• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takezzyのブログ一覧

2018年05月17日 イイね!

GW 千葉観光名所ツーリング

GW前半の4月29日にみん友さんと一緒に千葉観光名所ツーリングに行って参りました。

全くもって今更のブログですが、GW後半は実家に帰省し、その後は大型連休のしわ寄せで仕事が激務となってしまい、帰宅してパソコンを開いてブログも書く元気もなく今に至ってしまいました。
ご一緒していただいたみん友さんには大変失礼いたしましたm(_ _)m

当日は、夜中の2時起き!君津PAに4時集合という超過酷なスタートとなりました。
それにも関わらずご参加していただいたみん友さんには感謝です!

君津PAから新舞子海水浴場に移動し、朝の富士山を拝む予定でしたが、
朝靄で富士山どころか横須賀がかろうじて見えるという、残念なスタートになりました(^^;)

早々に切り上げ、第二集合場所の亀岩の洞窟に移動。
ここは人気スポットらしく、すでに多くの人が集まっており、三脚立てて真剣に写真を撮っている方が
多くいました。
日光の角度によってはハート型になるという景色を期待しておりましたが、時間帯が違ったようです。
でもそれなりに綺麗な写真が撮れました。
alt


次に大山千枚田という東京から一番近いという棚田に行きました。なかなか趣深い景色でとても良かったですね。
alt


それから安房グリーンラインを駆け抜けて房総半島最南端の名倉海水浴場に到達。
ここで個人的に写真撮影会。いずれもスーパーな車ばかりで一人で感動しておりました(^^)

ジェニコワンさんのAMG C63
alt

cookiearejiさんのBMW F80 M3
alt

syabiさんのAMG C43
alt

まあちゃ55さんのBMW F80 M3
alt

リトルプリンセス星の王子様と私さんのAudi RS6
alt

けーしゅうさんのAudi RS4
alt

みき助さんのアルピナB3リムジン
alt

シャトーマルゴーさんのBMW 640iカブリオレ
alt

blacktigerさんのポルシェマカン
alt

shin-34さんのルノーメガーヌ
alt

私のAudi RS4アバント
alt

横からのショット
alt



ここで、syabiさんのドローンが登場。本物のドローンを初めて見ましたが、ほんとにハイテクなんですね。GPSで戻ってくるというのもすごいです。alt


勝浦方面に移動し、ホテルみらどーるにて昼食。あまりにも朝が早かったため、気分はなんだか夕方の様な気がしました。

それから暫く談笑して、養老渓谷に移動する予定でしたが、ここはショートカットして、千葉フォルニアを目指しました。

私は主催者にも関わらず、ちょっと妻の体調が思わしくなかったこともあり、袖ケ浦手前で勝手ながら離脱させていただきました。皆様には何のご挨拶もせずに大変失礼いたしました。なにとぞご容赦いただきたくm(_ _)m

大勢でのツーリングというものが初めてで、企画から仕切りまで至らないところだらけでしたが、ご参加いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします♪

Posted at 2018/05/17 18:13:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | RS4 | 日記
2018年04月16日 イイね!

アウディな方々との出会い

今日(日曜ですが)は暇だったので、RS4で大黒PAまで行ってみました。

そこでアウディ軍団(AFCJ)の方々とひょんな事から知り合いになり、いきなり中華街ランチまでご一緒させていただきました。

中華街で一番美味しいと言われる慶華飯店の海老ワンタンを頂きました(^o^)

AFCJ(Audi Fun Community Japan)にも参加させていただきまして、皆様ありがとうございました!




それから赤レンガまで移動。

最近父親から譲り受けた一眼レフ(Canon 5D MarkIII+ EF24-105mm F4L)を持ってパシャパシャ写真を撮って帰りました。

本格的なデジイチは初めてなので設定項目が多すぎて、なかなか良い写真が撮れなかったですね(>_<) 難しい~。



みなとみらいのアウディに寄ったらRS3セダンがあったのでビックリしました。
やっと認可下りたんですね~。




肝心の自分の車の写真は撮り忘れました(>_<)
Posted at 2018/04/16 01:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS4 | 日記
2018年01月12日 イイね!

アクティブMデフの修理

アクティブMデフの修理に出してたんですが、結局デフは壊れてませんでした。

回転差センサーの異常でデフがロックした状態になっていたようです。

それにしても近所の○ナセはアクティブデフのモーターが焼き切れてるとか
大嘘こきやがりまして、おかげで年末年始けっこうストレスでした(怒

いくら商売とはいえ、嘘つくなよ!と思いました。

買ったディーラーのメカさんがとても親身になって検査してくれたので、
今回はセンサー交換だけですみました(^^)/

ディーラーは腕が良いところ、悪いところが色々ありますねという教訓を得ました。


alt

Posted at 2018/01/12 15:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年12月29日 イイね!

プロアイズ走行会に行ってきました!

遅くなりましたが、12月24日にプロアイズ走行会に行ってきました!

今回はけーしゅうさんのお友達の激辛ZC6さん、ムーさん、リンさん、Rパッカーさん、ラージャン
と共同でピットをお借りしてやる気満々です!

