• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月07日

5月のあれこれ 赤城走行会編


こんにちわ、ギックリ腰になった、柊です。

仕事中、中腰の姿勢で作業してたら急に腰に激しい痛みが走りそのまま座り込んで動けなくなってしまいました・・・

今は医者の治療を受け病院からもらった薬を飲んだので痛みが落ちついてきてます

仕事上どうしても中腰の姿勢での作業が多く、それがたたってしまったんだと思います

ギックリ腰は重量物に関係無く起きるそうなので、皆さんもお気をつけ下さい。



今日は 5月のあれこれ 赤城走行会編です~


今回は赤城走行会に参加してきました~^^

alt

待ち合わせ場所の大胡駅前に到着!

すでに参加者が何人か集まってました^^

alt

今回は参加者多いですね、全員集まったので走行会開始です~^^


alt

赤城山に向かいます~

柊は一番後ろをのんびり走ります~



赤城山を登り始めて感じたのは、対向車が多い!!

前回 type-Cさんと二人で走りに来たときは一台もすれ違わなかったのに・・・(^_^;)

それでもまだ対向車が軽や小型車だったから、これなら上まで行けるなぁ~とか思ってたら・・・


狭いコーナーでクラウン登場!w

こんな狭い峠道クラウン走るんかい!と心の中で叫んでましたわw

そして固まる2台の車(^_^;)


どうしようと悩んでいた時・・・

「CX-5 には標準でサイドカメラ付いてますので狭い道走るとき上手く活用して下さい」とマツダ営業さんが言ってた事を思い出し・・・


alt

サイドカメラ起動させて何とかかわしました(^_^;)

サイドカメラ無かったらアウトでしたわ(^_^;)


その後も対向車来ましたがサイドカメラ大活躍でした!(≧▽≦)

そう言えば、今のマツダ車にはデミオにまで純正で全方位カメラが付けられるんですよねぇ、羨ましい・・・

ってか、去年のマイナーチェンジでなぜ全方位カメラださなかったんや!!ヾ(`Д´)ノ

相棒にも付けたいなぁ・・・

alt

小沼の駐車場で皆さんと合流して 道の駅 川場田園プラザ に向かいます~


alt

道の駅 川場田園プラザ に到着~

ここでお昼です~^^


alt

柊は煮カツ御膳を注文! 

お肉柔らかくて うっまぁ~~(*´ω`*)


alt

アヒルの親子でしょうか?

そしてアヒルを撮るtype-Cさん(^^)


alt

道の駅内に水車と田んぼがありますね!


alt

type-Cさんが淹れてくれたコーヒーを飲みながら休憩中♪


次は温泉に向かいます~^^


alt

薗原ダムの上でパシャリ♪


alt

温泉に到着~♪


alt

今回の日帰り温泉は 南郷温泉 しゃくなげの湯 です~(^^)

早速中へ・・・


alt

子供の日は過ぎてましたが、飾ってありました^^

けっこう本格的!?


露天風呂、お湯の方は熱めでしたがこの日は雨で寒かったので丁度よかったです(^^)

露天風呂で温まったら 道の駅 くろほねやまびこ に移動します~


alt

道の駅 くろほねやまびこ に到着~(^^)


alt

ツバメも雨宿り中(*´ω`*)

道の駅で買い物していたら良い時間になったのでここで解散となりました



赤城走行会参加の皆さん、お疲れ様でした(^^)

今回は一日中雨 でしたが楽しかったです!

またご一緒できましたらよろしくお願いします(^▽^)


.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/07 22:02:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

新潟での初体験
バーバンさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年6月8日 9:59
その節は、ご挨拶だけの参加でしたが、お話し出来て良かったです。
改めてご一緒できた際は、よろしくお願いします。

ぎっくり腰、お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2018年6月9日 13:34
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
今度は是非ご一緒に走りに行きましょう!

プロフィール

「家の大掃除も終わり新年を迎える準備完了♪
それでは皆様、良いお年を!(^^)」
何シテル?   12/31 19:53
初めまして、柊です。 マツダCX-3漆黒の魂動デザイン購入を期にみんカラを始めました。 どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
CX-3 から WRX に乗り換えました。 漢なら黙って黒一択。 宜しくお願いします ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴ エアロダウンカスタム ターボ 免許取得後初めて乗った車です。 初年度登録から ...
マツダ CX-3 柊 CX-3 (マツダ CX-3)
2015年10月10日に納車です! CX-3 XD Touring 2WD SKYA ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation