昨年から気になっていたタフト。 試乗してボディーのシッカリ感、D-CVTの元気の良さが気に入ってました。 今年になり通勤用にココアを購入しましたが、やっぱりあまりにパワーが無いのと、約10年の技術進化には敵わず・・・・。 2022/8/19 ココアから乗り換える事になり、かなり無理をしましたが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月20日
妻カー、タントカスタムからの乗り換えで2021/9/5契約し、やっと納車日12/12と決定しました。 結局三か月待ちでした・・・・。 パワーはないですが、私もこの可愛さに惚れました。 両側スライドドアはとても便利で外せません。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月06日
通勤・近所の足・ツーリング等、何でもこなせる使い勝手の良い相棒です。 フルカスタムは耐久性等心配なので、壊れない程度のカスタムで十分です。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月31日
長年付き合っているカスタム専用バイクです。 もうそろそろカスタムも終わりにして、原点回帰に向かいます。 2021年10月に8インチ化し、少しずつ退化して来ています。(^^; Z50JW COLOR NH-237P CODE NH237
所有形態:現在所有(サブ)
2016年02月26日
10数年前に職場の大先輩からレストアを引き継いだ個体です。 乗る事を考えず、将来的には玄関に飾る為のレストアです。 全てをバラし不具合を補修。 板金塗装工場の工場長をしている友人に依頼してオールペンしました。 特にオリジナルに拘っていないので、色も色見本から選んでいます。 ボルト類は、ほぼステン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月12日
一台目のエリーゼを数年前に手放してしまい後悔していました。 違うクルマで我慢しようと思いましたが、どうしても我慢し切れず・・・・。 散々悩んだ挙句もう一度手に入れるなら現役の内にという事で、終の一台として長期在庫車で登録後6ヶ月147km走行の新古車購入を決定しました。 スタイルが派手なので、カラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月30日
約四年間所有していました。 子供の頃からの憧れ「ロータス」に一度は乗ってみたいと頑張って購入したマシンです。 走りに特化し、余計な物は何もなし。 ボディーラインは、とてもグラマラスで目立ち度&所有欲を満たしてくれ最高でした。 今でも大好きな車ですが、色々な制約も大きく所有するにもそれなりに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月28日
普段家族で使用している足クルマです。 室内空間の広さは、こんなに要らないってくらいありますね。(^^; ボディー剛性もシッカリしていて、乗用車とほとんど変わりありません。 とても気に入っています。 8年間乗って来て特に不具合は無かったのですが、そろそろ新しいクルマへという事で2021/9/5にム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月28日
以前から大好きだったミラココア。 ターボの設定が無かったので購入しませんでしたが、今回通勤利用としてなので、購入に踏み切りました。 可愛いデザインが魅力なので、通勤で癒されたいと思います。 35596kmで購入。 2022/1/22納車 2022/11/20下取代替
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月05日
コペンからの乗り換えです。 ロータスエリーゼ→コペンセロとオープンスポーツカーに乗れたので、自分的にある程度満足した感じ。 そこで今回は、使い勝手が良くて楽しそうな車に変更です。 これが最後の趣味車になりそうです。(^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月22日
パワーが無いなりにゆっくり走れば良い事なので、自然とゆったりペースの安全運転になります。 それ以外は可愛いから満足です。
2023年12月07日
走る事が好きな人には最高の一台ですが、高級車感覚で乗りたいのなら他のクルマにしましょう。
2023年10月04日
あくまでも趣味車として運転を楽しんで乗るなら最高の一台です。
2022年09月28日