• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょー(・ω・)の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック]

整備手帳

作業日:2021年12月8日

冬タイヤ購入・交換 46,300km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スタッドレス購入にあたって中古ホイール拾ってきました。
5人乗車でリアにタイヤ4本積めるワゴン便利
2
標準サイズが17インチなのでインチダウン
16インチで純正球座ボルト対応ホイール
Work ImportLabelのIL-1F5

インセット+50なのでスペーサー必須だけど
1本5000円なので仕方なし

夏が42通しでリア12.5mmスペーサー、+42と+29.5
冬は50通しでフロント12.5mm、リア20mm、+37.5と+30
大体許容範囲
3
工賃含めて1番安いいつものコストコ
ミシュランのX-ICE SNOWが10万くらい
アイスガード7が11万くらい
アシンメトメリコが8万くらい

X-ICEで雪山酷しそうなのでIG7
4
純正サイズから外しても収まればいいので
夏タイヤと幅と扁平は一緒で外径だけダウン

冬215/60R16 664mm
夏215/60R17 689mm

夏タイヤはクリアランス数mmで
マッドフラップ掠るくらいなので
雪付着考えて20mm落とし
5
サクサク付けてもらって完了
インチダウンでも違和感なし
イメージ通りのバランス

外径25mmダウンで前後10mmくらい
クリアランス確保できたので雪道も余裕

雪巻き上げないくらいの微妙にツラウチ
6
周りから16インチはダサく鳴る云われたけど、
夏タイヤも高扁平のオールテレーンなんだし
比べてもそんな印象変わらないと思います

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

67221 夏タイヤへ

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

夏タイヤへ換装

難易度:

タイヤ交換 79,500km 冬→夏

難易度:

リヤワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフオールトラック Forge ターボマフラーデリート取付 46,800km https://minkara.carview.co.jp/userid/2529537/car/3078790/6677551/note.aspx
何シテル?   12/19 18:49
きょーです。よろしくおねがいします。 だいたい何でもDIYでやってみる人。 千葉/柏→宮城/仙台に転勤しました。 仕事でも私用でも東北道全域行動圏です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーテシランプにチャレンジ(お友達の許可をいただいて掲載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:32:47
CEP / コムエンタープライズ イルミスター/ フルカラーLEDフットランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 17:37:26
SACHS マウント+サービスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 03:18:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
快速釣りキャンプ雪山カー パノラマサンルーフ付希少車で フルオプション+ショップカスタ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
フォレスターから乗り換え ポロとティグアンでVW車2台体制になります。 家車なので特に弄 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初外車でメンテやらVCDSやら勉強になりました。 10年落ち10万㌔で不具合多発なので降 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
10年落ち10万㌔となったので廃車になります、 大きな不具合もなく走りきりました。 お疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation