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sywbn248の愛車 [レクサス IS F]

整備手帳

作業日:2018年7月22日

ストラットタワーバー(フロント、リア)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントはBADMOON RACING。
エンジンルームカバーを外して、
14mmナット×3を外して、
純正ガゼット(補強プレート、黒い輪っかみたいパーツ)は、そのままで、
タワーバーの台座を噛ませます。
2
台座の本締めは、トルクレンチで67N・mで。
(僕は手ルクレンチでギュっと!)

そしてメインイベント、
エンジンルームカバーのカット。
油性マジックとカッター片手に…
DIYの醍醐味みたいな!?

↑右側
3
↑左側
4
エンジンとのクリアランスは1ミリ!
走行中、アクセルオン・オフでたぶん当たりますね…
まあ、樹脂カバーなんで異常ナシという事で…
5
リアはリーズナブルなCUSCO。
GSE20, 21 (IS250,350)の他、
GRX120, 130 (マークX)、
GRS182, 200, 210 (クラウン)と
共通商品みたいですね…

トランク底のセンターカバーを外して、
左右の赤〇の所のレバーみたいのを起こして、
6
プラスチックのカバーをめくると、
10mmボルトが出てきます。
7
ボルトを外して、左右の内張りをガバッとめくると、
取付け位置が出てきます。
左右の内張りを剥がして撤去しなくても、
充分作業できると想います。

台座を本締めしたら、一旦バーを外して、
内張りを戻します。
かぶした内張りの上から指の感触を頼りに、
カッターで切れ目を入れて、台座の頭を出して、
8
バーを取付けて完成〜☆

トランクスルーは使えなくなりますが、
異常ナシという事で…

こんな、たかが棒っこ二本ですが、
これでまた愛着が湧きますな♪
(*•̀ᴗ•́*)q

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