遅くなりましたが、17日の分です。
朝は、
裕也さんとSAB四条でプチコソミしてきました。
ワタシはHIDとライセンス灯に使用するLEDを物色する目的があったので、ここでどれにするか悩みましたが、以下のにしました。
パーツレビュー
・CATZ 純正交換用HIDバルブ 5700K
・カーメイト GIGALUX スーパーLEDウエッジ3
この後、カフェと屋上でしばし歓談。
やっぱ、K2ギアはバンパーもグリルもカッコいいわ!
それにしても、やはり他の方と並べると自分のクルマの車高の高さが・・・(泣)
ダウンサスだけでも入れたくなってきた(核爆
ワタシの到着が遅れたのでご一緒いただいたのは2時間ほど。
ご近所なのでまた時間が合えばお会いしましょう(^^♪
午後からは、お昼を兼ねてSCLABO箕面へ向かいました。
湾岸フェアー最終日です。
KITスロットルのことをお聞きするために行きました。
純正スロットルを加工して作るのですね。
なるほど、予約しないといけない理由が分かりました。
今日は朝の件も含めて小物はどんどんいったれーと思っていましたので、前から気になっていたエアプラスターNeoを買いました。
あと、イオンフィルターもと思っていましたが、最終日のせいか売り切れとのこと。
予想もしてなかったものを買ってしまいました。
詳しくはパーツレビューにて
・エアプラスターNeo
・セラミックフューエルフィルター
これで大人しく帰宅していればよかったのですが、SAB高槻に行って落とし穴にハマってしまいました。
少し物色したあと、駐車場で午前中に買ったHIDを交換したのが運のツキ!
既に日も暮れてしまった後の作業で、HID交換にも随分手間取りました。
左側のヘッドライトがなかなか元通りにはまらず懐中電灯でも暗くて様子が見えないので、もっと明るい場所に移動しようとしたら、エンジンがかからなくなってしまいました。
どうやら、バッテリーの端子を1度外したのが原因のようです。
(本日、メンテナンスモードに変えた上で整備作業をしないといけないと知ったのですが、時すでに遅し)
何度粘っても、ドアがロックもできない、セルも回らない(汗)
元となる装置のマニュアルもクルマに積んでないし、取り付けてもらった店も休日で誰も出ないし・・・
うわーっ!、めっちゃ焦る(p・Д・;)アワワワ
一旦はクルマで帰るのをあきらめて、SABさんのピットに入庫してもらえないか交渉もしました(ここから電車で帰るのは大変そう)。
営業終了後ならの条件付きで交渉は成立したのですが、それまでは駐車湯に放置されるので、ドアロックされないままだとヤバイ状態には変わりありません。
一縷の望みを託して最後の手段を講じたところ(書きませんが)、エンジンがかかりました(そのときはどしゃ降りでこれまたツキがない)
フー(-o-;)、とりあえず良かった
しかし、帰ったら帰ったでアラーム発砲しまくりで近所をお騒がせ。
この日は物欲開放しましたが、最後はあまりスッキリしない1日でした。
この件が解決したのは今日のことでした。
でも、勉強になりました。ちゃんちゃん
PS
yoshi@2.0i-Rさん、やっとこさ6☆に載りましたね(1人だけ長袖・・・)
長かったけどオメデトウ!
Posted at 2007/09/20 00:33:04 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