• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安道名津のブログ一覧

2018年07月05日 イイね!

スピーカー壊れたので交換!

数日前、職場までの運転中に突然 運転席側のスピーカーが鳴らなくなりました(><)



帰りに バリッと内張り剥がして 調べたところ ネットワークが壊れていることが判明しました…

前回HERTZ(ハーツ)スピーカー買ったショップはHERTZの取り扱いを止めてしまったそうな…

HERTZはイタリアのメーカーです。 他のショップで取り寄せの場合 納品まで時間がかかりそうなので 別のスピーカーを買うことにしました。



というわけで carrozzeriaのTS-C1720AⅡを通販で購入しました。

すぐに届いたので助かりました(><。)
さっそく作業開始です!





バッフル腐ってました(^^;
湿気で ボルトもサビサビです。
木製なので仕方ないです。



買ってて良かった 新品バッフル。今回は合板からMDFに変更です。



今まではスピーカー裏の処理だけでしたが…

今回はポイント制振材でスピーカー周りをデッドニングしました。

お手軽なのに結構効果あります。

本当は隣の大きな穴を塞ぎたいですが 予算の都合もありますし、デッドニングはこだわりだしたらキリがないので 止めておきます。

運転席を仕上げ、次は助手席に取り掛かります。



こっちは完全に朽ち果てて、得体の知れない 物体X が付着していました。

※グロテスクなので画像にモザイクかけました。ご了承くださいm(_ _)m



その後も 作業を続け…



無事完成。オーディオいじりは楽しいですが、疲れます_(:3ゝ∠)_




DSK170.3のネットワーク分解してみました(壊れてない側)。

安いグレードなので 作りがちょっと残念です…音は最高でしたが。

…またマニアックな日記になってしまい申し訳ございません(^^;
最後まで読んで下さりありがとうございます。
Posted at 2018/07/05 22:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月14日 イイね!

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。安道名津でございます(*´ω`*)

最近ログインや更新少なくなり申し訳ございません。

実は、先日まで入院してました…

直腸に穴が開く 変わった病にかかりまして、入院 手術が必要となり 今月に入ってすぐ入院となりました。

手術+大腸の内視鏡検査(ファイバー)を行いました。

幸い手術は無事成功し、術後も良好です。
大腸にも問題は無かったそうです。
現在は退院し、普段の生活に戻っています。

完治は2ヶ月程度らしいので 無理せずゆっくり治してゆくつもりです。



お医者さんから 短時間なら運転OKを頂いたので、久しぶりに愛車でドライブしました。

やっぱりシビックでドライブするのは楽しいですね(^^)

しかし段差を超えた際に衝撃が手術したところに伝わり「( 'ω')ギャァァァァァァ」となってしまいました。



ニトリ へ直行し 柔らかいクッションを購入しました。ドーナツ柄が面白いです(笑)

なんと BRIDEフルバケのお尻のクッションとサイズがほぼ同じ!段差で悶絶する事も無くなりました。

(モチモチして変な感じなので完治したら外します…)



自転車は しばらくお預けです(^^;
許可が出たら少しずつ乗ってみようと思います。

これからも のんびり更新してゆきます(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)
Posted at 2018/06/14 19:07:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

お台場散策

GWに奇跡的な休暇を頂いたので、都内まで出かける事にしました。

ちなみにシビックは家で お留守番です。別の車にてお出かけ。



このシュワシュワしたのが美味しい季節ですからね
( ՞ةڼ )エヘエヘ

飲酒運転ダメ、ゼッタイ!!

なので助手席にて くつろぎながら都内へ出発。

高速上りは それほど混んでない印象でした。下りは恐らく20km超えの渋滞。全く動いてません。海や山へのレジャーに向かう車でしょう。



お台場のダイバーシティに到着。等身大ガンダムで有名な場所です。

以前は初代がありましたが、現在はユニコーンガンダムです(機動戦士ガンダムUCより)。

…ショッピングモールなので 散策&買い物。かなり混雑してました(^^;
お腹空いたので昼ごはんにしようと思いましたが フードコートの席が取れず断念。



肉フェス会場。こちらも混みすぎなので断念。



アクアシティお台場の「東京ラーメン国技館」へ。こちらは 少し並べば大丈夫そうなので ここで昼ごはん。



金沢濃厚豚骨 神仙
…豚骨醤油ベース。かなり濃厚なスープでした。

アクアシティもショッピングモールなので昼食後に散策。その後は外に出て お台場散策。



フジテレビ

混んでるので 行きませんでした。



シルク・ドゥ・ソレイユ

今年はキュリオスという演目らしいです。チケット取ればよかったと後悔。



オクトーバーフェスト
ドイツのビールを飲もう!的なイベント。なんて素敵な!!

