• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AE70_1500SEのブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

一ヶ月ぶりのブログです(^▽^;)。近況報告です(*^^*)。

一ヶ月ぶりのブログです(^▽^;)。近況報告です(*^^*)。 皆様、ご無沙汰しております(^▽^;)。相変わらず「仕事後⇒パソコンと向き合う日々」の繰り返しですが(汗)、何とか頑張っております(*^^)v。「超・不定期更新」に拍手がかかっていますね(爆)。それでは、近況報告をさせていただこうと思います♪最近、カローラを稼働する機会がめっきり減りましたが(泣)、お陰様で調子は良好です(*^^)v。イベントシーズン到来ですので、楽しみですヽ(^o^)丿


 小学校の育成会役員を担当している私ですが、子供達の発表会の引率で「みやま市高田町」にある”まいピア高田”へ行った際、不思議な箱を発見。最初は「ただの模型」と思っていましたが..?


 何気に見ると、この飛行機は「きじ車」ではありませんか(笑)。ということは!?この模型は「みやま市近郊の縮図」だったと気付きました(*^^*)。ボタンを押すと、この「きじ飛行機(笑)」がビュンビュン回って発電します♪それでは、実際の風景を思い出しながらご覧ください(^O^)/
















 いかがでしたか?「みやま柳川インター」周辺の雰囲気を何となく再現できているのではないでしょうか(*^^*)。引率の合間に何気なく目に留まった、この箱(笑)。「日々の試練&週末の地域イベント」等、慌ただしい中で何となく暖かい気持ちにさせてくれました(*^^)v。


 前回、「ホンダZ(PA1)」が気になる、と書いた私(*^^*)。暇を見ては中古車サイトを見ていますが、なかなか条件の合う一台が無いですね(;^ω^)。「走行少、ノンターボ(ベースグレード)、程度良」を気長に探そうと思っています(^_-)-☆


 そんな中、私の中で「買いたい車ランキング(笑)急上昇」の車があります(;^ω^)。昔から潜在的に好きな一台「プロサク」です(笑)。本当は「1.3DXの四駆」が欲しいのですが、四駆は「1.5」のみですね(/o\)。新車で「138万円」!維持費安い!タフ!アウトドアに最適!


 インパネです♪「至れり尽くせり」の快適装備満載です(^_-)-☆「1リットル紙パック飲料」トレイ、その拘りには脱帽です(笑)。写真は一番安い「DX」ですが、安っぽさはありませんね(*^^)v。


 ラゲッジも流石です!積載量も「400キロ」♪もし買うなら「写真の”ボルドーマイカメタリック”、1.3DX」を考えてます(*^^*)。あれっ、四駆は!?「171万」は予算オーバーで買えません(T_T)。


 「鉄チン」も好みですが、アルミを履かせてもいいですね♪このアルミ、”オートウェイ”で「4本13,970円」です(^_-)-☆「鉄チン、黒バンパー、カローラバンの後継車種」という、カローラとの縁も何か妙に親近感を感じます(*^^)v。欲しい車が「あっちこっちフラフラ(爆)」していますが、良い意味で「日々の活力」になってくれてます(*^^*)。


 夏も終わり、愛車を一斉に洗車してあげました♪いつもの定番「洗車の森、手洗い900円コース」です(笑)。最近ライトの黄ばみが気になる、エブリイちゃんです(;^ω^)。


 最近になり稼働時間が多くなったライフちゃん、洗車直後のガンメタ色は美しいです(*^^)v。個人的に「JB5後期」は良いデザインだと思っています。実家が買って、もう10年もなるのか~(*^^*)。


 ちなみに「プロサク」調べている時に、トヨタオフィシャルサイトで参考査定したところ、ライフちゃんは「価格が出ない(=ゼロ?)」、エブリイちゃんは「一万円」という結果に((+_+))。分かってはいたが、あんまりです(T_T)。維持費安いので最後まで面倒見ようかなと思いました(^_-)-☆


 仕事帰りに寄った「トライアル筑後店」での一枚です♪秋空の夕日が本当にキレイでした!


 夕日に照らされ「カタログ写真」みたいなエブリイちゃん(笑)。奇跡の一枚!?


 知り合いが「フリードスパイク」探しているということで、”中古車サイト巡り”が趣味の私は早速検索検索(笑)。近所に「修理歴有りだが走行に支障は全くなく、程度上」の一台を発見(^_-)-☆


 その日のうちに販売店を訪れ、即決されましたヽ(^o^)丿自分の車では無いですが、中古車選びは楽しかったし、行ったことの無い販売店に行くのもワクワクしました(*^^)v。最近無事に納車され、知人も是非、末永く大切に乗って欲しいです(^O^)/


 先週開催された「萩城下町・ 着物&車フェスティバル」にエントリーされていたという「AE70 1500GL」、程度極上、しかも「当時ナンバー」です!写真は頂き物ですが、貰った瞬間、本当にビックリしました!いつかイベントでご一緒出来たら、と切に願っています(^O^)/


 本日開催のイベント、今年はようやく晴れそうですね!ギャラリーで行く予定でしたが、地域の「ペタンク大会」に出ることになり不参加です((+_+))。残念です(/o\)。


 エントリーしました!今年こそは「高速で」行きます(笑)。去年はルート選びが悪く、本当に大変でした(爆)。こちらのイベント、本当に楽しくて一年間心待ちにしてましたヽ(^o^)丿


 昨年の模様です(自作動画)♪興味持たれた方は是非お越しください(^O^)/


 こちらもエントリー済みです♪昨年は「エンジンオイル漏れ(泣)」で早めに帰ることになり残念でしたが、このイベントもローケーション最高で楽しいですよ!


 昨年の模様です(自作動画)♪こちらも、興味持たれた方は是非お越しください(^O^)/


 こちらも開催決定した模様です(^_-)-☆2月には私の慌ただしさも一段落していますので、思いっ切り楽しもうと思っています(^_-)-☆


 蓮華院の「さちえさん」です(*ノωノ)。お美しいですバイ!(画像は拾い物ですww)


 以上、箇条書きで申し訳ありませんが、近況報告でした(*^^*)。個人的に慌ただしい一年になっていますが、「ゴール」も見える位置まで来つつあります。「健康第一」で頑張ります!直近の旧車イベントは「11月4日 八女くろぎふるさと祭り オールドカーミーティング」にエントリーしています♪私が生まれ育った「筑後地区」唯一の(?)旧車イベント、楽しんで来ます( `ー´)ノ!当日お会いできる皆様、今から本当に楽しみにしております(^O^)/それでは!


 知人の”Iさん”と、「ハチマル大衆車ツーリング」行ってきました♪良かったらご覧ください(*^^)v。
Posted at 2018/10/21 01:05:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年09月16日 イイね!

「第3回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク」参加しました♪

 皆様、ご無沙汰しております(*^^*)。月一位の不定期更新ぶりですが(汗)、元気に過ごしております(笑)。個人的な試練も中盤を過ぎ、残り数か月も頑張ります( `ー´)ノ。旧車イベントシーズンも到来し、趣味を生きがいに、今の自分を楽しもうと思っています(*^^*)。さてさて、毎年楽しみなこのイベント、生憎の雨でしたが今年も行ってきました~(^O^)/!


 朝六時に出発、「みやま柳川インター⇒熊本⇒阿蘇⇒高森⇒山都町」のルートで、8時過ぎには到着(笑)。普段は起きれなくて遅刻気味なのに、旧車イベントは早いという(爆)。私の友人、初代ジムニーの「Yさん」と久々の語らい後、一緒に入場です♪


 当日は一日中雨で大体予想できていましたが、グラウンドで開催のイベントで足場がグチャグチャでした(^▽^;)。長靴持参してくれば良かったです(;^ω^)。イベント自体は本当に最高に楽しくて、久しぶりの旧車イベントに終始興奮しきりでした(*^^*)。サンマ、食べたかった~(泣)。


 このイベント独自の施策「ホイールスピンコンテスト」です!実は、完全版を作成して動画をアップしようと思っていたのですが、このエルカミーノを撮影していた際に「痛恨のミス」!「動画モード」で撮影していたつもりが、ただの「写真モード」だったという(T_T)。残念でした(泣)。ビフォー♪


 アフターです♪目の前で見るのは初めてて、その迫力に圧倒されました!詳しくは後に出てくる自作動画でご覧くださいませ(^O^)/!あっ、今回のイベント、足場の関係もあり、個人的にほとんど写真を撮っていません(泣)。少しですが気になった車両を紹介しますね(*^^*)。


 何と!石原裕次郎さんが所有していたという「日産 シビリアン」です(^^♪ボディサイドの「石原プロモーション」の文字がステキです!バスという特性上、海外に輸出されたり、酷使されて廃車される事が多いですが、「オールド商用車」が元気に走っている姿、イイですね(^O^)/


 「マー坊」でイベントに参加されている、「H様」所有の「三菱 ミニカ55バン」です♪ホワイトボディにラグビーナンバー、車両自体の雰囲気がすごくステキです(*^^)v。愛らしいデザインに、私も余裕が有れば欲しいな~と思ってしまいました(笑)。


 当時ナンバーの「KP61 スターレットS」です!初めて見る車両でしたが、おそらく新車(もしくは当時物の中古?)から大切にされてきた一台に感激でした(T_T)。同年代のトヨタも数台あり、個人的にワタスのカローラを含め、一列に並べたかったです(^_-)-☆


 ワタスの花冠号の大先輩「TE27 スプリンター・トレノ」です!イベントで見かける個体は大体「モスグリーン」系が多いのですが、程度抜群のシルバーも本当に素晴らしく、しばし見惚れていました♪「いつかは個人的に九州でカローラ系列のイベントが出来たらなぁ~(*^^*)」とか、妄想の日々です(笑)。以上、少ないですが車両紹介でした(^O^)/


 自作動画です(*^^*)。良かったらご覧くださいませ(^O^)/イベント、本当に楽しかったです!当日参加されたオーナーの方々、スタッフの方々、お話しさせていただいた方々、お世話になりありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 YOUTUBE見てたら、いつもイベントでご一緒だった「思い出の車」との再会が(T_T)。九州を離れ、新天地・高知県で元気に走っているみたいです(^_-)-☆動画見ながら泣きそうでした(泣)。貴重で程度抜群のシャルマンバン、いつまでも大切に維持なさってください(^O^)/


 新型ジムニーを諦め、私が狙っているのはコイツです(笑)。当時から個性的で気になっていたのですが、偶然街中で見かけて以来、急激に恋しくなりました(爆)。値段も底値ですが、程度良い個体は少ないし、何よりタマ数が絶望的です(;^ω^)。「ランボのディアブロ」と同じレイアウトです(笑)。


 ボロボロの一台ですが、輸出された(?)ロシア(?)で元気に走っている動画です(*^^*)。これがピカピカなら、ホンダのオフィシャルプロモみたいでカッコいいですね♪あくまで次期愛車候補ですが、買うなら「ノンターボ」です(*^^*)。ターボは壊れやすいそうなので遠慮します(爆)。色々と「妄想の日々」ですが、私の試練に対しての活力でもあります(*^^*)。


 ダ・パンプの「USA」カバーが大ブレイクですが、個人的に「SUPER EUROBEAT」の「神曲」はやはりこれです♪ユーロビート系はあんまり詳しくはないのですが、この動画、今までに何回もリピート再生している私です(*^^)v。
Posted at 2018/09/16 11:03:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ
2018年08月04日 イイね!

久しぶりにブログを更新しました(;^ω^)。

久しぶりにブログを更新しました(;^ω^)。 皆様、ご無沙汰しております((+_+))。本当に久しぶりにブログを更新しています(;^ω^)。今年の5月初旬から、私は将来に向けて日々悪戦苦闘&凹みながらも、何とか頑張っています(*^^*)。主にパソコンで作業しているため、ゆっくりネットする時間もだいぶ減りました(泣)。いつも「イイネ」ばかりで申し訳ありませんが、皆様のブログ等、いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^)v。


 それでは、現在までの近況を報告します♪いつもながら統一感無いですがご了承くださいね(汗)。皆様、有明海の伝統漁法「くもで網」ってご存知ですか?干満の差を利用して、潮が満ちた時に大きな網を海中に落とし、豪快にロープで巻き上げ魚を獲る漁法です(^_-)-☆


 今回、小学生を引率してチャレンジしてきました(*^^)v。私は小学校の育成会役員を担当しており、「子供達の思い出になり、大人も一緒になって楽しめる&地元から一番近い有明海に親しむ」コンセプトを提案、正式に地域行事で開催することが出来ました(^_-)-☆


 男の子&女の子別に2基のくもでを用意、「1基あたり一時間3000円」というリーズナブルな利用料金です♪網を落として数分待ち、豪快に引き上げます( `ー´)ノ


 いや~、それにしても海沿いは気持ちいいです(*^^)v。9時からスタートで暑かったですが、海風と雄大な自然に癒されます♪大人も子供も一緒になって、皆で思いっ切り楽しみました(^O^)/


 釣果は..これは公式フェイスブックからの拾い物です(;^ω^)。こんなに獲れる時もありますよ~、の図です(笑)。実際は「マエビ、ヒイカ、ヒラ、ハダラ(サッパ)、セイゴ、トウゴロウイワシ、アカエイ(尻尾切ってお持ち帰りww)、子ボラ」でした(*^^)v。地元に帰ってからは皆でBBQ、楽しかったです♪


 海と言えば、私のパワースポットの写真です(*^^*)。熊本県の長洲町のある場所での一枚♪海を挟んで対岸の雲仙普賢岳を臨む風景で、夜明けの際には茶色い山頂部分が黄金に輝くように見える時があります(*^^)v。最近海釣りに行けてないなぁ~(T_T)。まぁ、仕方がない(;^ω^)。


 という訳で、先週の日曜に一時間程、矢部川の堰まで子供と釣りに行ってきました(*^^)v。そこは「ウナギ、セイゴ、ボラ、フナ、コイ、ライギョ、ナマズ、メナダ」等、海に川に、何が釣れるか分からない楽しい(?)釣場です(*^^*)。「ウナギ!スズキ!」と意気込んでましたが、結果はフナ2匹(泣)。でも釣りを楽しませてくれたことに感謝して、丁寧にリリース♪明日も行ってみよう(^O^)/


 (ここから車ネタ?)最近、諸般の事情でエブリイに乗る機会が減りました(;^ω^)。主に週末のみ稼働中ですが、カローラと同じような待遇(!?)になりつつある?いや、単に通勤に使いにくくなっただけです(爆)。エブリイに乗って近所の郵便局へ♪同胞がたくさんいますね(*^^*)。新型です♪


 いわゆる「郵政レッド」は退色が酷すぎますね(;^ω^)。消耗品であるバンパーは無茶苦茶キレイ、このパターン、日本全国で良く見かけます(笑)。「DA64V」から「DA17V」へ、要するに「4AT」から「5AGS」へ?今度出た「N-VAN」は何と「6MT」です(;^ω^)。FF化されましたが乗ってみたい!


 そんな私のエブリイ号、「超・低予算シロウトキャンパー」化の際に何気なく付けた「USBユニット」今さらながら大活躍です(*^^)v。これは正解でした♪ただ、触ったら物凄く熱いです((+_+))。


 そんな私のエブリイ号、何かもうゴチャゴチャしてます(;^ω^)。商用バンなため乗り心地硬めですが、しっかりとホールドし一度も離れた事のない「フチ子」さんが頼もしい&癒されます(爆)。


 そんな私のエブリイ号(くどくてスイマセン)、ある日「夏の風物詩」、「生命の息吹?」の現場になっていました(^_-)-☆抜け殻でしたが、踏まないように丁寧に木の枝に移動させました(*^^*)。


 私の現在の居所から近い所に、気になる車達を見に行きました(*^^)v。一瞬、「サンバーズ!?」と思いますが、真ん中にいるのは「ストちゃん」です(笑)。うぅ、懐かしくて涙が出そうです(T_T)。私の父はかつて「平成5年式 アクティ・ストリートG」を乗っていて、これと全く一緒!あまりにストリートを気に入り、もう一台「平成9年式 ストリートV」を増車するという(笑)。良い車でした(*^^*)。


 今回の目的である「マー坊」君です♪隣のフォークリフトも気になる(爆)。レストアしたら復帰できそうな一台ですね(*^^)v。


 別アングル♪ボンネットが外してあるのが気になります(;^ω^)。


 その近くには、白いマー坊がもう一台♪こちらは割とサビが進行している?上の2台合わせると、結構良い一台が作れそうな気もします(*^^*)。マー坊、大好きです(^_-)-☆


 そのマー坊の近くに置いてあったのは、こちら!


 レストアしたら復帰できそうな(?)名車、と遭遇しました(^O^)/


 いつ見ても色褪せない素晴らしいデザイン、私もいつかオーナーになりたい一台です(*^^*)。以上、短時間でしたが、色んな車を眺めるだけでも楽しかったです♪


 家族サービスで訪れた「イオンモール筑紫野」の帰りに鳥栖市で遭遇した「三菱 ミニカ・アミ55」!その愛らしさ、コンディションにもうメロメロでした(/o\)。良いオーナーさんに嫁いで欲しいです♪そして、旧車イベントで再会できれば最高ですね(*^^*)。ちなみに私は、パフイーは「亜美派」です!古いですね(爆)。


 拾い物ですが、少し前まで私のみんカラによく広告画像で登場していた女性、私が社会人一年目に好きだった人にそっくりでした(爆)。毎回目が合うので、当時を思い出してしまいます(笑)。


 結局告白も出来ず、私より先に退職してしまいました(T_T)。この型の、このカローラⅡに乗ってあり、今でも懐かしく思い出します(*^^*)。この車も、今では街中で見かけるのは稀ですが、今見てもなかなか良いデザインですね(*^^)v。今では良い思い出です(^_-)-☆


 前回書きましたように、私は今望んでいる試練(?)を終える事が出来たら、久しぶりに車を買おうかと妄想する日々です(*^^*)。現在フル稼働中のライフ号、いつか別れが来ると思うと寂しくもありますが(T_T)。新車時から屋根下保管なので程度は抜群です(笑)。ナンバー切って持っておくか?山間部を視野に入れていますのでやはり四駆希望ですが、気になる車達を紹介します(*^^*)。


 私のカローラの後輩「AE100 スプリンター 1.5SEリミテッド」ですが、これはスゴイ!!


 何と、走行距離「100キロ」!本当に!?と思いますが、新車同然の(?)コンディションで車両本体価格「28万円」です(;^ω^)。カローラ乗りとしては気になる一台です((+_+))。


 私の実家から近い「三潴郡大木町」に売り出し中の「C35 ローレル・メダリスト」ですが、この一台は何と!「軽油」です(^▽^;)。そう、「RB 2.8ディーゼル」です!


 程度も抜群で、カッコよかぶぁい( `ー´)ノ!


 この車を買って、みん友である「しぃ?さんご?」様とツー、したいのですが、今の私にはこの車を維持できる余力がありません(T_T)。「コミコミ84万」、皆様、この機会に是非お求めください♪C35、そして歴代のローレル、個人的に大好きです(^O^)/


 そして、こちらのお車は!今現在「エンスーの杜」で掲載中の「初代セフィーロ 後期SE」です♪こちらも程度抜群、メンテナンスばっちりの一台です(^_-)-☆


 「最初75万⇒現在28万」というバーゲンプライスです!今では貴重となった初代セフィーロ、しかも競技等で使われた事の無い一台♪お探しの方は是非是非(^O^)/


 それでもやはり気になるのはコイツ、「トゥデイ君」です(*^^*)。昔乗ってた「JW3 最終型ハミング」が良いですが、いつか格安で手に入れてまた所有できればと思っています。「はぐれそうな天使をゲットする夢をあきらめないで」という感じです(笑)。


 そしてこちらが本命「JB64 新型ジムニー」です(*^^)v。いよいよ発売されましたね!と思ったら、納期が「ジムニー 1年待ち」、「シエラ 1年半待ち」ですと(T_T)。一年後かぁ..。まぁ、私は早急に買うわけではないので、その頃は納期が短縮できてるかもです♪もし買うなら、この写真のこのグレード「XG 5MT シルキーシルバーメタリック」と決めています。おいおい、家にあるスズキ車、全部この色になるぞ(笑)。あんたも好きねぇ(;^ω^)。


 最後になりましたが、7月29日(日)に「山口県美祢市」で開催予定だった「ノスタルジックカー in ぽんぽこの里」は台風のため中止になりました(T_T)。本当に残念でなりませんが、来年も必ずエントリーしようと思っています(*^^*)。秋のイベントラッシュが待ち遠しい、今日この頃です(;^ω^)。


 私は前日に懇親会があり参加出来ませんが(泣)、山口県秋吉台でカーイベントがあるみたいです!興味持たれた方は是非エントリーくださいませ♪


 そして、今年も開催のこちらのイベント、早速エントリーしました(^O^)/!最高に楽しい時間を過ごせますので、今から楽しみです(*^^*)。


 私が愛して止まない夫婦デュオ、「ハンバートハンバート」の最新作「FOLK 2」がリリースされました!毎回毎回、どうしてこんなに素晴らしい音楽を届けてくれるのでしょうか(T_T)。新曲「永遠の夕日」、素晴らし過ぎて泣けます(泣)。カバーソング集ですので、タイトルでピンときた方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆


 彼らの代表曲「虎」のセルフカバーです♪自分の今の現状を考えながら聴いてると、ピッタリと当てはまるため思わず「じ~ん」と来ます(T_T)。それでは、久しぶりのブログで長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました(^O^)/
Posted at 2018/08/05 00:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

超・不定期更新になってしまいましたが、近況報告します(;^ω^)。

超・不定期更新になってしまいましたが、近況報告します(;^ω^)。 皆様、本当にお久しぶりです((+_+))。「ネオクラ」辺りから予想はしていましたが、私を取り巻く環境が目まぐるしく変化し、ゆっくりパソコンに向かう時間がほとんど無い日々を送っています(;^ω^)。まぁ、私が自分で選んだ道ですので、頑張ろうと思っています(*^^)v。それでは、マリノアの続きを..ではなく、いきなりの”近況報告”です♪気まぐれでスイマセン!


 イベントのブログが全く追いついてませんが、「門司港ネオクラ」ご参加&ご来場の方々、本当にお疲れ様でした(*^^*)。詳細はまたまた「不定期」ですが時間を見て書こうと思っています(汗)。当日の”西日本新聞・北九州版”に掲載いただきました(T_T)。本当に光栄です!ありがとうございます!


 そして、最新号の”ハチマルヒーロー”にも(T_T)!


 実際に引き継いだのは「平成27年11月9日」ですが、今年の3月で”35年目”を迎えたカローラ、個人的に「35th アニバーサリー」を祝っていただいているようで光栄です(T_T)。「平成18年~27年」まで9年間眠っていた車ですが、再始動して本当に良かったと思っています(*^^)v。


 「エアコン故障(汗)&日常の激務」で週末の夕涼みに乗る程度ですが、”オートチョーク”が劇的に改善し絶好調です(*^^)v。森山モータース様、ありがとうございました!”いつもの場所”でパチリ♪


 私は幼少期から、このアングルが一番好きです♪”E7系”こと、4代目にあたる”ナナマルカローラ”は歴代で一番のデザインと思っています。個人的に角目が好きです(笑)。


 「色んな偶然が重なり、たまたま当時の姿で残っているカローラ」、これからも末永く大切にしていこうと思っています(*^^*)。個人的事情で、今までみたいにイベントエントリー出来ないかもしれませんが、”いつも見かけるカローラ”今後とも宜しくお願いいたします(^O^)/


 古いガラケーの画像を整理していたら、懐かしい車との再会で泣きそうでした(T_T)。私が人生で初めて新車購入した、「JB23W ジムニー・ワイルドウインド(4型)」です(*^^*)。久留米市三潴町に釣りに行った際の写真です♪


 JR荒木駅近くのコインパーキングにて♪「突然のもらい事故で一発廃車(号泣)」となった愛車..。今でも未練が残ります(T_T)。良い車でした!


 これまた懐かしい「HA12S アルト」です(*^^*)。一年半の付き合いでしたが、個人的に気に入ってました♪ペーパードライバー歴20数年だった妻のために「コミコミ9万8千円(笑)」で購入。”走行距離13万&外装ボコボコ”でしたが、走行に関しては絶好調でした♪ワゴナール購入で旅立って行きましたが、今でも大好きです(*^^*)。個人的にこの代のアルトのデザインが一番好きです♪


 走行不能になったジムニーの代わりに実家から引き継いだ「JB5ライフ」です(*^^*)。母が所有していた車が我が家にやって来ました(笑)。ジムニーはその代わりに「現行キャリイトラック」購入に貢献することに(;^ω^)。個人的に不満もありましたが、「以前乗ってた”JW3トゥデイ・ハミング”が、JB5へ進化して戻って来た」と、勝手に思うようにしています(笑)。良い車です(*^^*)。


 今年は個人的に気になる車が多いです(^_-)-☆「現行アクティ・バモス・ホビオ」の後継車種となる(?)「N-VAN」の詳細が分かりましたね!”N-BOXベース”ということで「MR→FF」化は正直不安でしたが、デザイン良いですね(*^^)v。個人的に好みです♪


 室内空間が一番気になっていましたが、ピラーレスで広そうですね!一度実物を見てみたいものです(*^^*)。


 上級グレードもイイ感じです(*^^)v。これはハイルーフなので「ホビオ」の位置づけかな!?これで”4ナンバー”、常に実家にあった「歴代ストリート」を思い出します(*^^*)。


 購入予定は無いですが(汗)、もし買うとしたら私はこの色かな(*^^*)。父がホンダ車を買う時”ガンメタ”率が本当に高いため(笑)、幼少期から私のイメージは「ホンダ買うならガンメタ!」と刷り込まれています(;^ω^)。現にライフもそうです(爆)。「N-VAN」、売れそうですね(*^^)v。


 いよいよ来月、「JB64 ジムニー」が発売ですね!カッコ良過ぎで泣きそうです(T_T)。発売前から色々と情報が飛び交っていましたが、歴代ジムニーの伝統を守りながら、最高のデザインで登場!早く実物が見たい(^O^)/


 本当に待った甲斐があったというものです(T_T)。ただ、価格が気になります(;^ω^)。


 最廉価のグレードでおいくらでしょうか!?これは最上級と思われる「XC」♪早急に買う余裕はありませんが、購入するとしたら「最廉価グレードの5MT」と決めている私です(*^^*)。


 現行での最廉価グレード「JB23W XG」です♪私はこの”ノクターンブルーパール”が最高に好きです♪私が4型を購入した時は、この色とは違う青色でした(;^ω^)。新車価格129万で買える幸せ、果たしていくらの価格となるのか!?それが一番気になる私です((+_+))。


 しかし、ジムニーが欲しいのはやまやまですが、”大きな環境の変化”により、「5名以上乗車できる4駆、できれば安価なステーションワゴン」の購入も視野に入れ始めた私です(;^ω^)。早急に、ではありませんが、近い将来必要になる可能性があります。カローラ乗りとしては、こちらの「2代目 スプリンター・カリブ」が気になりますが、徐々にプレミアが付きつつあります((+_+))。


 カリブ最終型となる「3代目」、前期のこのカラーリング大好きですが、中古車サイト見てもあんなに走っていたのにタマ数絶望的ですね(;^ω^)。時の流れは早すぎる、というか、日本の「10年10万キロ」という謎の(!?)自動車文化は理解に苦しみます"(-""-)"。


 希少な「アベニール・ブラスター」、これもタマ数少ないですが、改めて見ると良いですね(*^^)v。


 一番の本命はコチラです(^_-)-☆”超・個人的趣味”ですが、「GV型 カペラワゴンFX」です♪私が愛して止まない名車「GDカペラ」の流れを組む一台(*^^)v。若い頃にリアルタイムで買いたかったステーションワゴンです(*^^*)。でも、これまた中古車サイト全滅ですね((+_+))。「GW系」すら、もはや市場から姿を消しています(T_T)。「ジムニーを買うか、極上中古車買うか!?」気長に考えます♪


 最近絶好調の「オートチョーク」、数日前に撮影した動画です(*^^)v。良かったらご覧いただければ幸いです(*^^*)。以上、次の更新予定も分からない状況ですが、上手く趣味と向き合いながら日々を乗り越えようと思っています♪「マリノア」、「ネオクラ」レポ、いつもながらのマイペース振りで申し訳ありませんが、次回更新で書こうと思っていますので、ご了承願います(^O^)/
Posted at 2018/06/17 01:23:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2018年05月06日 イイね!

第3回 福岡クラシックカーミーティング参加(車種紹介①)

第3回 福岡クラシックカーミーティング参加(車種紹介①) 相変わらず更新が遅く、本当に申し訳ございません(T_T)。4月1日の出来事を今頃書いているという(爆)。先月29日参加済みの「オールドカーフェスティバル in みすみ」まで、なるべく早めにブログ追い付こうと思います(;^ω^)。こちらのイベントの最大の特徴「2000年式まで(平成12年式)」エントリー可、という事で、大好きな”平成車”を中心に「超・個人的」セレクトしてみました(^O^)/


 「2代目セフィーロ」です♪私が学生の頃、TVを付ければこの車のCMガンガン流れてましたね~(*^^*)。初代FR時代のイメージ&個人的にマキシマ好きな私は、「FF化&マキシマと統合(?)」にビックリでした(汗)。叔父が後期エクシモに長く乗っていて、色んな意味で懐かしかった一台♪


 ”ダブクラ”様の「マツダ・ランティスクーペ」です♪私は昔からこの車が好きで、一時期は購入候補まで上がってました(*^^*)。結局は実家の車を借りる事になり、車の購入計画自体を断念(T_T)。「1996年の衝突安全基準適合第1号」、という画期的な車で、そのデザイン、存在感、今でも本当に大好きな車です(*^^)v。当日は色々とお話しいただきありがとうございました(^_-)-☆


 T様の「JT190」ジェミニ・ハッチバック!FF化された後のJT系2世代ジェミニ、今も昔も私の憧れの車です♪当日も色々とお話しいただきましてありがとうございました(*^^*)。


 T様のお知り合いの方の「JT191」ジェミニ・イルムシャー!しかもこちら、ジェミニの最終マイナーチェンジモデルなんです(*^^)v。赤とクリアの2色に分かれたリア・ガーニッシュが特徴です♪私の憧れている車が並び、幸せでした!幼少期に見たCMの衝撃、未だに鮮明に覚えてます(*^^)v。


 初代以外の歴代プレリュードが、ずらりと一堂に会しました~(^O^)/程度極上の2代目!


 今回のイベントポスターになってある”び~とる~ず”様の3代目!その鮮やかな赤色&抜群の程度、いつも惚れ惚れしてます(^_-)-☆先日の三角で「初めまして!」させていただく事ができました♪


 アイルトン・セナのCMで有名な4代目!今ではほとんど見かける事が無くなりましたが、今見ても本当に古さを感じないステキなデザインと思っています(^_-)-☆程度抜群でした♪


 プレリュード、最後のモデルとなった6代目!この世代になると免許取得後、まさにリアルタイムでした♪最終モデルで17年前、まだまだ現役バリバリで走れる世代なのに、何故これ位の年式の車が市場から姿を消しているのか、本当に驚きです(;^ω^)。改めて、プレリュードカッコいいです♪


 ”千石峡 秘密基地”様の「ラシーン」です♪動画ではすっかりお馴染みですが、個人的に「初めまして!」の一台でした(笑)。”あがた森魚”さんの歌う「ど~こへ~行ったのだ~ろぉ~♪」⇒「僕たちのどこでもドア」、いまでも鮮明に覚えています。現在のSUV人気を先取りした、先見の一台♪個人的に大好きです(*^^*)。当日も色々とお話しいただきありがとうございました(^_-)-☆


 明日から仕事&若干の眠気で、複数回に分けさせていただこうと思います(;^ω^)。ただでさえ遅れまくりのブログで申し訳ありません((+_+))。ひとまず、”今後の予告”として「4月29日(昭和の日)第6回 オールドカーフェスティバル IN みすみ」の自作動画を貼らせていただきます(笑)。最高の天気で楽しいイベントでした(*^^)v。それでは、明日位にまた続きを書こうと思います(^O^)/
Posted at 2018/05/06 23:33:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | カローラ | 日記

プロフィール

「一ヶ月ぶりのブログです(^▽^;)。近況報告です(*^^*)。 http://cvw.jp/b/2541532/42085048/
何シテル?   10/21 01:05
新車から35年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

新・旧、国内・国外問わず、車が大好きです!よろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
KOTA16KOTA16 * ナイトセイバーナイトセイバー *
よころっくよころっく * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
かしらっちかしらっち * あさっさんあさっさん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
「走行距離3万、ガレージ保管車」だったので、程度抜群です!ちなみにこちらも「後期の最終型 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台所 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車。FXとしてますが、実はこのグレードは[FX-E]、カタログに載っていません(笑) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.