• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATSU-Sのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ

市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ蓋を開けてみれば、ほぼ全員ターンパイクから参加、中華街のフカヒレを堪能。
長丁場の地元オフでした。

とにかく想定外が多かった。
写真は下見で散々撮ってきたので、この日しか撮れない写真だけです。
他にも私が撮った写真があるのですが、私のカメラではないので(^_^;

ターンパイクでの想定外
・車、バイクが集結、かろうじて停めることができた
・ハイドラにいたtaka_23さんがなかなか来ないと思っていたらアテンザで参上

場所を移して撮影。


KOMAXさん急遽参戦で総勢9台。


白が優勢


むむっ、これは


桜ホイール!

桜ホイール最高(≧∀≦)
詳細は「UrbanStylishMode桜ホイール同盟第六回会合」で。

ターンパイクを出発。
休憩場所の海老名SAへ。
むむっ、黒だか赤だか金だか判らない車がいますよ。






トレッサ横浜へ。途中、横浜町田ICでKOMAXさん離脱。
フードコートで昼食、マツダ命さんの奥さんの友達がいらしてました。

ベイブリッジ撮影ポイントへ出発。
ここでいきなり2つに集団が分かれます。
ナビ通り集団が先に到着…せずにスルーしてベイブリッジを通りみなとみらいへ。
私を含む集団が到着。
むむっ、なんでバリケードがあるはずの方へ車がガンガン行くんだ?
この日はたまたま何かがあったようでバリケード解放、車がガンガン走ってて撮影出来ず(;_;)
スルーしてみなとみらいへ。
ここで先発隊が撮影ポイントへ戻ってきます。結局先発隊はベイブリッジを1往復半。

大さん橋客船ターミナル駐車場へ。
google先生は左から二車線目を曲がれと。
カルガモ走行は超長いリムジン運転してるようなものなので、車線変更出来るときにしないと。
左から二車線目がめまぐるしく変わるので、蛇行走行に(^_^;
駐車場手前でマツダ命さん離脱。

駐車場到着
デミちを中心に


同盟その1


同盟その2


ほとんど並べられました。



この時点で満車。ギリギリでした。

コスモワールドへ、皆率先して徒歩を選択。理由はポケモンGO(^_^;
歩き回るオフ会は敢えてポケモン解放した方が吉。
ここでも想定外が。
大さん橋入口バス停に歩く途中、赤い靴バスが2台連続で来て、バス停になかなか来ません。仕方なく普通の路線バスに。それでも歩き組より遅い。
予定ではロビーに上がってターミナルのバス混雑具合見るはずでしたが、普通の景色に興味無し多数でスルーしたので。

コスモワールドでソフ活。


観覧車でFuzyさんの飛行機も恐い高所恐怖症が露呈。


赤レンガは自由観光で、後に中華街へ。
フカヒレセット
まずは小籠包


フカヒレその他


炒飯(単品よりは小さめ)


杏仁豆腐(単品よりは小さめ)


腹一杯にならないだろうとナメてましたが、普通に満腹に。
私の写真はここまでです。

その後隣の横浜博物館のベビースターミュージアムで休憩。

歩いて山下公園方面へ。
ここで想定外が。
少なくともランドマークタワー、コスモクロック方面は大さん橋から撮った方がいいのに、中途半端な夕方でもバシバシ写真を撮る方向に。大さん橋行くの遅れました。ギリギリ。

大さん橋夜景が終わって、一部はスカイツリー撮影ポイントへ。
途中、箱崎JCTで大渋滞。一車線しか生きてないし(T_T)
21時過ぎに到着。そこに赤か黒か金か判らない車が。
駐車場は2つに分かれているのですが、手前の障害物がある駐車場で我慢出来ずスカイツリー撮影するユキちさん。
閉店時間の21時半まで撮影。同盟のイメージ写真うまく撮れたかな?

イタリア街はほとんど駄弁りに。

23時解散、皆さんお疲れさまでした。
地元なのに四條畷より、茨城山形より疲れました。

翌日昼に全員無事帰宅を確認。
Mission Complete.
Posted at 2016/07/26 02:27:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 横浜みなとみらいオフ | 日記
2016年07月18日 イイね!

横浜オフ下見(7/18)

横浜オフ下見(7/18)
「イベント:市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ」についての記事

※この記事は市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ について書いています。

今月の月例関東オフは7/24(日)横浜オフです。

7/18(月・祝)にも一部下見に行ってきました。

まず、当日の全タイムスケジュール

8:45 (集合場所1)MAZDAターンパイクスカイラウンジ
 近くの駐車場に移動、自己紹介、写真撮影など
9:15 駐車場出発
↓ターンパイク、小田原厚木道路、東名高速
 海老名SAで休憩、集まり次第出発
↓横浜町田IC下りる、保土ヶ谷パイパス、環状2号(県道17号)
11:00 (集合場所2)トレッサ横浜 北棟5F駐車場
 昼食など
12:30 出発
↓下道
13:00 ベイブリッジ撮影場所「スカイウォーク前」(大黒ふ頭中央緑地付近)到着
 撮影
13:30 出発
↓下道
14:00 (集合場所3)みなとみらい大桟橋(おおさんばし)客船ターミナル駐車場
 大桟橋、よこはまコスモワールド、赤レンガ
 移動は「赤い靴」バス、徒歩
16:30 赤レンガ観光終了(解散地点A、以下自由解散)
↓赤い靴バス
17:00 中華街で夕食(要予約)
 夕食後適当に移動
19:30まで 大桟橋で夜景撮影
19:45 出発
↓首都高
20:30 スカイツリー撮影ポイント
 撮影
21:20 イタリア街へ出発
↓下道
MAX23時 撮影終了、解散。


・トレッサの集合について。
トレッサから参加の方は思ったより少ないので(このブログを書いている時点では1名)、
中で適当に涼んで頂いて、ターンパイク組が着き次第メッセージを送るので、北棟5階の駐車場まで来てください。
随所に座る所がありますが、南棟3階のnamcoの手前(12人座れる)なら空いていると思います。

・スカイウォーク前への移動について
やはりコースが決まっている方が良いだろうということで、4回曲がるだけのコースにします。
最後の曲がる所は22~6時まで右折禁止の所です。
ナビの通りに行くとバリケード封鎖されていて行けないかもしれません。

・スカイウォーク前からみなとみらいへの移動について
google先生は昔の地図しか知らないようで、嘘を教えます。
赤丸の道は逆方向しか走れません。
ベイブリッジを渡って最初の側道を下りてください。

・大桟橋客船ターミナルでの集合について。
大桟橋からの参加の方は予想通り少ないので(このブログを書いている時点で1名)、
中で適当に涼んで頂いて、トレッサ組が着き次第メッセージを送るので、駐車場まで下りてきてください。
大桟橋国際客船ターミナル入口から見て右側(駐車場から上がってきて左側)の建物中央付近の待合所、その前辺りが座れます。
(入出国ロビーは有料で、勝手に座ってはいけないらしい)

・懸案だった、大桟橋客船ターミナルからコスモワールドへの移動について。
7/10の下見ではとても10人なんて乗れない混雑ぶりでした。
赤い靴もみなとみらい観光の一環、安いし乗る方法が無いか?
1つ前のバス停、大桟橋(入口)まで歩けば良い。
大桟橋客船ターミナルからの移動は、大桟橋入口(徒歩5分程度)まで行って赤い靴に乗ります。
※それでも赤い靴が使えないようなら、26系統のバスに乗って横浜第二合同庁舎で下りるか、近くのタクシー乗り場からタクシーになります。

以下、本日の下見。

トレッサの駐車場は、出やすさを考えると南棟がいい。
しかし、南棟の駐車場は2つあってよく分からない、と思ったら分かる図がありました
オリーブ4階が狙い目。
いろいろ調べ物していたら遅れて、11時40分頃到着、南棟の駐車場は満車でした。いつも南棟から埋まるんですよね。
北棟は5階まで埋まっていて、6階に停めました。やはり半分空いている。

座れる所を調査。(全行程で座れる所は少ない)
上の地図から、南棟3階が狙い目(そこに用事がある人が少なそう)。
予想的中、namcoの手前に12人座れるスペースがあって、まばらに座ってるだけでした。

