• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

車ってもっと楽しくていいと思う。

国産車の批判をするわけではありませんし、外車びいきというわけでもありませんが、

もっと、車は楽しくていいと思うんです。

ECOとか、環境とかもちろん大事なんですが、
それと、楽しいことが両立してほしいんです。

私としては、車は単なる移動手段ではなく、
その移動そのものを楽しみたいんです。

燃費も良くて、環境にも配慮されていて、
乗ってわくわくする、楽しい車、

それがトクベツ速くなくてもいいんです。

速ければワクワクするかというのは、別な話。

FIATパンダはとっても遅い車だけれど、
ワクワクしましたし、楽しかったです。

平成2桁以降の車には縁がないえびなくんでした。

(FIAT500TWINAIRはのりたい。)
ブログ一覧 | 次に乗る車 | クルマ
Posted at 2011/09/03 00:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

新潟での初体験
バーバンさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年9月3日 6:46
確かに今の車って乗りたいって車はほぼ無いって感じですね。

唯一、今のエス降りたら次に乗りたいのはコペンですかね。
コメントへの返答
2011年9月3日 11:41
移動手段としては、とてもよくできていると思います。

でも、って感じです。

今国産を買うとしたら、
なんだろう?
2011年9月3日 7:18
私も 車は楽しむ物だと思ってます。
燃費が悪くて大変でも それはやっぱり楽しむ一つですよね。
コメントへの返答
2011年9月3日 11:42
経済的に考えるのも、必要ですが、
燃費が悪くても、楽しいと感じれて
それが、マイナスを打ち消せればそれで
いいとおもいます。
2011年9月3日 10:01
たしかにねー
でも、アウディは楽しくないクルマの最右翼。(笑)
安定しすぎてます。
でも、逆に楽しいです。(笑)

自分が楽しかったのは、アウトビアンキA112アバルトですね。
遅いけどきびきびしていて楽しかったなあ。
コメントへの返答
2011年9月3日 11:44
たしかに、、、
全天候安定走行のクワトロですから、、

安全安心を手に入れるのも、
一つの手段です。


2011年9月3日 22:49
誤解もあるでしょうが、「燃費」「環境」とか言い出すと、
だいたいクルマはつまらない方向に行きますね。
国産車でも、そこいらを考えているメーカーもありますよ。
ただ、横並びというのか、出る杭は打たれるというのか....。
もうチョットはじけてもいい気がします。

コメントへの返答
2011年9月3日 23:43
最近では、デミオのスカイアクティブは、好印象でした。

もっと、面白くて良いのにな♪

プロフィール

「@ウイウイ おめでとうございます!」
何シテル?   07/17 12:13
帯広市で、ルノーカングーと プジョー106 ルノーメガーヌ ホンダビートに 乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

えびなくんさんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 21:12:34
マジカルミライに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 12:49:08
ハイドラって、バッテリー喰うね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:38:57

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
GH-MF4R2 40421kmより
ホンダ ビート ホンダ ビート
私の車暦の中で一番長い車です。 15年以上ビートに乗っています。 大きい車と一緒に所有し ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初のトヨタ車!
ルノー カングー ルノー カングー
カングーからカングーへ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation