
関東ではここ最近日中の太陽が出ている時は小春日和のような暖かい時もあるのですが、まだまだ寒い冬が続いてます❄️
インフルエンザもまだまだ流行っていますのでミントモの皆さん、どうかお体には十分お気をつけてお過ごし下さいね💡
話は変わり、この間の休みの日にホームコースである日光サーキットを走ってきました🎶
前回と違い今回は意気込みが違います。。。
関東圏では春一番が吹く可能性が出てきており、アタックシーズンも終わりかけです。
気温があがりタイムが出しにくくなるため、ベストタイム更新を狙うならあと1ヶ月以内がラストチャンスかと思い走ってきました。
タイヤは新品A052の205/55/16を使用。
数あるGAZOO Raceタイヤの一つです。
尊敬するサーキットアタッカー達の動画も見て勉強を重ね...
この日を迎えました。
シャシダイ計測
パワー176馬力
トルク22キロ
愛機はマフラーと吸気、CPUのライトチューン仕様。(エキマニはノーマル)
トルク、レスポンス重視にしています。
パワーだけで見たら直線ではロードスターとほとんど変わらず。
現在の仕様で日光サーキットグリップ走行にて41秒台入りをするには旋回スピードを上げて無駄の無い走りをすること。
ただ、それだけですが...
これが本当に至難なんです。
一朝一夕では到達することは出来ない世界。
コンマ1秒を縮めるのに、どれだけ走り込んで、どれだけ努力しなければいけないか...
経験を積んでようやく到達出来る、
そんな世界であることは間違いなく。。。
今まで沢山走り込みをして...
仲間達からも支えられて...
努力を重ねて挑んだこの日...
ピットにて準備作業。
タイヤ、ブレーキパッドを替えて、
減衰はフロント30段戻し(最強)
リヤ側は25段戻し
空気圧は、
冷間左フロント1.5キロ
他3本1.6キロでスタート
鼻からタイムを出すことを目標に...。
準備万端
ー行こう86。ー
そして、コースイン。
アタックしている最中は本当に真っ白な世界
流れ行く景色が非日常的な情景へと移り変わり、相反して流れ行く時間はゆっくり感じとれ...
路面から感じ取れるインフォメーションをバケットシート越しに体全体で受け止めて操作していく。
タイヤのグリップを感じ
86の「声」を感じとり...
もっと
もっと踏んでみろ...
コーナーが呼んでいる!!
さぁー、もっと踏み込んでみろ!!!
ありったけを出しきって、
自分の限界を超えて操作してみるんだ!!!
とびっきりの領域の中
トライアル・アンド・エラーの繰り返し
今、再びの日光...
本当に目標だった41秒台入り
何年通い続けたか...
41秒台入りするために、どれだけ走り込んで、どれだけ技術の幅を広げようと必死だったか...
走り始めたあの時には見えなかった景色が...
走り始めた時には聞こえなかった声も聞こえるようになり...
今なら...
イケる気がしていた。
86がイケると言っている気がした...。
そして...
ようやく到達することが出来た瞬間。
この日をどれだけ待ち望んだか...
本当に嬉しかった...
ベストタイム 41.847
コースが改修したおかげもあり、
タイヤも新調したおかげもあり、
色々な要素が重なり出た結果ということも認識はしていますが...
とにかく...
今は....
ようやく41秒台に入ったことは素直に嬉しいと思いました😆✨✨✨
仲間達に感謝して
彼女からおめでとうを言ってもらえて...
そして...
まさか...
まさかの展開。
尊敬する日光サーキットアタッカーのUSKさん、UGAさんの仲間で伝説のBRZ乗りのTAKUMIさんとの出会い。
サーキットアタッカーであり、峠アタッカーであり、耐久レースにも出場するプライベートレーサー。
同じく格安アジアンのケンダKR20Aで日光サーキット42秒台出すモンスター級の腕の持ち主のTさんとの再会(爆笑)
愛機は入院中のためこの日はどノーマルのレガシーワゴンで参戦でした😅
色々なことが重なり
想いが、
目標が叶ったこの日。
本当に...
充実した1日となりました。
目標はようやく到達出来たけど、この結果に満足しないで次は....
日光サーキットマイスター達が走っている領域の40秒台を目指して日々精進したいと思います。
いつか肩を並べて絶対走ってやるぜー👍🏻✨✨
2018年の目標を一つ達成できたこの日
86にも感謝して
仲間達にも...!?
これからも走り続けます😆
以上、チーム全輝Racing部員のjack-jpより( ´ ▽ ` )ノ
目指せ20万キロ〜🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
Posted at 2018/02/21 09:23:05 | |
トラックバック(0) | 日記