
この間参加したドライビングスクール「TOYOTA GAZOO Racing Driving experience Program3 Fuji SPEEDWAY」
この話をするには遡ること前日から...
プロが教えてくれるドライビングスクールには何度か行ったことがあったが、今回はトヨタ主催というだけで前日からワクワクと緊張が高まりテンションマックス状態🎶🎶
サーキット用のタイヤ、ヨコハマA052を4本86の後部座席に載せたり準備を進め朝を迎え
ました✨
前日から前泊で行こうかと思いましたが早朝から出ることに🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
途中、チーム全輝のk.Akiさんと中央道相模湖出口付近のセブンで待ち合わせ✨
合流してから、峠早朝ランにてフジスピードウェイを目指しました😊👍🏻✨✨
途中AP1とランデブー走行して楽しんでるK.Akiさんについていけなく😱💦💦
後ろに載せてるタイヤ4本が暴れてました😅💦💦💦
道の駅で休憩して...
FSW到着🎶🎶
ゲート前でwhitcrowさん、ナカジーさんと合流し4人4台揃ってゲート潜り本コース上ピットへ。
至高のFuji
いつか来たかったサーキット
一生かけても走れない...
いや、走れたとしても恐らくこのコースはラスボスだろう。
まだまだ経験を積まなければ納得出来るタイムは出ない。
そんな甘くはない。
けれど、走りたい。
ここを走ってみたい。
そんな思いがあっただけに....
今回本当に来れてよかった😭😭😭
果たして通用するか...
今までミニサーキット、定常円8の字メインに走ってきた自分の走りがこの国際サーキットに...。
プライベートサーキットアタッカーと言われる沢山の方々やストリートアタッカーの方々、走りやマシンのことでお世話になっているブルーエリアのスタッフ皆様からもFSWのことは色々聞いてましたが...
コース幅が広く色々なラインが使えるから正解はない。
けれど、目指すは2分10秒。
そんな思いを噛み締めながら.....
ブルーフィングへ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
フジスピードウェイ関係者とトヨタガズーレーシングスタッフの説明後、豪華講師陣の挨拶🎶🎶
関谷監督、影山ドライバー、井口ドライバー、松井ドライバー、蒲生ドライバーと日本を代表する豪華GTドライバー達ばかり✨
講義講習だけで本当にスポーツ走行について学ぶことが出来きました✨✨😌
1時間講義後はそれぞれの86に乗り超広いP7駐車場へ移動‼️
パイロンをブレーキポイント、クリップポイント、ステアリングを真っ直ぐに直すポイントに設定し、見立てた目標に合わせてのパイロン走行練習を実施。
これが簡単そうに見えて難しかった😅
無線受信機を渡されて、外から見たダメなポイントを的確に指示してもらう予定でした🎶
自分の走行は影山ドライバーに監督してもらいました😅💦💦
しかし...
走行中に無線機から指示が来ていましたが...
マフラー音で何言ってるか聞き取れず😭💦💦💦
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
後々聞いたのですが、クリップに対してアクセル踏むのが早いから出口で辛くなっている...とのことでした💦💦💦
えー😥
じゃーアクセル遅く開けていかないとかー....
けどタイム出なくてなるよなー💦💦
と反省??しながらパイロン走行終了💦
次の本コースの模擬ドライビングへ移動しました💦💦
それぞれの86から講師陣が運転するレクサスIS FやGS Fに乗り走行ラインを教えてもらう。
自分は影山ドライバーのGS Fでした😅
さっき怒られた(注意された)ばかりだから正直嫌でした😥💦💦💦
贅沢は言わない(>_<)と思い体験走行へ🎶
メッチャ遅いスピードでクリップとラインを聞き、レースじゃないんだから無理しない、縁石使うな..などなど言われ😥💦💦💦
走行ラインのイメージが崩れていく😭💦💦
その後は6台1組でフォーメーションランへ👍🏻
先頭は関谷監督のIS F、その後ろは5台で連なりフジ本コース一周する度に関谷監督がハザードを点けたら合図として2番手の方が右へ避けて1番後方に回り、3番手の方が2番手へ上がり、全員関谷監督の後ろでフジ本コース1周が出来るという内容✨✨
これは面白かった😆🎶🎶🎶
このおかげでご機嫌になりました(爆笑)
フォーメーションラン後は昼食へ✨
一緒に参加してくれたk.Akiさん、ナカジーさんはカメラマン、ピットマンとして参加でしたが午前中は出番無く💦💦
そんなこんなで午後へ続く...
ブログ一覧
Posted at
2018/11/25 01:16:30