今回は前回の課題であった立ち上がりでの挙動の不安定さを解消すべく
1)前後の車高バランスを1cmリア下げにした
2)KWトーコントロールアームを入れた
3)リアタイヤを295にサイズアップした
この三点で走行会に臨みました!

目論見どおり!このセッティングがバッチリ決まって
立ち上がりの挙動の不安定さは無くなりました!

多少車に慣れたということもあるのでしょうが、
立ち上がりのフラつきは全くなく粘る脚に変わりました。

実際に何が一番効いたのかはわかりませんが、
500馬力のハイパワーをしっかり路面に伝えることができるようになりました。

まさにオンザレール感覚で走らせることが出来ました。

肝心のタイムは2.04.519と前回に及ばずでした(-.-)y-., o O
言い訳としてはやはり走行台数が多いことがありましたかねー。

どうしても頭の中で、ぶつかりたくない、スピンしたくないが強すぎて、
前に車がいるとすぐアクセル戻しちゃうんですよね、、、
結果走りやすくはなったものの精神的なビビリリミッターが作動し、
タイムには繋がりませんでした(><)


プロの同乗走行もお願いしてあったのですが、
プロは車間の詰め方凄い!
明らかに遅い車がいてもどんどん詰めていきます。
そして綺麗にスパッと抜いて行く。
これは相当慣れないと自分には出来ないなあという感じでした。
これだと確かにタイムは落ちないですね。
プロには車的には1.55はいけるんじゃないと言われましたが、
そんなの無理〜とか思いながら走ってました。

そんなこんなで自分的には大満足で走行会を終えました!






今回はミン友さんのF82M4のKTMさんと随分ランデブーしてた気がします。
ストレートで離して、コーナーで追いつかれるという見事にテクのなさを
露呈した感じでした。
KTMさん、ぜひライセンス取ってまた一緒に走りましょう〜!

今後はビビリリミッターをいかに解除して行くかが課題となりました。
でもアクシデントなく走るというのはアマチュアに取っては大事ですよね。

今回もストレートエンドで大クラッシュがあり、大破されていた車があったので
とてもお気の毒でした。





後日談で、
帰りの高速でファイナルギアデフロックとかいうエラーメッセージが出て、
ディーラーに持ち込んだところデフが逝ってますと言われて、
超凹んでいるところです。

コンピュータ弄ってるからどうのこうのと言われ、
全額負担になると超高額な請求が来るので今ディーラーと交渉中です。
なんか調べてたらM3/M4のデフは問題ありそうな情報がたくさん出て来たので
それを盾に交渉しようと思います。

そんなこんなで楽しいこととショックなことが重なってモヤモヤしてました。
憂さ晴らしをすべく今は初体験のニューヨークに来ています。
刺激満載のこの街でかなり気分転換になりそうです!

Posted at 2017/12/29 17:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年12月08日 イイね!

リアのトラクション


前回、FSWを走って感じたことはなんだかリアのトラクションが足りてないんじゃないかなあということでした。
コーナーが連続する後半ではリアの接地感が乏しくて、アクセルの加減をかなりシビアにしないとすぐにタコ踊り状態になっていました。
高速コーナーである300Rはアクセルを全然踏めなくてなんだか歯がゆい感じでした。

今回、ご近所のアクセスエボリューションさんでリアの車高とアライメントを調整してもらいました。
車高に関してはKWの基準セッティングにしてもらっていたのですが、ちょっと腰高な感じになっていたので、前後車高バランスをリア下がりに変えてもらいました。

そしてたまたまお店に在庫があったリアトーコントロールアームを一緒に取り付けてもらいました。


写真はアクセスエボリューションさんから拝借

M3/M4の多くの人がコーナー立ち上がりでのふらつきを訴えているとのお話しで、ブッシュをピロ化してあるKWのリアトーコントロールアームがかなり有効ということでした。

これで今度の24日のプロアイズ走行会でどのように走りが変わるか楽しみです(^^)/
Posted at 2017/12/08 09:30:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「@けーしゅう さん、クラッチトラブルですか〜。
なんか以前苦労した気が(^^; しっかり直してもらって羽ばたいてください〜!」
何シテル?   05/28 13:24
多趣味すぎてどれも中途半端な気がしてます(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この時代にMTのM3とプントを持ってみて分かったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 21:28:00

お友達

ツーリングとか行きませんか?
39 人のお友達がいます
blacktigerblacktiger * nao_gogonao_gogo *
翔悟翔悟 * まあちゃ55まあちゃ55 *
hiroMhiroM * ジェニコワンジェニコワン *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
再びRS4に戻りました!F80M3からの強制箱替えです(>_<)サーキットを一発退場にな ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI 3D SEVEN CooperSが我が家にやってきました。ラピスラグジュアリー ...
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
アウディ RS4 (セダン)に乗っています。 RS4を所有している友人にエンジン音(爆音 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディA4を買いに行ったつもりがいつのまにかハンコ押してました。今では少なくなったNA ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる