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2019年07月27日 イイね!

Mini ボディ レストア など

中々、構ってやれていないミニですが…

コツコツとボディの方もやり始めました。

その前に暫くエンジンも掛けていなかったせいか?
水温が上がって87℃で回るはずの電動ファンも回らず…
それ以前に、
エンジン周りの水系統ホースはすごく熱いのに…
ラジエターが冷んやり???
電動ファンのセンサーがダメになったのか?
サーモスタットがダメになったのか?

エンジンを切って冷えるまで待って
ラジエターキャップを外してエンジンをかけ直してみる。

ラジエター内の冷却水に変化なし。流れてる感じがしない⁉️
水温計が100℃近くになって来たので、ヤバイと思いエンジンを切る。
→その途端…ラジエターから冷却水が噴き出したぁ‼︎
100ccくらい冷却水が出たら止まりました。

恐る恐るまた、エンジンを掛けてみる。
冷却水漏れるとマズイのでラジエターキャップもはめました。

すると…
水温計が一気に90℃まで下がり、
ラジエターも熱くなり同時に電動ファンも回り始めた⁉️

まさかの、エア噛み⁉️冷却水のエアが抜けて全てが正常に?
冷却ファンも87℃以下になり止まって水温も安定してます。

久しぶりのブログで前置きが長くなりましたが、
ミニを車庫から出し庭の芝の上へ。


リヤテール部とサイドウインカーの穴埋めに、
ボンネットにエンブレ部の穴埋めを行いました。
ボンネット部は、モーリスのエンブレムがついていたのですが、
オースティンのグリルを購入したのでエンブレムもオースティンにする予定です。



ボディに穴を開けるのはドリルで一発ですが、埋めるのはけっこう大変ですね。




Posted at 2019/07/27 14:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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