
こんにちは〜☀️
せっかくのGW5️⃣連休を超無駄に過ごしている今日この頃•••
ウチの会社で《ゴールデンウィーク》とかいう休みは無いし•••
カレンダーでの連休🗓は今まで休めた事がないんですが•••
今年は特例ですね🎵🎵
そんなウチの会社ですが‼️
先日たまたまウチの会社公式のTwitter📱を見ていた時に気になる記事を見つけまして〰️
⬇️⬇️⬇️
「えぇっ!?😳」
「僕も教習でお世話になったあのバスが!?」
「知らんかった‼️😭」
元は《観光バス事業》用に新造導入されたうちの1台で、
最後は僕も所属している《運行管理事業部》に在籍して、某大学のシャトルバスに従事していました❣️
高速道路🛣もガンガン走るような路線だったので、こういう場面には【観光バス🚌】は、持ってこいですよね🎵🎵
このバス、、
年式不明なのですが、V8エンジンを積んでいて出だしの加速はワンテンポ遅れますが・・・
一旦スピード💨に乗ってしまうと〜〜🎶
グンッ⤴️…グンッ⤴️と加速していきますからね🎶
僕も【運転教習】で何度か運転させてもらいましたー‼️🎶
その時、一番最初に思ったのが、、
普段乗っている学校🏫の路線バスタイプのバス🚌よりもグングンと加速していくのには驚きました‼️😳😳
それに登り坂↗️とかでアクセルを踏んだ時も、アクセルを踏んだら踏んだ分だけV8エンジンが唸りながらも、しっかりと回ってくれたので乗っていて、
『物足りない……』
と思うことが無かったです‼️✨
それでもメーターが1周回って、約143万キロも走っていたんですからね〜〜
やっぱり日本🇯🇵のバス🚌って凄いんですね‼️🤩
それに内装もやっぱり『元・観光バス』っていうように様々な装備が付いていて、初心者🔰の僕から見たら👀スイッチがいっぱいあって、何が何か分からないくらいです😅💦
運転席だけでもお客様第一✨のバス作りがしてあるのに、
更にお客さんが使う部分には昔の当時のバス🚌ながらも、
・ブラウン管のテレビ📺
・バス車内でコーヒー☕️等が飲めるようにと、湯沸器🚰
・暑い時期にも大活躍の冷蔵庫❄️
・お土産とかを入れれる大容量の2️⃣スパントランク
・大人数の旅行でも大活躍な6️⃣0️⃣人乗りシート💺
(横4席配列❎縦12列+補助席11席)
他社のバス会社🚌さんでは何と言うか分からないですが•••
ウチの会社では、こういった60人乗りのバス🚌を通称「60(ロクマル)」って呼んでいます🎵🎵
いまだにこういう60人乗りの車両を数多く保有しているウチの会社ですが、他社のような乗車定員を減らして↘️、車内の快適性を上げた↗️、【プレミアムシート💺】とか無いんですよね〰️
そのうち導入するらしいのですが……
いつになるのやら😅💦
まぁ、そういうようなバス🚍が導入されたら紹介しますね🎶
その時は社名も公開して〜😁😁
ハハハ……😅💦
それはさすがにヤバいかな……😅💦
まぁ、当分は大丈夫だと思うけどぉ〜🎵
そしてなんとっ‼️😳
今回廃車された『106号車』の代わりに、またまた《観光バス事業部》から元・観光バス車のバス🚌がやってきました〰️
同型のバス🚌ですが、、
こちらの元・観光バス車は2006年式で型式が変わった後の車両になります🎵
エンジンも、V8エンジン👉直列6気筒にダウンサイジングされたものになります‼️
その分、エンジンサウンド🎼は軽くなりましたし、ターボが付くようになったので加速力💪も上がりましたよ‼️
問題の走りは・・・
分かりませーーん😁😁
また、乗る機会があったら試乗してみます⤴️⤴️
おしまい。
Posted at 2020/05/04 11:54:31 | |
トラックバック(0)