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☆ふみさん☆の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2018年9月24日

レカロSR-3取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前々から体に合わないな〜って思ってた純正シート。

パワーシートだし、変えるのはもったいないかな〜と思ってたけど、長時間の運転だと持病の腰痛が耐えきれなくなってきたので…

やっちゃえ日産(°▽°)
2
まず純正シートを外すのにボルトを隠してるカバーを外します。

ここは経験上、慎重にかつパワープレーでえいやっ!!


…はい、爪割れましたwww

自分の車だと少し慎重さが欠けます(・ω・)

ボルトは予想通り14ミリが4本。

サクッと外します。
3
ボルトが外れたら、まずはエアバックのカプラーに抵抗を割り込ませます。

抵抗はレカロシートレールに付属してくる物を使用。

写真では外れてるけど、外す前に割り込ませれば警告灯の点灯防止は大体出来るはず。

今までの国産は大体これでいけてた(°▽°)

そして、シートを社外に出しシートベルトバックルを移設します。

パワーシートマジで重い…(;ω;)
4
外したバックルを移設。

レカロレールの付属ボルトナットが無くて、純正のボルトとあり合わせのナットで固定。

色あわねぇなwww
5
シートを外したついでに掃除機で掃除して、配線をまとめます。

シートベルトの配線繋いでからシートを乗っけます。
6
レールを固定する前に、このワッシャーを挟むのがポイント(°▽°)

カーペットの分の厚みを補う事で、シートレールのスライドの同調が出やすくなります。

この子は問題なくスライド絶好調でした。

よくスライドが渋かったり、左右のロック位置が違う人は試してみてね〜(・ω・)ノ

それでも同調出ない車種は出ないけどねw
7
付けてみたらこんな感じ。

うん。

全然色合いあわねぇw

アイポイントは純正シートの一番低くした状態と同じくらいかな。

レールとシートの間のワッシャーはレカロの付属じゃなく、適当なワッシャーで最低限入れてます。
8
クリアランスは全然OK。

もしサーキット行くなら四点ベルトもつけなきゃな〜(°▽°)

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この記事へのコメント

2018年9月28日 8:54
色合わないねw
昔まったく同じの使ってたよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年9月28日 9:08
あら、巡り巡って来たのかしらw
染めQしてみようかなと思案中(´ω`)

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「引率の先生まだかな〜(´・ω・`)」
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