• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月17日

どーしても納得いかない

オーディオの音がどーしても納得いかないので、ディーラーに診てもらいに行ってきました。


iPodをAUXからつないだ時とiPodインターフェイスでつないだ時で音がかなり違うんです。


iPodインターフェイスからつないだ音のほうがよければ問題ないのですが、逆なので問題だろうと(笑)


で、診てもらった結果は問題なし。


どういう事かというと、AUX経由で音を入力すると、低音と高音がかなりメリハリのある音として出力されてしまうらしいのです。


iPodインターフェイスからの入力は、デジタルのままユニットまで引き込み、そこから変換して音にするので、CDと仕組みは変わらないとの事でして、その音が実際の音であるとの事でした。


「だって聞いてもらえばわかると思うけど、かなり音悪いよ?」

と尋ねたところ



「その音が普通です。かなりいいほうだと思います。BMWは昔からオーディオの評判悪いんですよ~~~~~~」
byサービスマン




そ、そんなぶっちゃけトーク聞きたくない!(笑)



ブログ一覧 | 車と共に | 日記
Posted at 2007/02/17 12:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶり 夫婦2人でランチへ‥(2 ...
hiro-kumaさん

ジャストサイズ
avot-kunさん

みんカラ歴15年
F355Jさん

【N-BOXカスタム JF5/JF ...
YOURSさん

ふじっこママとふじっこガールズ
ふじっこパパさん

マスターワークス カーワックス再販 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007年2月17日 16:15
まじっすかぁ?AUXのほうが音が良いなんて・・・
コメントへの返答
2007年2月17日 17:46
こんにちは!


どうなんでしょ?車によって多少の違いがあるんでしょうか?

私の乗っているE60はそう感じ、ディーラーでも確かにAUXのほうがよく聞こえるという事でした。

2007年2月17日 18:52
度々です、すみません。

ぼくのE61はAUXにノイズが入ってしまい、あまり調子良くないんですよ~。ディーラーでも原因がはっきりしないとかで、もう2ヶ月ばかりほっとかれてます。なんか悲しいですね!
コメントへの返答
2007年2月18日 11:50
返事が遅くなりまして申し訳ありません。

私のE60もAUXのノイズは出てますよー。

iPodをつなげると消えるという不思議な状態ですが・・・。

ソース選択でAUXにする→ノイズ入らない


ソース選択でAUXにし、コードを挿す→ノイズ入る



ソース選択でAUXにし、コードを挿してiPodもつなげる→ノイズ入らない


とこんな状態です(笑)
2007年2月18日 13:25
おはようございます。

僕のも最初はそうだったんですけど、先日、走行中にDVD見てたら突然ザーーーーーっとなり、それ以来、AUXのジャックに挿しても挿さなくてもザーーーーーなんです。(涙)  

ディーラーさんもわからないそうで・・・
コメントへの返答
2007年2月18日 18:26
ヒ、ヒィ

それはとても怖いですー。

初期症状が一緒という事は、いずれ私のもそうなるという事なのでしょうね・・・・。


E60/61はオルタネータからのノイズがかなり影響しているとどこかで読んだ事があります。

オルタネータにキャパシタをつなぐと改善されるとかされないとか。

みんカラの誰かの記事だったかな?(^^;



近いうちにオーディオ屋さんでスピーカーを交換する予定なので、ノイズ対策について伺ってきますね。
2007年2月21日 16:49
こんにちは。
AUX入力ってアナログですよね?
だとしたら、理解出来る話ですね。
インターフェイスはdigital信号でしょうから何の変調もかけずi-DriveのHDDに入力しそのままアナログ信号をアンプに出していると思います。

BMWのオーディオって音悪いんですか?
私には十分に良く聴こえますが。。。
耳が悪いんでしょうかねぇ(汗)
昔は凝ってオーディオ組んだりしてましたが、今は年齢のせいか、現状で十分だと思ってしまっています。(苦笑)
少なくとも、以前乗っていたレジェンドのLaxmanよりは良い音してますよ(笑)

























































コメントへの返答
2007年2月23日 18:53
こんばんは!
返事が遅くなってしまってすみません!

BMWのオーディオ、どうなんでしょう?

私は耳が肥えてる訳ではないのですが、前に乗っていた車から比べてしまうとちょっと・・・と思ってしまいます。

以前の車はBOSEのサウンドシステムでしたので、純正と比べたらしょうがないのかなとも思っています(笑)

実は明日トレードインスピーカーを取り付けに行ってきます!

とっても楽しみです。

プロフィール

みなさん初めまして。 ぽんずと言います! ほっそりと都内で保険代理店をやっています。 2006年末にふらっと寄ったBMWで、30分後には525Mス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
一目惚れでした。 やっと暇を見つけて写真を撮ることができました。
スズキ その他 スズキ その他
街乗りの足で使っている原付のZZです。 近々リミッターカットとチャンバー交換をする予定で ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation