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2017年01月12日 イイね!

人柱になってみました。新品リフレクター。光量不足解決の切り札か?

人柱になってみました。新品リフレクター。光量不足解決の切り札か?前回の車検で、光量がぎりぎりで、リフレクターの再めっきを検討していましたが、リフレクターだけ、売っているではあーりませんか!
速攻で調達しました。

ボッシュの純正ヘッドライトじゃない??


ボッシュとマニエッティ・マレリが、ヘッドライト部門を統合してAutomotive Lightingという会社を作ったらしい

ですので、これは純正部品です。
当時の911の純正部品のOEM先メーカはどこで、その会社は今どうなっているのか、知っておくと、部品調達に困りません。


大きなマイナスドライバーでネジを外して、ヘッドライトを外します。
パッキンで固着していますので、ライトの下部をプラスチックのヘラなどでこじって外します。


H4バルブの電球は、ガラス部分に触らないこと。
ハロゲン電球は高熱になるため、人間の指紋が付くと、ガラスが割れることもあるそうです。


分解は2本のネジを外せば出来ます。このネジは光軸調整もかねているので、何回まわして外したか記録し、取り付け時に、ネジを同じ回数まわしてとりつけます。


左が古いもの、右が新品です。

結果ですが、ハイビームは光軸が取れると思うのですが、ロービームの時の配光が出ません、不思議です。

このリフレクターは右側通行用のようです。

私の年式は、車検場では、ヘッドライトのハイ・ロー切り替えの目視と、ハイビームの光軸しか見ませんから、車検は通るでしょう。

悩ましいですね。
Posted at 2017/01/12 06:34:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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