前回の続きです。
SJ10の5速化なんですが、一般的にはJA71かJA11用を使います。
(ネットで検索するとすべてJA71かJA11を流用してました)
ボクはどうもフロアをブッタ切るのと、
シフトレバーがヒーターコアギリギリまで前にいくのが気に入りません。
なのでみんなとは違ったアプローチで行きます!!
いろいろ採寸すると、カプチーノのミッションが良いようです。
さっそく作業します。
SJ10のミッションとJA71、JA11、カプチーノのミッションはベアリング寸法の関係で
ドッキングできないのでSJ30のミッションも用意して分解します。
カプチーノのシフトの部分をこんな感じで加工します。
SJ10のノーマルシフトも加工します。
バックの切り欠きは削ります!
レイアウト的にはこんな感じになります。
公認もとるので、がっちりマウントも加工します。
ノーマルのミッションマウントを切断して作り変えました。
マウント延長ステーも作りました。
SJ10はミッションを外すのにエンジンと一緒に下ろさないといけません汗
これはSJ30+カプチーノミッションを組んだ状態です。
載せるとこんな感じになります。
マウントはJA11のトランスファーマウントを使いました。
プロペラシャフトはSJ30が丁度いい感じです。
写真を撮り忘れたんですが、
シフトレバーの位置、見た目もノーマル、でも5速!!
シフトフィーリングもクイックシフトみたいで良い感じです!!
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Posted at
2018/02/24 21:42:30