• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホイシュミットのブログ一覧

2020年04月11日 イイね!

タイヤのインプレ


さっそくインプレもどき?です。
装着直後はハンドルがパワステ3~4割増し!位軽く感じ焦りましたね!


通勤で往復100キロ程走って戻りました、行きは走行中も中立付近が軽く適度にダルなため直進修正が少ない感じで保持が楽でしたが言い換えるとダイレクト感が前より薄れた雰囲気となりました。
直進性は良いです、走行音は前と同じ系統のシャー音で半減とは言いませんがかなり静かに感じました。
タイヤの反応なんですが、直進時に荒っぽく左右に振ると前はすぐ追従する感じでしたが今度はFに対してRがほんの少し遅れる感じです。
ここまでが行きの印象45キロ走行で、帰りは早くも少し変化を感じました。


まず、極軽になったハンドルが少しシットリ?し明らかに落ち着き始めました。
走行中も同様に中立も行きより手ごたえが向上してダイレクト感がアップしてる様子になりましたが例の左右振りをすると挙動は同じでほんの少しラグがありますね!ミニバン、ファミリーユース設定の限界なのでしょうか?



コーナリングと言える速度はまだ試していません、乗りごこちは前より当たりが格段に柔くてやさしいです。
転がり抵抗的な面は少ないと言うより前より重量が増してる?分少し進んでもスーっと慣性で回ってる感を強く思いました。

現時点での得点は想定からすると75点位ですかね!もう少し馴染んだとして80点位って所ですがコスパを考えると満足となります。
コンフォート系からRV、SUV系用ですから想定内でしたがコンフォートと言っても前回はセダン用ですから今回のタイヤより音は別としてダイレクト感と言いますか車種に合致した設計剛性は上なのかなって事が判った感じです、あくまで個人的な意見です(^^)/。

タイヤ交換時に私と同様に持ち込み交換の方がいたのですが、ハ〇フ〇イと言うブランドでじっくり触ったりして見ましたがラウフェンと比べるとサイドがペラペラで薄く剛性感に欠け裏も表も作りがラフで候補には入らないレベルと感じました。(あくまで個人的な意見で否定するものではありません)







Posted at 2020/04/11 09:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #C3 C3Ⅱワイパーゴム確認2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2533958/car/3579397/8282727/note.aspx
何シテル?   06/29 15:11
ホイシュミットです。よろしくお願いします。 ここ15年は国産車でしたが(ミニバン系)子供も大きくなり輸入車に戻りました。 車歴はVWジェッタ、サーブ9000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 3 4
5 67 89 10 11
1213141516 1718
192021222324 25
26272829 30  

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
DS7グランシックブルーHDi (オペラ)に乗っています。 DS4 LEDビジョンパッケ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
増車しました。 C3Ⅱの最終型で特別仕様車のフィールとなります、この後2016.8にセダ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
サブで追加しました(元、弟の車)。 総走行距離5.600キロです!? 
シトロエン DS4 シトロエン DS4
DS4に乗っています。 SAAB シトロエン好きです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation