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イイね!
2019年10月28日

アーシング→プラシーボではなかった!


耳でイライラするのでアーシングを始めます。
アーシング自体はほとんど信用していませんでした。


作業中です、バッテリーカバー、E/gカバーその他外します。
みん友さんのSYUGAさんの画像を参考に進めます。


通電確認しながら5本の線を繋いで行きます。


いったん完成したのですが、これでは全くカバーが出来ない事がわかりましてこの後大幅に取り回し変更をし熱対策もする事でクリアしました。


完成です、カバーもバッチリ閉まりましてスッキリです。
マイナスターミナルの付属ステーもカバーの関係で使えず今回は直付けで対応しました。

効果なんですが、走行中で13.8~14.2だったのが14.1~14.5に上がりました、今日の外気温の関係も有るかと思いますが効果?でていますよね?
肘掛の所にもLED式の充電状況チェッカーを付けていますがいつもは回転が上がらないとオレンジからグリーンにならないのですが、アーシング後はアイドリングでもオレンジ+薄っすらグリーンも点灯しています!
9-3のオルタネーターは低速チャージが弱いと思われますので良い傾向です。
ヤッパリ10年選手だと配線抵抗等も増えてきて電気の通りが悪くはなるのでしょうね、夜間にデータ取りして再度確認してみます。

現時点ではやって良かったとなりました(^^)/。
オルタネーターとかコンプレッサーもやりたかったのですが、線の長さが足りずとATは通電箇所が少なく(線は届くけど)見送りました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/10/28 15:06:34

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この記事へのコメント

2019年10月28日 18:03
アーシング、効果ありましたね!

私もやりたくなってきちゃいました。
9-5は古典的だから期待できそ。^_^
コメントへの返答
2019年10月28日 18:26
理論的にはわかるのですがやる前は本当に信じてません。
アルミテープも同様、自分の目で確かめるのが一番ですね。
ドラレコも治しますよ~(^^)/。

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「[整備] #N-WGN JH1 N-WGN A/Cフィルター交換  https://minkara.carview.co.jp/userid/2533958/car/2980355/8262657/note.aspx
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