• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

ラーメン激戦区訪問。

ラーメン激戦区訪問。 今日はめちゃくちゃ久しぶりに本館に案内されました(笑)いつも別館なので変な気分。まあ、やることは同じですけど。

お店を出たら法善寺方面に向かいます。
とりあえず九州料理のお店でイカが入荷しているかを聞き、してないとのことなので鴨料理のお店に向かいます。


お店は法善寺横丁の狭い路地にあります。行列も無いし落ち着いた雰囲気のお店です。


佐藤の麦があったので注文してみました。元々芋が有名な酒造なので麦も少しクセがありました。

京鴨料理のお店なので鴨を注文していきます。


まずは、京鴨のタタキ盛合せ。ワサビをちょんと付けていただきます。


続いて、京鴨ロース炙り。塩かタレお好みでいただきます。


つくねです。お好みで卵黄を付けていただきます😋


鴨の串焼き。皮とレバーです。
この唐辛子がめっちゃ辛い( ˊᵕˋ ;)

ここのお店はこれで〆にして移動します。

市場寿司で軽く寿司をつまみながら日本酒を呑みます。






市場寿司も結構値上がりしてますね。
もしかしたら倍くらいになったかも?元々が安かったので。

千日前通りのラーメン激戦区に向かいますというか、市場寿司自体がそこにある(笑)
100mくらいの間に多分10軒くらいラーメン屋(つけ麺、油そば含む)あります。正直、神座か一蘭に行っておけば安牌です。
でも、それもつまらないので行ったことない店に行ってみます。


列ぶの嫌なので15時過ぎに訪問しました。すぐに入れました。


濃厚鶏白湯で予想に反してかなり美味しかったです。豚と鶏の違いはありますが一蘭の系統の味です。味のレベル的には一蘭と遜色ないレベルで角煮が入っていて、100円安いのでこちらの方が満足度が高いかもしれません。


最後にとり弁当を買って帰路に着きました。自宅は田舎なので車使わないとコンビニすら行けないので(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/10/08 19:19:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

㊗️卒業!ずっと元気でね😄
BLEED加賀さん

久しぶりに京鴨を食べに行く!
BLEED加賀さん

松戸お手頃寿司屋めぐり😊
矢切のわたしさん

スシロー 松本筑摩店@松本市筑摩
kote-kotekoさん

オヤヂのお弁当と手抜きの晩御飯
さねやん@ブロラン号さん

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2023年10月8日 19:52
うまいもん三昧しましたねぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2023年10月8日 19:54
有名店に行くのが安牌なんだけど、それだと新しい美味しいお店発見できないので。
まあ、それでハズレ引く事も多いですけどね(笑)

プロフィール

「@BLEED加賀
そうなんですね。
変わったレンタカー屋があるんですね。
R34は乗ってたけど、GTRは乗ったことないので借りてみたいかも?(笑)」
何シテル?   09/15 21:23
BLEED加賀です。 令和2年2月22日、A型からF型(ファイナルエディション)に乗り換えました。 今回は暫くは補強系パーツと見た目パーツとフラッシュエディタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なかなかですね・・・(笑)と言われた💂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 22:38:54

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
令和2年2月22日(覚え易い)に納車されました、WRX sti FinalEdition ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 そこそこ速くて街乗り快適仕様を目指して、 オーデ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation