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“244”の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2015年4月29日

強化マフラーリングに交換(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
メインサイレンサー部
2
センターパイプ部
3
役目を終えた純正マフラーリング.....

 燃えないゴミ行き(笑)
4
どうせ再利用しないということで、まともに抜き取った1箇所を除いて、他の4ヶ所は切断したり切れ目を入れて取り外しました。

 持ってて良かった、3M製チタンコートカッター(笑)

 なお、カットするときには車両装着状態でマフラー自体の重さが掛っている方が、簡単にカット出来ました。

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この記事へのコメント

2015年4月29日 18:35
振動はどうですか?

EK4時代、私も強化に替えたときがありました。
微振動がハンドルやシフト握る手にも伝わり、かゆくなって耐えられなくなり、すぐ純正に戻したということがありました・・・(笑)。

コメントへの返答
2015年4月29日 18:42
まだ動かしていません(笑)

週末にでも感触を確かめてみたいとおもいます。

プロフィール

「満29歳の車検(継続検査)終了。

部品が出るクラッチ関係はラインも含めて新品に交換。部品が出ないパワステポンプ&ドライブシャフトはリビルド品で対応してもらい、またしばらくは安心して乗れます。

その分、費用は過去最大になりましたけど。

後日、整備手帳にアップします。」
何シテル?   07/19 19:56
クルマ好きのオヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  インテグラでは、...
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