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きょー(・ω・)の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック]

整備手帳

作業日:2021年6月13日

OSIR O-Pod Mono シングルメーターポッド取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
運転席のエアコンパネル取り外し
正面の隙間から内張り剥がし入れつつ、
サイドパネル開けて裏からユニット押してやると簡単
ついでにメーター周りもバラしてます。
2
メーターブラケット以外にダクトテープが必須
テープは安定のコレ、
剥がれにくいけど剥がしやすいので施工性良い
アルミテープとか安物だとベタつきが残ったり
テープ同士くっついて面倒です。
3
エアコンパネル外したとこ
純正は奥のダクトに風量調整部がハマってる

メーターブラケットに交換すると
風量調整がないのでダクトからの風が
内張り内にだだ漏れで風量0に近いので
隙間の穴埋め必須
4
ダクトテープで簡単に隙間埋め
メーター裏やブラケットに当たる付近だと
内張りに漏れていく量が増えるので
メーターの配線穴はダクトのすぐ近くに

配線通してから塞ぐ方がより良い
5
配線穴からメーター用の配線引っ張り出して
メーターブラケットにメーターハメたら
元の手順でパネル取り付け

グレーよりマシだけど内装合わないので塗ろうか
余り物貼ったライトスイッチ周りはカーボンだし
全部ブラッシュドブラックに揃えます
6
メーター用の電源で下記4系統取り出し必要
常時電源、ACC、スモール、アース
ライトスイッチ裏に集まってるのでそこから

ライトスイッチはこの角度に押し込むと
手前に引き出せるタイプ
ここのカーボンもそのうち
7
電源はこのカプラー裏から各種取り出し
狭いスペースだし信頼性も悪いので
エレクトロタップは絶対に使いたくないので
配線カットして分岐配線半田付けで

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「[整備] #ゴルフオールトラック Forge ターボマフラーデリート取付 46,800km https://minkara.carview.co.jp/userid/2529537/car/3078790/6677551/note.aspx
何シテル?   12/19 18:49
きょーです。よろしくおねがいします。 だいたい何でもDIYでやってみる人。 千葉/柏→宮城/仙台に転勤しました。 仕事でも私用でも東北道全域行動圏です。 ...

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