viper 5906V 508D 516L 取り付け
1
運転席キーシンリンダー裏コネクターから常時電源、ACC、IG1、IG2、ST1、ST2にviper 10ピンヘビーハーネスを接続。
なるべくキーシンリンダーからヘビーハーネスを接続した方が良いです。
確実に探してる信号線があるからです。
その方が誤配線をしなくてすみますからね。
写真はキーシンリンダーコネクターにヘビーハーネスを接続し、セットした状態です。
ST1の線を切断しviper側、緑と紫に接続します。緑と紫は接続側が決まってるので気を付けて下さい。
2
ウィッシュ10系はST1、ST2がある為普通に結線してもST2とIG2の配線に困ってしまいリモートスターターは機能しません。
自分はこれでかなり考えさせられました。
ネットで探してもウィッシュでviperをDIYされてつけてる方がいなかったので。。
配線図を見て考えた結果写真のようにIG1にリレーを繋ぎIG2に常時電源から供給できるようし、ST2はviperのフレックスリレー機能を使いました。
リモートスターターはこれで機能しました。
※後日IG2はviper 出力先設定で供給可能な事に気付きました。。。が、まあよしとしました。
3
仮結線後。。。配線図だらけで頭痛がしてきました。。。
誤配線しないように何度も確認しながら気を付けてやっていたので、かなり時間がかかりました。556Uイモビバイパスキットも接続。
今は本結線し、本体隠して配線処理して綺麗にしましたが取り付けに約2日かかりました。
今回自分でやってみてviper 取り付け工賃が高い訳がわかりました。
これは大変です。
電気回路が分からない方、リレー、マイナスコントロール、プラスコントロール、整流ダイオードなどが理解出来てない方はやらない方が良いと思います。
素直に工賃払って施工してもらって下さい。
下手したらBCM壊れます。キーシンリンダー付近の結線ミスは車両破壊、車両火災にもなりかねないので、自分でされる方は自己責任で。
ウィッシュでviper 取り付け悩んでる方わかる範囲でお答えしますが、結線ミスはホントに命とりになりかねないので、素人の方には答えられません。
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取り付けた感想は素晴らしいの一言です(^^)
セキュリティー作動時viper ARMと喋りますし、リモートスターター時はエンジン始動しますって英語で喋りますし。
ショックセンサーも素晴らしい。
フィールドセンサーも微妙な設定が難しいですが良いです。
ここでは書ききれないですが、その他もろもろ機能があり、優秀なカーセキュリティー機材ですね(^_^)
あまり写真がなくすみません。
取り付けに無我夢中であまり撮れませんでした。
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