
前回のブログでは沢山のイイねを本当にありがとうございました。
それぞれのベストな「道」を尽くした人生が送れれば....と思います😌✨
話は変わりまして、前回の休みの日は久々の日光サーキットへ行ってきました✨✨
日光サーキットへ来るのは実に半年振り。
前回は白い86でのアタックにて41.98秒と紙一重にて41秒台入り💦
今回は新しいオレンジ86でのトライになります。
白い86につけていた走りに関するパーツは全てネッツトヨタ東埼玉ブルーエリアにてオレンジ86へ移植。
年式も少し新しくなりA型からB型へ。
「パーツ付け替えただけなんだから変わらないでしょ?」
って思う方もいると思いますが...
全然違います💦💦💦
別次元です💦💦💦
今月頭に行ったワークスチューニングデイrd4.袖ヶ浦フォレストレースウェイを2ラップ走り思ったことは、
「コーナー中アンダー傾向になり、出口に向かう時の姿勢作りが非常に難しくなった」
というのが印象でした。
タイヤのインフォメーションも慣れてないせいもあり感じられなく(感じられないのは完全に腕のせい)タイム結果は1:23秒台...
まだまだイケるとわかっていながらの不甲斐ない結果でした。。。。
今回はその雪辱を果たすべく、またホームコースにて新しい86の乗り方を見直すために走りました✨✨✨
朝5時起床。
千葉の外環を利用して日光に向かおうとしましたが、財布忘れたことに気がついて自宅へ一度戻り、日光サーキット着いたのは9時半過ぎ到着(爆笑)
現地で先に走っていた日光サーキットの仲間のUgaさんにご挨拶✨
すでに2本目走ってて、これ終わったら仕事に行くと言われ急いでサーキット用のA052に履き替えるものの間に合わず・゚・(。>д<。)・゚・
Ugaさんの応援に来ていたtasiroさんにも手伝って貰いましたが残念でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
10時半からの枠を取り、走行開始‼️
1本目
減衰は30段調整中フロント25段、リア20段、いつも以上にリアを硬くして調整。
とりあえずコーナーの入り口出口にて色々車体を振ったりしてインフォメーションを確かめてみる。
前日のドリフト走行にてオイル撒き散らし跡の石灰もあり、攻めちゃっていいの??って思いながらの走行。
やはり以前の白い86の時よりアンダーが強く、けれど反面出口では思ってる以上に粘ってくれる!!
ボディー剛性上がっているのでグイグイ押してくれる印象!!
まだ踏める!
まだまだ粘る!!
確認しながらのアタックで1本目はコンスタントに42秒台前半を刻む!!
Ugaさんに言われた今日の目標「とりあえず41秒台入り」に入れそうな予感!!
手応えは....あり!!!!
そう思ってる最中にUgaさん帰宅😭
本当に残念だった💦
Tasiroさん86自宅から取って来ようか迷い始める(爆笑)
1本目ベストタイムは42:199秒
2本目
アンダー出るけど全然粘るし、限界高いから白い86と同じドライビングではタイム出ないと思いいつも以上に攻めてみる!!
この時完全に頭のシグナルは黄色から青へ変わる!
踏む時間長く取り、立ち上がり重視で意識したドライビングへ!!
セクター2は特にそこを意識!!
4周経過した時点でこの日のベストタイムを出す!!!
目標達成41秒836!!
ベストタイム更新👍🏻✨✨
今回走って思ったことの総括として...
まだまだ限界高いぞニュー86💦
ドライバーが先に限界来そうな感じでした😅💦
アンダー強くなったのはCPMロワレインフォースメントのせいかと思いましたが、剛性は確実に上がるのは間違いなく、メチャクチャ粘ってくれます🎶
袖ヶ浦では戸惑いがあり、全然気がつかなったけど、ホームコースでようやく気がつくことが出来ました✨
もっともっと気温下がれば40秒台も夢じゃない‼️
マニはまだまだ我慢して、今の状態で絶対40秒台出してやろうと思いました👍🏻✨
来月は間瀬サーキットとFSW本コース🎶
11月も頑張ります🙋♂️🙋♀️
P.S
2本目終わり帰宅準備。
結局応援に来ていたTasiroさん86取ってくる(爆笑)
そして1本だけ走行して40秒台入り(爆笑)
さすがだわー👍🏻
けど負けてられないなー😆✨
帰りにスタバ寄ってから帰宅😎🎶
以上、全輝-ZENKI-86のjack-jpでした👍🏻✨
🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!