みなとみらいに移動。
前回新しい道になっていたベイブリッジ下道を再確認。
昔の道は逆方向だけしか走れません。google先生の嘘つき(;_;)
最初の側道に入るのが正解。

google先生、それだけでなく「そんな所行けるか」な道をルート、勘弁して(T_T)
ちょっと遠回りして駐車場到着。
この日は1時間300円、上限1200円のメガドンキホーテ山下公園店に停めました。
が、今日は特定日で上限撤廃なのを忘れてた(^_^;
長居する予定は無いので900円か600円のはず。(何か買えば1時間無料)
結局900円でしたが問題発生!
何故か1000円札を吸い込んでくれなくて、仕方なく900円ピッタリ払いました。(小銭が無くなった)

大桟橋客船ターミナルのバス、タクシーなどを調査。
メガドンキから元町入口バス停まで歩き、赤い靴に乗車、大桟橋客船ターミナルまで行きます。
大桟橋、デカい船が三艘います。

飛鳥II、若大将クルーズだそうです。

他の二艘がデカすぎて、ロイヤルウィングが小さく見える(^_^;

中型タクシーはありますが、10人は乗れない。
ここでひらめきました。
電車でどうしても座りたいときどうするか? 始発駅まで行く。
1つ前のバス停なら乗れるのでは?

大桟橋入口バス停まで徒歩約5分。
1台目は混んでいましたが、運転手が「すぐ来ますから」と。
15分おきのはずの赤い靴がすぐに来ました。余裕で乗れます。
先ほどから少ししか時間が経っていませんが、若大将クルーズの影響で大桟橋大渋滞で赤い靴がバス停手前で動かなくなりました。到達に時間がかかりすぎると判断したのか、バス停少し手前で下ろしてくれました。
(当日は船は入りませんし、たいしたイベントもないので大渋滞はありません)
※5分歩くのも酷な場合、タクシーを使ってください。ワールドポーターズ前バス停からも少し歩くので。

大桟橋入口が使えることを確認して、歩いてワールドポーターズへ。
途中、デカい船と大桟橋を撮影。
大桟橋が小さく見える(^_^;

ワールドポーターズはちょっと見ただけ。本当は帽子買いたかったのですが、汗だくで試せないので後日。
この日は快晴で、ちょっと歩いても脳が溶けるかと思うほど劇暑、靴の底が厚くないと足の裏が熱くなりそうな感じでした。

今週もコスモワールドでソフ活
あっ、ソフトにピント合ってない(^_^;

気になる道があったので歩いて赤レンガへ。
たいした写真が撮れなかったのでボツ(^_^;
すぐバス停に行って、赤い靴で元町入口まで。
メガドンキ、行きも帰りも赤い靴が使えます。
※大桟橋駐車場は中華街からの帰りに赤い靴使えません(遠回りになる)
 観光後すぐ、食事後すぐに帰るならメガドンキ駐車場お勧めです。

帰りにベイブリッジ下道を確認。予想通り、昔の道はこの方向しか走れなくなっていました。

以上、本日の下見でした。
※旧記事も、本日の結果を踏まえて更新します。
Posted at 2016/07/18 23:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜みなとみらいオフ | 日記
2016年07月10日 イイね!

横浜オフ下見(中華街~夜景編)

横浜オフ下見(中華街~夜景編)
「イベント:市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ」についての記事

※この記事は市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ について書いています。

今月の月例関東オフは7/24(日)横浜オフです。

7/10(日) 横浜オフ全行程の下見。
大桟橋~みなとみらい観光編に続いて、中華街~夜景です。

当日の予定は
17:00 中華街で夕食(要予約)
 夕食後適当に移動
19:30まで 大桟橋で夜景撮影
19:45 出発
 首都高
20:30 スカイツリー撮影ポイント
 撮影
21:20 イタリア街へ出発
MAX23時 撮影終了、解散。

赤レンガ観光 16:30終了予定で16:41の赤い靴に乗る予定ですが、
遅れることを想定して一本遅らせて16:56の赤い靴に乗車、中華街に向かいます。
本当は疲れてもう少し座っていたかったからですが(^_^;

17:06 中華街に到着
鵬天閣 酒家に向かいます。


なんと独占


当日は小籠包&フカヒレスペシャルセット(税別1980円)又は通常メニューになります。
上記セットが普通にメニューに載ってます。2人から要予約じゃないのか?
同じの食べるのも何なので「牛肉とレタスの特製黒炒飯」

