   12/15 09:27
新潟に住む34歳、タッキー☆☆☆です(=゚ω゚)ノ ただの車バカですヾ(@⌒ー⌒@)ノ暇があれば、車弄りか、釣りしてますp(^_^)q基本的にDIYでオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
譲りうけました(^。^)色々直さなきゃいけないとこありますが、大事に乗っていきたいです。 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
CVT不調により、泣く泣く、降りた。珍しくハズレ車でした😭オフロード使用にしてたから。 ...
日産 ムラーノ ウンコムラーノ (日産 ムラーノ)
オールDIY! オーディオ、エアサス、ガルウイング自作! 塗装はショップにて、BMWマラ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
愛車遍歴の中で、一番高級で、恐ろしく早い車wまたいつかは乗りたいですね〜〜w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation