最近、何か物足りなくなって思い返してみると、車イジリというか車に変化がなくて少し退屈していたので付けてみました。
レビューによっては音が大きくなるとかありまたが、今のところ実用上は問題ないので気晴らしも含めて導入することにしました。
取り付け後に気になる事はありましまが作業自体には難しい事はありませんでした(気になる事の正体が作業ミスであると恥ずかしいですが…)
のらりくらりと準備、後片付けを含めても70分程度。途中話し掛れたりして作業は止まりましたが大きな影響はありませんでした。
まずはできることから始めました。時間に制限があったので、取説を事前にサラッと読んでおき、先に組んでも問題ないことは確認済です。
あれこれ外して
必要なパーツを移植して
組んで、はいチラ見せ
残ったコレは保管します
そして気になるのは取説にある“フレッシュエアーダクトに乗せます”なんです。けっこうガタつきがあって振動が大きいと外れるのでは?という、不安がよぎります。
結果として、フレッシュエアーダクトとスポーツインダクションボックスは連結されていないのでともに片持ち状態です。こんどインシュロックとかで結んじゃおうかな、と企んでます。
さて、取り付けた効果ですが、確かに音は大きくなりました。特にアクセルオフで振動音のようなボロボロボロボロと、けっこうな音量です。価値観の違いでメリットかデメリットかは意見が分かれるでしょう。ボクにとってはメリットです。理由は音がカッコいいからです。
また、アクセルレスポンスが良くなった気がします。これはもっと走行を重ねないと判断できませんが、前述の音と合わせてアクセルを踏みたくなる車になりましま。
やはり変化があるのは楽しいですね。後日、フレッシュエアーダクトとインダクションボックスはくっつけようと思います。
Posted at 2019/11/10 17:51:16 | |
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