と「マンゴープリン」を注文したらマンゴープリン売り切れ(^_^;
仕方なく杏仁豆腐に。

これで1652円。あと500円でセット食べられるじゃん。
マンゴープリンいきなり売り切れですからセットもいきなり売り切れかもしれません。
一応要予約で席の確保も必要なのでセットが食べたい場合は、誠に勝手ながら

7/18(月・祝) 12時までに参加表明、掲示板書き込み必須

とさせて頂きます。
→一旦10名で予約しました。金曜まで、毎日夜に2名集まった時点で予約します。2名に満たない場合予約出来ないので保証はできません。

食事が終わって中華街散策





セガの青が門に合ってますね。

途中山下公園に寄ったりして18:15に大桟橋到着。

駐車場所によってはそれなりの写真が撮れます。



もっと空いていればもっといい写真が撮れるのですが。
一応「駐車目的以外禁止」なのでこっそり撮ってください。

この日の日没は18:59。日没から20分後ぐらいが撮影に向いていると言われますが西側なのでもう少し遅れます。
雲が無い右側が赤くなってきたので撮影


19:26だとこんな感じ。


19:33


19:36


ホワイトバランスいじってるので赤っぽかったり青っぽかったりしています。
24日は日没が7分早いので19:30には撤収できると思います。

ここで注意深い方ならお気付きと思いますが、中華街の食事が終わってから大桟橋の夜景までかなり時間があります。
私は山下公園に行きましたが、赤い靴に乗って港の見える丘公園に行っても良し、その時のテンション次第かなと思ってます。


ここから夜のオプションです。
スカイツリー撮影ポイントは営業時間21:30までなので20:30には着きたい。
大桟橋から首都高で50分ぐらいかかるので、すぐ出発する必要があります。
どこを通っても良いのですが、ベイブリッジ、レインボーブリッジを通りました。

20:44 到着
駐車場は1時間無料なので事実上無料です。
こんな感じ




21:20 出発
イタリア街に着いたのですが、なんとパトカーが巡回してました。
当日このような非常事態(?)になったら、近くのレインボーブリッジ撮影ポイントに一時避難して、舞い戻ってこようかと思います。
イタリア街は中の広場に入れなくなっていました。
疲れたのでイタリア街では何もせず帰宅。

以前の記事でお茶を濁しておきます(^_^;

横浜オフ夜景撮影スポット下見

東京撮影会プチオフ(のイタリア街)

以上、横浜オフの下見でした。
Posted at 2016/07/13 21:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜みなとみらいオフ | 日記
2016年07月10日 イイね!

横浜オフ下見(大桟橋~みなとみらい観光)

横浜オフ下見(大桟橋~みなとみらい観光)
「イベント:市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ」についての記事

※この記事は市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ について書いています。

今月の月例関東オフは7/24(日)横浜オフです。

7/10(日) 横浜オフ全行程の下見。
トレッサ横浜~みなとみらい大桟橋編に続いて、大桟橋~みなとみらい観光です。

当日の予定は
14:00 (集合場所3)みなとみらい大桟橋客船ターミナル駐車場
 大桟橋、よこはまコスモワールド、赤レンガ
16:30 赤レンガ観光終了(解散地点A)

みなとみらい観光はサバイバルです。
暑い、座る所が少ない、広いから歩きまくる、バスが大混雑、人がうじゃうじゃ。
日焼け対策、脱水対策、歩きやすい靴/服装が必要。
最後の30分は赤レンガ2階で座ってました(^_^;

まずは大桟橋駐車場について。
1時間500円、MAX2000円です。ここの駐車場だけ有料。
この日は10台ならなんとか20台は苦しいかなぐらいの混雑ぶり。
横浜市駐車場案内システムでは中華街駐車場以外は空きがありました。

ここの駐車場は集会が禁止されています。
それだけでなく駐車以外の目的の使用も禁止。写真撮ってたら怒られるかも。
分散して停め…、奥しか空いてないかもしれません。
集会禁止なので、ここから参加する方は、中で涼んでいてください。

尚、夜のオプションに行かないなら、必ずしもここに停める必要はありません。
大桟橋の夜景を観賞してすぐに出発できるようにするため、ここに停めます。

まずは大桟橋からの風景を撮影


14:31 赤い靴バスに乗車、よこはまコスモワールドに近いワールドポーターズ前に向かいます。
ここで問題発生。混雑してて満員御礼。10人なんてとても無理。
そこで、1つ前の大桟橋入口バス停まで約5分歩き、そこから赤い靴に乗ります。
それでも赤い靴が使えないようなら、26系統のバスに乗って横浜第二合同庁舎で下りるか、近くのタクシー乗り場からタクシーになります。
※5分歩くのも酷ならタクシーを使ってください。ワールドポーターズ前からも少しあるくので。