…「風呂上がりに飲むんだ」と自分に言い聞かせ、ドイツビールを我慢(´;ω;`)



ダイバーシティに戻ってきました。
…おや?ガンダムの様子が……?



デストロイモード

劇中の変形後を見事に再現しています。あまりガンダムは詳しくないですが あの当時 UCは一応視てました
(^-^;



今回は行きませんでしたが ビーナスフォートもおすすめです。トヨタが運営する「メガウェブ」という施設があり、トヨタ市販車 展示や スーパーGT等のレーシングカー展示があります。



車にて数分移動。
本日の目的地、大江戸温泉物語に到着。
いわゆるスーパー銭湯です。お風呂は他の施設と同じくらいですが、館内が まるで縁日のような雰囲気で無料貸出の浴衣を着ながら散策すればなんとなく懐かしい気持ちになります。

一風呂浴びて、館内の居酒屋に入り
「生 お願いします!」




ャッタ─(ノ*>∀<)ノ─ァァ!!



さらに(エクストラコールド)



居酒屋出てからも 飲む!たまらん!たまらん!

……そこまではよかったのですが

………翌日出勤(早番)でした。

…………そうです、二日酔いです。飲みすぎは良くないですよね(><)

そんな感じで、食べて飲むGW休みでした。

乱文失礼しました。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

※お酒は20歳になってから。
Posted at 2018/05/06 08:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

ピスト買いました

ピスト買いましたまた自転車買ってしまいました。しかもピストバイク( ̄▽ ̄;)

西麻布にあるショップのDINERさんのCARTEL BIKES AVENUE です。



ピストバイクとは…

簡単に言うと 競輪の自転車です。
日本の競輪で使われている自転車を海外のメッセンジャーが使い始めたのが始まりで、やがてストリートカルチャーになったと言われています。構造がシンプルで頑丈なので様々なカスタムにも対応します。


ちなみにギアは1速のみ!変速ありません!

BMX同様、固定ギアなのでペダルを逆回転させると自転車が後ろに動きます。

つまり走り出したら止まるまでひたすらペダルを漕ぎ続けないといけない 大変癖のある自転車です。

よく違法な自転車と言われていますが…
それはブレーキの無い、ノーブレーキピストと呼ばれるものです。

しっかり制動できる前後ブレーキがあれば公道での使用が可能になります。今回買ったピストは前後ブレーキあります。


【 道路交通法施行規則第9条の3】

※  前輪と後輪を制動すること。
※  時速10キロメートルでの制動距離3メートル以内(乾燥した平坦な舗装路面)。


競輪選手の使う自転車は競輪トラック競技での使用なのでブレーキは使いません。速度調節はペダルで調節します。

プロの真似をして ブレーキなしピストを手に入れ、それを街中で使った一部のライダーが街中で危険な走行を繰り返した為 数年前に社会問題に発展しました。

ブームも去り、現在は街中でも殆ど見かけない自転車です(笑)

とりあえず マニアックな内容はこの辺で(笑)
今回は通販での購入です。


家に大きなダンボールが届きました。開封します。
するとハンドルと前輪、ペダルとサドルが外れた自転車が出てきます…
説明書を見ながら組み立て。意外と簡単でした。
組み立て前の写真撮り忘れました…下の写真は組み立て途中( ̄▽ ̄;)


ロードレーサーのドロップハンドルではなく、競輪でお馴染みのトラックハンドルです。ロード乗りの方が乗ると違和感を感じる筈です(笑)
慣れるまで大変です。



あっという間に完成。


でも、組み立てた日は土砂降りの雨
\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、

試乗はお預けとなりました。




先日我慢しきれず早起きして出勤前に少しだけ走りました(笑)


春のサイクリングは気持ちいいですね♪
クロモリフレームなので意外と乗り心地も良いです。



菜の花がきれいに咲いてました。これからはサイクリングシーズンなので 自転車も沢山乗れるといいなあ(´∀`)ワクワク…

今回もマニアックな自転車ネタで申し訳ないです(^^;
最後まで読んで下さりありがとうございました。
Posted at 2018/03/27 02:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!11月20日でみんカラを始めて2年になりました!

長かったような短かったような…そんな1年でした。シビックの画像と共に ちょっと振り返ってみたいと思います。



年末にホンダツインカムさんでFEEL'Sディフューザー装着。更に迫力あるリヤになりました。自宅入口の坂で擦るので 今では下がガリガリです(゚Д゚)グハァ

合わせてお願いした総点検…店長さんから、

「何も無い……と言いたいところなんですけど………ラックエンドに大きなガタがありますよ」

(゜∇゜ ;)エッ!?




↑これです(画像は交換後)。縁石ヒットや過走行で ガタが出やすいとの事ですが…思い当たる節がありません(^^;)?

そのままでは危ないので後日地元ディーラーにてタイロッドエンドと一緒に交換しました。



その後、ドアミラーのくすみが気になりアクセスのミラーに交換。見やすくなりました。



無限VT-αを入れました。バランスの良い印象でした。



無限エアクリ+ダクト装着。



憧れのK&Nフィルター!噂どうりの薄さで大丈夫かコレ!?と若干不安に思いましたが 今のところ不具合は無いです。

皆さんがおっしゃる通り、フィルター脱着が恐ろしく面倒なエアクリです(笑)




プラグ交換。前回と同じレーシングプラグを選択しました。





富士山~FSWまでプチ旅行。美味しいものを沢山食べ、美しい景色に感動する旅でした。



埼玉県の大宮SABでジェイズレーシングのステアリング購入(イベントにて)。
純正ガーニッシュも交換してリフレッシュしました。パンチングレザーがカッコイイです。
今のところ、文字の部分は あまり汚れて無いので綺麗な状態を維持しています。



シビックではありませんが、セブンデイ見てきました。以前のブログに書いたとうり、FD3Sも大好きなのです。



エンジンオイルをガルフVTECに戻しました。気持ち良く回る素晴らしいオイルです。





伊豆~箱根へ旅行しました。温泉や美味しい海鮮を楽しむ事ができました。

伊豆は良い天気でしたが 箱根峠は 濃霧(↑の写真です)。ターンパイクも通行止めでした。いつか愛車でターンパイクを走ってみたいです。



ミッションオイル交換。愛用のWAKO'S 7590にマグドレンボルトを追加。



鋸山まで房総ドライブ。ワイルドスピードX3の聖地巡礼。



ギコギコ音でマスターシリンダー+スレーブシリンダー交換。シーカーさんでの作業。
見た感じ大変そうな作業でしたが2時間以内に完了していました。すごいです。

その他 ちょこちょこ車いじりを楽しみましたが、今回は割愛させていただきます。

……改めて画像で振り返ると、色々ありましたね(^^;)
これからも大切に乗ってゆきたいです。

相変わらずの誤字 脱字 乱文で申し訳ございません。これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2017/11/21 23:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「先ほど走行距離が77777kmになりました(^^)」
何シテル?   08/07 17:36
安道名津(あんドーナツ)です。よろしくお願いします。 日曜劇場JINのマニアとかではありません。お笑いコンビのメイプル超合金も関係ありません。何となくつけた名前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングの高さを下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 00:00:01
サイクルモード インターナショナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:18:25
ホンダ シビックタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:04:20

お友達

友達希望 大歓迎です♪ お気軽にどうぞ(*´▽`*)

※以下の方は お断りいたします。
・友達数稼ぎ目的
25 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * しゅがーぱんしゅがーぱん *
DIODIO * T-EVO 事務局T-EVO 事務局
Yutaka_FD2Yutaka_FD2 拓海@FD2拓海@FD2

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 久しぶりのマニュアル車。実用性もあり、とても良 ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
自転車にも乗っています。 メリダ SCULTURA 4000というモデルでカーボンフレー ...
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
ロードを購入する前は クロスバイクに乗っていました。GIANT ESCAPE RX3 2 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フルノーマルから こつこつと仕上げた車両。新しいオーナー様のもとでも元気に走ってもらいた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.