2016年02月14日
昨日から 本日昼ごろまで 久々の 雨模様。
昼過ぎ シャトルに乗り込んで 暫くしたら ・・・
いつもの様に、靴を履かず 素足の踵に なにやら 冷たい感触?
(土禁車ではありませんよ)
ドアーを開けた時に 内張りを伝って??? 数ml?の雨水が
フロアーマットに滲入し 水玉になっている。
先日 デッドニング実施時 1個のクリップ破損し 使用しないまま内貼りを
装着してあるのが いけないのか??
しかし 高さと前後位置が 違うので ウェザーストリップ不良か???
大抵の方は 靴を履いて乗車されていると思います。
少々の水が こぼれていても 気が付かないと思いますが
皆さんの 愛車は如何ですか?
Posted at 2016/02/14 22:52:05 | |
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2015年12月20日

妄想は 膨らんだのですが 工程上必要な 16mm径 金属加工用ドリルビットが
予想外に高価なため 計画は 頓挫してしまった (涙)
さて どうしようかなぁ~。
Posted at 2015/12/20 23:32:53 | |
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2015年12月20日

この金具を ホム・セン で 購入してきて 何やら妄想中!
Posted at 2015/12/20 23:18:07 | |
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2015年12月15日
我が家に シャトル君が来てから 早や 10日!
未だ 通勤 程度しか使用していないが 気が付いたこと・・・!
①フロントマスク Hマークの左右のメッキ部分が 少々 五月蝿い
無限パーツの様にボディ同色の方が格好良い ・・・・ しかし 買えないなぁ~(涙)
②電動パワー・ステアリング操舵力 ・・・・ シャープ & 非常に軽い ・・・ いや 軽過ぎる。
もっと 手応えが有った方が良いが、 調整できないものか?
③ボディ各部 鉄板の薄さ (特にドアー) ・・・・ 指で 軽く コンコン と 叩いたり
ドア・ハンドルを手にとり ドア・ロックを外した時の 指に伝わる感触
いかにも 「薄い」 と 感じさせる。
車体重量を グラム単位で削る 涙ぐましい努力は認めますが ・・・・ !
早いうちに 前席ドア だけでも デッドニング をした方が良さそうだ。
2次的に オーディオ音質も向上するからね。
前車プレマシー では、はっきり 体感 出来るくらいに 激変しましたから。
Posted at 2015/12/15 20:19:40 | |
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2015年12月07日
前車プレマシーで 問題無く使用していた ユピテル GWR83sda と接続する
OBD12-M アダプターですが ユピテルの適応表に 新型シャトルが記載されてないので
ユピテルに問い合わせたら 今の処 シガーソケットからの給電のみにしておくようにとの事!
レーダー機能は問題ないとしても 肝心な車両情報が取れないのは どうよ!
新型シャトルで 実際に OBD2アダプターを使った実績のある方はいらっしゃいますか?
Posted at 2015/12/07 22:05:56 | |
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