赤い靴バスは1回100円。全国の交通系ICカードが使えます。


14:44 ワールドポーターズ前バス停到着
 よこはまコスモワールド(入場無料)に向かう
15:00 観覧車に直行、乗り込み。800円。待ち時間ほとんど無し。
※15台に1台、シースルーゴンドラがあり、それには列ができてました。
※観覧車に乗るのは任意です。大勢で乗ると安くなるので券は先に買わないでください。

ランドマークタワーが逆光気味でした。
大桟橋と赤レンガ


パシフィコ横浜、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル


ここでソフ活、佐藤錦ソフト。


次に赤レンガに向かいます。
正面に見えるし、赤い靴1区間なので歩きました。
→皆さんの疲れ具合では赤い靴に乗った方がいいかも。

時間の記録が無いのは既に疲れているから(^_^;
途中サークルウォークを通ります。


しばし撮影。


中に入るも大混雑。
16:20から二階で座って休憩(^_^;

ここから自由解散です。


Posted at 2016/07/13 00:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜みなとみらいオフ | 日記
2016年07月10日 イイね!

横浜オフ下見(トレッサ横浜~みなとみらい大桟橋)

横浜オフ下見(トレッサ横浜~みなとみらい大桟橋)
「イベント:市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ」についての記事

※この記事は市区町村魅力度ランキング4位! 横浜みなとみらいオフ について書いています。

今月の月例関東オフは7/24(日)横浜オフです。

7/10(日) 横浜オフ全行程の下見。
ターンパイク~トレッサ横浜に続いて、トレッサ横浜~みなとみらい大桟橋編です。

当日の予定は
11:00 (集合場所2)トレッサ横浜 北棟5F駐車場
 昼食など
12:30 出発
13:00 ベイブリッジ撮影場所「スカイウォーク前」(大黒ふ頭中央緑地付近)到着
 撮影
13:30 出発
14:00 (集合場所3)みなとみらい大桟橋駐車場
(移動は下道)


まず、トレッサ駐車場について。
北棟、南棟ソレイユ、南棟オリーブとありますが、北棟に停めます。
駐車場は無料です。
屋上の6階なら確実に空いているのですが、天井があった方がいいのでその下の5階です。

入り口ですが、横浜町田IC、保土ヶ谷バイパスから来ると上の地図の左から来て、
国道1号から来ると右から来ることになります。
北1入口は5階までしか行けないので他の入り口がお勧め。5階が満車の場合、仕方ないので6階に停めてください。

この写真は左手に北棟、北1入口通過後、もうすぐ信号の手前の北3入口です。

駐車場はこんな感じ

反対側
奥の光っている所は天井がありません。天井が無い所の手前が空いているので、その辺りに。

集合時間まで、中で涼んでいてください。

食事は南棟1階がフードコート、2階にレストランがあります。
2階に連絡通路があります。
この日は上海灘ダイニングで麻婆茄子あんかけ丼を食べました。
茄子が熱くてヤケドしまくり(^_^;

そうそう、トレッサは私のプライベートエリア内なのでハイドラのアイコンは見えません。幹事どうした? と焦らないでください。


12:45 15分遅れを想定してトレッサ出発
ナビの経路が行くたびに変わるのですが、一番簡単な4回だけ曲がるこのルートを通ることにします。

最後の曲がる所は22~6時まで右折禁止の所です。
ナビの通りに行くとバリケード封鎖されていて行けないかもしれません。

13:10 ベイブリッジ撮影場所「スカイウォーク前」到着
 入れ替わりで撮影タイム




13:30 出発
ベイブリッジ下道を通り一本道のはずですが、あれ?
新しい道ができてました。しかもgoogle先生は側道に行けと言ってくれないし(T_T)
→橋を渡って最初の側道で下ります。
13:55 遠回りして大桟橋駐車場着

Posted at 2016/07/12 20:53:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜みなとみらいオフ | 日記

プロフィール

「88888は取り損ね」
何シテル?   02/28 22:20
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation