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“244”の愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年11月26日

純正マフラーをブラックアウト(その1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 重い腰を上げてスタッドレスタイヤに交換するついでに、以前から計画していたことを実行に移しました。
 写真は真後ろから撮影したもの。マフラーのテールチップ(マフラーカッター)は藤壷技研工業製のものですが、本体は純正のまま。テールチップの左に見えるシルバーのタイコが、ブラックのボディカラーに対して力いっぱいその存在を主張しております(苦笑)
2
まずはジャッキアップしてタイヤを取り外し、外したタイヤは万が一に備えてサイドシル下に入れておきます。もちろん、輪止めも使用。
3
作業前の状態。ステンレスのバンドで固定しているテールチップを取り外し、全体にパーツクリーナーを吹きかけて脱脂。
4
マスキングシートを使って、広めにマスキングしておきます。
5
真っ赤なショックアブソーバーやスプリングもしっかりマスキングし、塗料の付着を防止。
6
アストロプロダクツ製の耐熱塗料を使用します。この作業の為に、セールの時に買っておきました。
7
3回くらいに分けて重ね塗りします。写真は1回目を塗り終えたところ。目立つ場所では無いので、あまり仕上がりは考えていません。
8
タイコ(サイレンサー)の後方正面や底部は目立つ場所なので、しっかりと塗装しておきました。

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「満29歳の車検(継続検査)終了。

部品が出るクラッチ関係はラインも含めて新品に交換。部品が出ないパワステポンプ&ドライブシャフトはリビルド品で対応してもらい、またしばらくは安心して乗れます。

その分、費用は過去最大になりましたけど。

後日、整備手帳にアップします。」
何シテル?   07/19 19:56
クルマ好きのオヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  インテグラでは、...
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