HKS スピードリミッターカット取付
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
先日購入した、リミッターカットの取付です。
2
ランクス、アレックス、#20系のカローラは、多分全部、助手席足元にあるはずです。
グローブボックスを外し(工具要らず。)CPUのコネクター前にあるカバーを下に下げると、こんな感じに、コネクター類が見えるはずです。
3
配線は、アース、電源、この2つは割り込みで繋ぐだけ。
スピードは一旦切断し、車両側、CPU側と、それぞれをリミッターカット本体から出ている配線に繋ぐだけです。
下取りなんて、気にしない(てか、廃車まで乗るき満々)ので、私は平気で配線カット。
気になる方は、延長を買うなりした方が良いかも。
(普通の量販店では、下取り時にこんなとこまで見てない気も…)
作業風景撮り忘れです。
説明書通りの作業ならば、ギボシでの接続になっていますが…
私はギボシを基本信用していないので、ハンダ付けです。
テスト走行を、某場所にて行いましたが、しっかりリミッターカットされてました。
って、ほぼノーマルのATなんで引っ張り切れません。(笑)
下りなら、いけるかもね。
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