妻の車です。デフォルトで低い車高と硬い足回りは、欧州の雰囲気を手軽に味わえる隠れた名車だと思う。エンジンもよく回る。CVTの評価は様々だが普通に乗る分には全く問題ない。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月31日
母親より譲り受けた三菱ミニカ。通勤、足車で洗車も殆どせず、車内も汚く、かなり無頓着に扱ってきました。昨年より長期計画でインチアップと程よいローダウン、外観やエンジン消耗品の整備などを少しずつやっていこうと構想を立てました。とりあえず、燃料タンクにワコーズフューエルワン投入、エンジンオイルにワコーズ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年11月11日
両親、嫁、子供と家族全員で行動する際に使用する車です。2001年式エスティマTアエラスACR40Wからの買い替えです。平成28年1月17日に納車になりました。装備も内装も豪華。エスティマから比べると隔世の感あり、です。大切に乗っていこうと思います。 AGH35W 2.5G 4WD 8人乗り ・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月11日
100系ハイエース4WD スーパーGL 仕事の車。当時結構仕事の景気が良かったので、最高グレードを購入。 この車のエンジンは、ヤマハの手が入っており、オイル管理さえしっかりしていれば、高耐久で殆ど全く壊れることはないとの評判。そのとおり、年間1万5千〜2万キロ走行していましたが、とうとうエンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月20日
続いて同じく50系ハイエースの丸目4WDです。 グレードは確かGL。 フリーホイールハブのローレンジ付き4WDで、無骨なイメージがありました。なかなか格好良かったです。 高速道路走行中にエンジンブローを起こし廃車に。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月20日
ハイエース丸目ライトの10系です。 父親が昔乗っていました。仕事と自家兼用で、子供の頃はこういった大きな車に家族が乗って、ワイワイ出掛けるのが大好きでした。この頃の記憶が、現在もミニバン好きとして影響が残っているのでしょう。 画像はありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月20日
父親が、当時親くしていたスバル代理店系の地元のモータースからどうしてもと頼まれて付き合いで買ったクルマです。父親が「付き合いで買ったけど、こんな“ライトバン”かっこ悪くて乗れねぇな」と言ったので、今はこういうツーリングワゴンという車種が人気なんだ、と説明したらビックリしていたのを覚えています。グレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月17日
デリカを手放し傷心気味の自分の前に、女神のように舞い降りたトヨタヴィッツ。ふらっと入ったネッツで対応してくれた若くてかわいい女性の営業の方が担当になってくださり、それも相まってヴィッツ購入へ。5年で手放したデリカ下取り価格が約160万円ほどで、手出しなく買えるヴィッツ。グレードも後発ユーロスポーツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月12日
セフィーロの次に買ったクルマがデリカスペースギア スーパーエクシード2800ディーゼルインタークーラーターボです。乗り出し380万円でした。惚れに惚れ抜いての購入も若い身空で大借金地獄、当時は軽油も安かったとはいえ、大飯食らいのニッパチDT、維持費も嵩んで5年ローン終了と同時に手放してしまいました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月12日
日産セフィーロ スポーツツーリング。初めて買ったクルマです。年式は忘れましたが、確か昭和63年式あたりですか。直6DOHCのNAで、RB20DEという型式のよく回るエンジンでした。今ではなかなか乗れない6発エンジン。良い時代でしたね。運転しやすいとても良いクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月11日